沖縄の飲食店から首都圏への食品販売方法についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 沖縄の飲食店から首都圏への食品販売方法についてアドバイスをお願いします。現在、販売網がなく悩んでいます。
  • 当社のオリジナルタコライスミート1kgパック(冷凍)は味に自信を持っており、東京の知人にも好評です。ご飯に温めてのせるだけでおいしくいただけます。
  • 時間と経費的な余裕がないため、直接店舗に訪問するのが難しい状況です。電話営業をするか、卸業者を探すか迷っています。どなたかアドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄で飲食店に食品販売をしております。

沖縄で飲食店に食品販売をしております。 沖縄の飲食店から好評の当社商品を首都圏へ販売したいと考えております。 しかし、首都圏での販売網が無いため、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか、アドバイス等頂けないでしょうか? 商品 オリジナルタコライスミート1kgパック(冷凍) 開発に三年かけ、味には自信を持っております。 東京の知人にも好評でした。 しっかりと味付けしているので、温めてご飯にのせるだけです。 直接、店舗に訪問するのがよいのかもしれませんが、 時間、経費的にも余裕が無いのが現状です。 店舗に対して電話営業した方がよいのか、卸業者を探したほうがよいのか。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namekko
回答No.1

楽天で販売してはどうですか? 本当においしいのであれば、反共はあるはずです。 私は、プロなんですが、ミートソースはあまりにも簡単で、あまり需要はないでしょうね。 ですが、皆さんが作れる訳ではないからね。 宣伝の仕方と、タコライス以外のおいしい食べ方などを掲載した方が良いでしょう。 それにしても、1kgは多いです。 女性が1人で食べれるサイズでないと売りにくいですよ。 値段もお手頃ではないですね。 沖縄ですと、送料が気になります。 やっぱり楽天でしょ。 首都圏に売りたいなら、自分で屋台をやるのもいかがでしょうか? バイトを雇えばすみますし、良い宣伝にもなります。 沖縄で屋台をやってからの方が良いかも知れませんね。

その他の回答 (1)

noname#105485
noname#105485
回答No.2

私は、全くの素人なので、参考にならないかもしれません。 文面からして、飲食店向けの商品の販路開拓をしたいということだと思いますが、以前テレビで沖縄県産の商品を、首都圏の企業や問屋さんに営業活動をしている団体を見たことがあります。 (株)沖縄物産公社だと思いますが、 質問者様が、ご存知であればスルーして下さい。

参考URL:
http://www.washita.co.jp/index.html