• 締切済み

微分についてどなかはお願いします!

微分についてどなかはお願いします! log(x+√x^2+√1)の微分です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

合成関数と思って微分する. でも, その関数の意味は全く理解できない. もっと「まともな表現」をしてほしい.

• info22_
回答No.1

合成関数の微分法を使えば良い。 その前に確認 logの中の式はルートの中がどうなっているか、書き方が曖昧で分からない。 括弧を使ってルートの中の範囲を明確化してください。 > (x+√x^2+√1) (x+√(x^2+1)) ですか? 最後の「√1」は単なる「1」では無いですか? 補足に問題の表現を正して下さい。