• ベストアンサー

秋に台湾の玉山に登ろうとしています。

秋に台湾の玉山に登ろうとしています。 外国人は現地のガイドを同行する必要があると訊きましたが、玉山国立公園のホームページにはそのような既述は見当たりません。 本当のところはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.1

http://www.go-taiwan.net/basic_data/leisure.html 台湾観光協会のHPによると、ガイドは必要となってますね。 残念ながら、中華民国山岳協会のHPに繋がらないので最新の状況は ネット上からは確認出来ませんが。 なお、玉山登山は http://mountain.ysnp.gov.tw/chinese/index.aspx このページで申請した上に抽選になっているようです。

Toshi_sj
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 玉山公園本部に問い合わせたところ、2002年からガイドを雇う必要はないとのことでした。 近いうちに大阪の台湾観光協会に行ってみるつもりです。