主人が前の彼女と連絡とりあってます。止める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の20代主婦。主人が以前交際していた前の彼女と連絡を取り合っていることに気づく。
  • 主人は結婚前は前の彼女を嫌悪していたが、最近は彼女についての言及が増え、不満を口にするようになった。
  • 主人の携帯のメール履歴から不満や未練を前の彼女に伝えていることが判明。夫婦の関係に影響が出ている。どうすれば主人が私に気持ちを向けてくれるようになるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が前の彼女と連絡とりあってます。どうしたら止めてもらえるようになり

主人が前の彼女と連絡とりあってます。どうしたら止めてもらえるようになりますか? 結婚して3年目になる20代の主婦です。主人は2つ上です。子供はまだいません。 主人がいつからかは定かではありませんが、以前交際していた人と連絡を取り合ったり (携帯を見てしまいました)もしかしたら会ったりしているようなんです。 私と付き合っている頃は前の彼女の事をすごく嫌悪していて彼女の悪口をいっぱい言っていたのに、 結婚して半年位たった頃から、「もう少し部屋をキレイにできないの?」とか「いい加減料理がワンパターン」 というような小言を言うようになり、その言葉の最後には「前の彼女はさ・・・料理上手だったし部屋もキレイに してくれてたよ」など言うのです。 私もカチンときて「だったらその人と結婚すればよかったんじゃない?」っと言ったら悪かったと思うのか すぐに謝ってはくれるのですが、比べられること・前の彼女の話題を出すこと自体がすごく嫌でした。 以後は前の彼女のことを口には出すことはなくなったので、安心していたのですが、私にも以前言っていたよう な小言を言わなくなりました。 そして主人がある日携帯を忘れて会社にいった日があり、その時にメールを見たら前の彼女とのやりとりの履歴 がズラリ・・・・。内容は私への不満等が書かれていました。またその彼女への未練みたいなことも・・・ 頭にきたので全ての内容を削除し彼女から連絡が入らないように指定着信拒否設定をしました。 その日の夜は主人と大ゲンカです。 それ以降は主人の携帯を見る機会はありませんが、態度が普通を装っているつもりでしょうが、なんとなく よそよそしくなりました。またそれまではそんなに他県へ出張などなかったのに、出張が入ったといって家を 留守にすることが多くなりました。今では夜のほうも月に一度あるかどうか・・・です。 それも私から催促すればって感じで・・・ ちなみに前の彼女は他県に住んでいるようです。 思い余って姑に相談したところ思いがけない言葉として、「私が悪い」と叱られてしまいました。 また姑も前の彼女と面識があったようで、逆に「あの方はいい方だったわぁ」なんて聞きたくもない事を言われて しまいました。 私にも至らない点が多々あり反省するべき点はあると思います。 しかし主人のしている行動は結婚している者としては許せるものではありません。 私が前の彼女と連絡はとらないで欲しいと言えば表面上はわかったといっても影ではし続けると思います。 要は今、主人のことが信じられなくなっています。 私は短大を出て2年間社会人を経験してすぐ結婚しましたので、世の中の事はあまり知らないままでいます。 前の彼女は主人より2つ上です。 交際してる時はあんなにラブラブだったのに、どうしてこうなったのか・・・・ 私は今後どのように主人に接すれば主人は私だけに気持ちをむけてくれるようになると思いますか? 厳しい意見でも構いません。どうかご意見伺いたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No.2様と同意見です。 姑まで敵に回してしまっては離婚の可能性も否めないですね。 夫婦生活はギブ&テイク、フィフティー・フィフティーが原則です。 我が家は男女逆なパターンですが、私が生活費を稼ぐ代わりに旦那が家事してます。 毎日、笑いあって一緒にお風呂に入って一緒に寝る普通の生活です。 現在、ちゃんと笑顔ですか? 眉間にシワが寄ってませんか? 無愛想になっていませんか? 相手に何かを要求する時は相手からの要求も飲まなければなりません。 ご質問者様の ・元カノと切れてほしい ・自分を見てほしい ・優しくしてほしい 旦那様の ・料理がうまくなってほしい ・部屋をきれいにしてほしい ・夫婦といえど境界線は守ってほしい どれを飲んでどれを飲ませるか、ですよ。 それと元カノという人が姑に「いい人だった」と言わせるくらいの人だったのなら「友人として今後も付き合っていきたい」と旦那様が思ったのかもしれませんね。 気心置ける友人という格まで上がっていたら早々に取り崩せるものではありません。男女の友情というのは意見が多々有りますが「コレ」という定義がある訳ではありませんから。 失った信用を取り戻す事と今後の「旦那様の幸せ」を考えてあげれれば状況は打破できると思います。 最後に 文句と言うのは言われる内が華なんです。 何も言わない=期待しない、と言う事ですから。 比べる物言いをした旦那様にも問題は有りますが、それだけご質問者様に期待なさっていたのですよ。 ご自愛下さい。

