• 締切済み

リンによる腎の石灰化

食餌のリン濃度が高くなると、腎にCaとMgが大量に蓄積します。 Caについての記述はすくなかれあるのですが、 Mgについての記述がいまいち見当たりません。 Mgが蓄積するのはなぜでしょうか? また、同じ条件で肝臓でのMgも上昇していました。 これについても記述がありません、 関連する論文を探しているのですが、 このことについて論述している論文はありませんか? このことについてレポートが書けず、非常にこまっています。 小さなヒントでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「生物」カテで聞いた方が早いと思います。