• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの料金プラン

  • 質問No.5621933
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 13% (10/72)

プランSSですが、普通は3600円みたいですが、
今まで家族割りなどで1800円払っていました。
が、今日ショップへ行くと、
月に980円だといわれました。
スマイルハート割引に入ったからでしょうか?
確かにカタログには980円と書いてあったのですが、
ネットに載っていなくて。
分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

携帯の料金は複雑になっているので詳細な情報が無いと推測になって今います。

>スマイルハート割引に入ったからでしょうか?

それも関係するかもしれませんが。。。
通常は機種変等でシンプルコースに加入しないと980円にはなりません。

また、フルサポートコースで購入して2年経過するとシンプルコースに移行できるようなので、基本料金を980円にする事が出来るみたいですね。

シンプルコース加入で1,961円。誰でも割(若しくはスマイルハート等)加入で980円になります。
フルサポートコースだと3,780円。誰でも割(若しくはスマイルハート等)加入で1,890円になります。


http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/smile_heart/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/index.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

プランSSシンプルが誰でも割適用で、980円。
プランSSフルサポートが誰でも割適用で、1890円。