その他の回答 (8)

回答No.8

辛かったですね。 お気持ちよく解りますよ。 息子のことで義母に 相談するのは間違いだと思います。 息子がどんなに悪い事をしても だいたいの義母は、 息子の味方をするものです。 義母としては 『息子の不貞は  嫁のせいでそうなった』 ぐらいに思っているものでしょう。 現実はもっと厳しいですよ。 今後のために、 覚えておかれると良いと思います。 それから うちの旦那も、以前 女性とメールしていたことがありました。 旦那は 『●●(私)と別れてその女性と一緒になりたい』と 相手の女性にメールしていました。 ハラワタ煮えくり返りましたが そういう時に せめるのは逆効果だと思います。 なので、責める事は一切せず 私はこのように言ってあげました。 「私より彼女が良いと思うのなら  私と別れて彼女のところに  行けばいいと思うよ  これからのあなたの人生の選択の一つとして  そういう選択があってもいいと私は思うよ」 私の男友達に このことを言ったら 「責められるとかより  そうやって言われるのが  旦那にとって、一番コタえると思う」 と言っていました。 メールをやめてとか 連絡しないでとか そういうことは一切なにも言ってませんが 今は旦那は メールはしていないようです。 『あなたなど、いつでも別れてやるよ』 そんなことを、 やんわりとした言い方で サラリと 言ってあげると良いと思います。 あなたのことを 失いたくないと思うのなら 妻からこのような事を言われれば 『ヤバい!!』と思うはずです。 旦那さまは 今、そういう時期にあるんだと思います。 いずれにしても 責めるのは逆効果だと思います。 あなたが賢くなって アメとムチ 上手に使いましょうね。 頑張ってください。

回答No.7

こんばんは >私は今後どのように主人に接すれば主人は私だけに気持ちをむけてくれるようになると思いますか? 習い事とか、働くとか、外に出た方が良いですよ。 ご主人のような自意識過剰な馬鹿男って、追うのが好きだから 今の質問者さんの一途に追う姿勢は逆効果だと思いました。 質問者さんの時間が、ご主人以外の世界に向けられるようになったら 馬鹿男は焦ると思いますよ。 それに、質問者さんも気持ちに余裕が生まれると思います。 例えば、元カノって正直、同性として可哀そうですよね。 30間近で既婚元彼に言い寄られてるって屈辱的だと普通なら感じますよ。 しかも、今まで悪口言われまくってるのも知らないんですし。 自分に余裕があれば、今みたいに元カノと自分を比べられないですよ。 ご主人以外の時間を充実させて、自分の自信を思い出してください。 世の中の事はあまり知らなくても、常識がちゃんとしてるから大丈夫ですよ。 ただ、ご主人のことだけを見過ぎて、らしくなくて窮屈そうだなと感じます。 個人的には、口説くために元カノや女房の悪口言う男は 人生賭けるほどの価値もないダメ野郎だと思います。 こんな人が自分の子の父親になるとか、もし自分の父親がこうだったら すっごく嫌じゃないですか? 結婚してるんですから、恋愛以外の大事なことも考えた方が良いですよ。 参考になれば;)

回答No.6

それはもう、質問者さんが、元カノとは比べようもないくらいの、良き妻になればいいだけですね。 料理と掃除を頑張ればいいんですよね。 旦那よりも、元カノよりも、まず自分自身にもっと興味を持ちましょう。 それにしても、元カノと比べられたら腹が立ちますよね(笑)。 ちょっとくらいはやり返してもいいですが、やり過ぎには気を付けましょう~。

