• ベストアンサー

outlook2003からwindows Liveへインポート

メールと仕分けルールをインポートしたいのですが、うまく行きません。 フォルダ>インポート>メッセージで、Outlookがありません。 Outlook express 6 Windows Live メール Windows メール のみで、開けません。 よろしくお願いいたします。

• okowa
  • お礼率76% (53/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Outlook express 6 Windows Live メール Windows メール 2009バージョンは、そのとおりです。 また、Outlookが同じPCに存在しないと、メニューにあっても使い物になりません。 また、Windows Liveメールは、自分でダウンロードしないとWin7には入っていません。 Outlook2003は、XPとか別のPCですか? そうでしたら、2007がWin7にインストールされているようですから、2003のデータをエクスポートして、 http://support.microsoft.com/kb/909438/ja そのファイルをWin7上に移して、2007のメニューからインポートできるのではないですか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009401

okowa
質問者

お礼

なるほど。 Outlook立ち上げてから、移行ですね。 でも、どうしても「Windows Liveメール」というわけではないので、2007に移行して無事完了いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

変ですね、 当方2008バージョンですがOutlookも表示されます。 もしやOutlookがインストールされていないとかではないですか?

okowa
質問者

補足

早速のメールありがとうございます。 新規のPC(win7)で、Outlook2007がインストールされております。 但し、起動させたことはありません。 今のいままで、dows LiveがOutlookの代わりにインストールされているのかと思っていました。 開始間もないので、今ならOutlookを選択するという手もあるのですね。