TOSHIBA dynabook AX/2525CMLTに起動できない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA dynabook AX/2525CMLTを起動しようとすると、再起動を繰り返す問題が発生しています。
  • セーフモードや通常起動を選択しても同じ画面になり、真っ黒な状態になってしまいます。
  • リカバリーCDもなく、起動ディスクを作成する必要がありますが、FD以外の方法で作成できるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOSHIBA dynabook AX/2525CMLT

TOSHIBA dynabook AX/2525CMLT OS XP(ProかHomeかは不明) ノート型PC 友達が初心者で頼まれて操作しているのですが 初めての作業なのですが・・わからないことだらけです(><) どなたかご教授ください。 PCを1年ぶりにPCを起動したところPCの電源は入るのですが セーフモードの選択画面や通常起動の画面を選択できましたが どれを選択しても再起動し、同じ画面になってしまうため強制終了し立ち上げた ところ真っ黒になってしまいます。 再度立ち上げを行っても真っ黒い画面のまま進まず。 電源は入ります。 リカバリーCDも見当たりません。(もしなければメーカーの取りよせでしょうか? いくらくらいですか?) CDは開きます。 起動ディスクを作成しようと思うのですが・・・ 起動ディスクは通常はFDで作成するのでしょうか。 CD-Rなどで作成することもできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

2004年5月の製品ですね。 電源が入るとのことで致命的なとことまでは至っていないようです。 :>リカバリーCDも見当たりません。(もしなければメーカーの取りよせでしょうか? 本体のハード・ディスク内にリカバリー領域がある機種です。 リカバリー・システムの起動方法はメーカーによって異なるのでマニュアルを見てください。 :>起動ディスクを作成しようと思うのですが・・・  何のために、どのような起動ディスクを作成するのか文脈からは理解しかねますが、 このPCで作成するという意味であれば、修復して且つUSB-FDが必要となります。 このような質問をされているのですから、起動UFDの作成などはスキル的に無理でしょう。 CD-Rで作成するとしても何を起動するかによって難易度が変化します。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040524ax/index_j.htm