回答No.5

質問者様からすれば旦那様の行動は腹立だしいですよね。 しかも元彼女というところが 余計に不安・苛立ちを覚えると思います。 今、旦那様がその方と浮気していたとして、 浮気をする男の方は 奥様に特に不満はなくても浮気出来るみたいです。 でも、今回はそうではないのかな?と。 旦那様は掃除・食事のことで不満を口にされてますよね? ですので 質問者様に何らかの不満があるのは確かだと思います。 だからと言って他に目が行くなんて許されないと思いますが、 その方とのメールをやめて、 質問者様のことだけを見てもらいたいのであれば、 他の皆さんも言っているように、 まずは自分磨きではないでしょうか? 相手をどうにかするのではなく、 まずは自分の在り方を見直してみては? 質問者様はご自分を完璧と思っていても 旦那様が言っている掃除・食事に気を配ってみるなど。 あとは旦那様のこと構ってあげていますか? 旦那様にとっての理想の女性であることを日々忘れていませんか? 好き同士だから一緒になったのですから、 質問者様の気持ち次第で、旦那様はかえってきてくれると思いますよ! 頑張って下さい!

jun-chan30
質問者

お礼

交際している時に、「元カノはうざかった」とか「もう二度と思い出したくない奴」なんて言ってた のに、それが携帯でのやりとりでは、「別れたこと後悔している」なんて態度コロっと変わって いたのです。本当にむかつきました。 私と主人は社内恋愛だったので、仕方なしに結婚したのかなぁなんて変な風に考えたりさえします。 主人のために部屋をキレイにしたり料理したりしたい気持ちはあるですが、どうもそういう事が苦手で 行動になかなか移せないでいたのもありました。 主人の気持ちも取り戻したいって気持ちと、まだ遊びたい遊べばよかったかもなんて気持ちが交差しています。

  • mk0096
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

結婚しておいて前の彼女と比較してそれを口に出す旦那さんも無神経でしたね。 以前も元カノの悪口も言ってた人だから本人は何も感じないのでしょうね~。 そんなこと口にされたら私もすごく嫌な気持ちになると思いますが、 口に出せば奥さんの態度が改まると思ったのかな。 姑は、自分のかわいい息子だもの旦那さんの味方ですよ~。 自分だけを見て欲しいと願うなら・・・責めて追い詰めたりしたら逆効果かな。 元カノより魅力的な女性になること、これが一番効果があることなんじゃないでしょうか。 毎日一緒に居て難しいと思いますが、相手を変えようとするより今は疑う心は一旦置いといて自分自身を見直してみては? 世の中を知らなければ、まだお子さんも居なくてある程度自由なんだからもっと外に目を向け、家事についても調べてみたり新しいことに挑戦するつもりで頑張ってみる。 能天気な回答で申し訳ないですが、イキイキしている方がきっと魅力的に映りますよ。 そのうち、、怪しい行動が目に付いても『まだ未練がましく付き合ってるかも?つまらない人!』くらい余裕が持てるようになったらよいですね! 自信が持てるように頑張りましょう!

jun-chan30
質問者

お礼

付き合っている時に主人が元カノの悪口言ってる時、正直「勝った」って思ってました。 私のほうが若いし、もう彼も未練など全くないように思えたので・・・ でも今、ふと思うのは全く関心がなくなっていたのであればいいことはもちろん嫌ですけど、 悪口も言わなかったのでは思います。 それと私は携帯見てからというものの、何かと主人にネチネチ嫌味言ってきたと思います。 これじゃ嫌にならないほうがおかしいですよね。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

>交際してる時はあんなにラブラブだったのに、どうしてこうなったのか・・・・ 交際中はあなたのこと良く知らなかったからじゃないですか? 一緒に暮らしてみて“現実”を見たんでしょう。 携帯勝手に見たのは100歩譲って仕方なかったにしても 着信拒否設定をする権利はあなたにはありませんから。 そりゃ あなたへの気持ちは遠のくでしょう。 旦那さんも 今更昔の彼女のこと思い出してもしょうがないのに こういうタイプは 相手のいやなところを見つけると 他の女性のいいところばかりに目がいくのでキリがありません。 とにかく 今あなたにできることは 部屋をいつも綺麗にし、 料理を工夫する努力をすることですね。 カチンと来る前に反省することを覚えたほうがよいのでは?

