• ベストアンサー

windows7インストールエラー

vista home premium 32からwin7 home premium 32へのアップグレード時、互換性の問題で次のプログラムの削除を求められます。Trend Micro Intenet Security 2007です。当方このソフトをインストールしておらず、何か他のアプリかファイルに使用されているのかと思いますが、どうやって探したら良いのか分かりません。どなたかご教授頂ければ幸いです。Trend Micro I.S. 2007自体はPC全体を高度な検索で探しましたがヒットしませんでした。どうぞよろしくお願い申し上げます。

• shuim
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>当方このソフトをインストールしておらず、何か他のアプリかファイルに使用されているのかと思いますが、どうやって探したら良いのか分かりません。 ご自身でインストールしていなくてもPC購入時にプレインストールされていたのではないでしょうか? ウィルス対策ソフトは専用のアンインストールツールを使わないときれいに削除できないケースがあるようです。 参考URLにアンインストールツールの説明がありますので、ご確認ください。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062915.aspx
shuim
質問者

お礼

具体的なご指摘ありがとうございます。今晩さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

Windows7へのアップグレードではよくあることのようです。 (時々見かけます) 実際はインストールされていない別のウィルス対策ソフトの名前を誤判定して表示する事があるようです。 実際に使っているウィルス対策ソフトをアンインストールしてみてください。

shuim
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。ご指摘事項やってみます。