jun-chan30
質問者

お礼

交際している時は、お互い一人暮らしでしたけど彼の家に行っても掃除とか そういえばしなかったです・・・。 主人から注意受けたのって掃除とか料理のことだけでなく、他にもいろいろあったので 例えば、少しは身だしなみをちゃんとしろとか(家にずっといるので化粧はしないし服はスエットでした) この3年間で体重も15キロ増えました。

  • zzz-_-
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

あなたはどうしてご主人の携帯を見てしまったのでしょう? そんなことしなければ知らん顔をしてやり過ごすことだってできたのに・・・。 先ず、言うまでもなくあなたのご主人の態度は思いやりに欠けていて、あなたに対して失礼なものだと思います。 それでも結婚生活を続けたいという思いなのであれば、夫婦でとことん話し合って(お互いの不満をさらけ出しあって改善を努力しあう等)解決すべき問題だったと思います。 ところが、携帯を勝手に見てしまう、お姑さんに告げ口(今回の場合「相談した」とは言わないと思いますよ)してしまうなどの行動を起こしてしまったのが大問題です。  >私は今後どのように主人に接すれば主人は私だけに  >気持ちをむけてくれるようになると思いますか? ・・・とおっしゃいますが、普通、プライバシーの侵害や告げ口をする人を信頼できるでしょうか??? 自分だけを見ていて欲しいなら、よそ見できないほど魅力的な人間になるしかありません。 夫婦は信頼関係の上に成り立っているものです。 恋人時代はラブラブだったのに・・・という考えはもう卒業して、あなたのできることから(料理や掃除など)努力し、魅力的な奥様になってください。

jun-chan30
質問者

お礼

zzz-_-さん、こんばんは。レスありがとうございます。 主人の携帯を見た理由ですか? 見たかったから。それが一番の理由です。 でも見なきゃよかったと思いました。 そして姑にも感情の赴くままに話をしたと思います。 私の中では姑は味方になってくれるとの思いもありました。 でも逆にすごく叱られましたし、以後姑の態度も変わった気がします。 なので主人の実家には正直行きたくないし、行ってもお互いぎくしゃくしています。 姑から言われた言葉として印象的だったのは、元カノはただ交際しているだけだったのに、 学生だった息子をいろんな面で支えてくれてたようだし、親である自分達にもすごく気配りをしてくれて 彼女には感謝している・・・みたいな言葉でした。 それを嫁である私に言うのってどういうつもり??って思いましたけど。。。 なんか全てが時遅しみたいな感じです。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>頭にきたので全ての内容を削除し彼女から連絡が入らないように指定着信拒否設定をしました。 →旦那であろうと彼氏であろうとこういうことをする女性って自分が  されるのはとても怒りますよね。。 で人に言われると、妖しい行動があったからとかなんとか 理由付けだけは一人前w >私は今後どのように主人に接すれば主人は私だけに気持ちをむけてくれるようになると思いますか? →結婚して半年後から言われた小言を改善もしくは、努力をしている  姿があれば、もう少し違うんじゃないですか?  何もないから幻滅に向かい自分の前の彼女を思いだす・・・。 お義母さんにもばれてるんじゃないでしょうか?・・

jun-chan30
質問者

お礼

J_Hiragiさん、ありがとうございます。 そうですね・・・いくら頭にきたとはいえ着信拒否設定までする権利は私にはないですよね。 それは主人にも言われましたし自分でもそう思います。 主人から色々と注意を受けていた時、ちゃんと主人の話を聞いてなかったと思います。 どちらかというと「今までやったことないんだから最初からちゃんとできるわけないじゃん」 って、主人にもいい返してましたからね。

関連するQ&A

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 事前に連絡がない主人

    こんにちは。 連休が始まりました。 主人は元々出張や何か遊ぶ用事があっても、 それを私(妻)には、知らせてくれません。 散々お願いしているのですが、 「忙しい」「手が離せないのに連絡なんてできない」 「忘れてた」「あれ?言わなかった??」とか 言い訳があって、直りません。 その為、 どこにいるのかもわからないし、 いつ帰ってくるのかもわからないし、 電話すると「あ、今出張中・・・」と言われた事もあったし、 ご飯を食べるのかどうかもわからないし、 イライラしてしまいます。 この連休も、 深夜に出先から突然 「明日朝早く出かけるけど、高速混むから、  夜のうちから(帰宅してすぐ)出かけようと思う」とメールが来たり、 出掛けたら出掛けたで、 全く連絡が来ず、携帯にも出ない。 やっと連絡が取れたと思うと、 「いま夜ご飯食べている」との事。 こちらは、夜ご飯を準備して待っていました。 ご飯要らないなら、最初から「ご飯いらない」言ってくれれば、 私だって自由になれたのに・・・とイライラします。 こう言う事が、一度や二度ではないので、本当にイライラしています。 そんな主人なので、 「ご飯いらないのかな」と思って、 ご飯を作らないでいる時に限って帰ってきて、 「ご飯こそ主婦の仕事なのに、サボってる。」 「もう生活費あげない(←これは冗談混じり)」と言います。 そもそも、「連休中友達と出掛ける」なんていうことも知らなかったし、 少々勝手な気がします。 その分、そんな主人を放っておいて、 私も思いっきり遊びたいのですが、 ぎりぎりな家計の中、そうメチャクチャな遊びもできません。 でも、ひとり夜カフェ位は可能です。 主人も普段は仕事だから、思いっきり羽目を外したい気持ちも、 遊んでいるから電話する気にもならないのもわかるけれど、 なにも事前に知らせてくれないイラつきと、 ケアのないイラつきと、 私は家計的に遊べないと思って家で大人しくしているのに・・・と言うジレンマと、 ゾンザイに扱われているようで、非常にイライラします。 (専業主婦のため、  家のお金は主人が握っていて、借金してまで遊んでいます。  自分で働いているから、借金しようが返すから借金は自由だそうです。) こういう場合、 普段仕事が大変だから、自由に遊ばせてあげて、 私は何も言わないべきか? 一度話し合うべきか? 悩んでいます。 自立した夫婦って言うのは構わないけど、 ここまでケアもないと、夫婦って何なんだろう・・・って事まで考えてしまいます。 また、話し合うにしても、 どうやって、「事前に連絡するべきだ」とか、 「私の困っている状況の伝え方」が、わかりません。 いつも言いくるめられ、論点がずれ、 全て私のせいという話に、変わってしまいます。 どの様に話し合えば良いのでしょうか・・・ アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 主人が昔の彼女と連絡をとっているようです。なんてことではないのかもしれ

    主人が昔の彼女と連絡をとっているようです。なんてことではないのかもしれませんが、とても嫌です。 以前、勝手に私が携帯を見たのが悪かったのですが、そのときは見たことをとても後悔しました。そして、もう見るのはやめようと思いました。でも、昨夜、携帯を帰ってきてすぐにいつも通り出さなかった行動が不審でまた携帯を見てしまいました。特段、浮気だ!というようなやり取りが合ったわけではありませんが、頼みごとをされたようで、連絡をとっていたようです。今更、頼みごとがあること事態不信ですし、それに応じる主人もひどいと思います。少し前に主人と何気ない会話の中で、過去の人とは連絡を取らないでとお願いをしました。上記の昔の彼女はただの飲み友達だと言います。携帯番号、メルアドを変えても良いよといってくれますが、その気配はなし。どうせ変えては取れますし・・・。ちなみに、私も昔の彼氏からの連絡があった時に、結婚しました、子供がいます、貴方とは今後かかわりません、今の家庭が大切だからあなたと連絡を取っていることを主人が知ったらとても嫌だと思うので、もうかかわりません。とはっきり言いました。 このもやもや、どうしたらいいのでしょうか・・・。 

  • 主人が昔の彼女と連絡を取るのが嫌です

    ご相談させてください。 30歳の主婦です。結婚して2年経ちます。 主人が結婚してから昔の彼女と連絡を取ることをやめてくれません。 わたしと主人がお付き合いを始めた頃昔の彼女とは別れたあとでしたが、 誕生日に会えないかなど一方的にメールや電話があったそうです。 主人自身うんざりしていたし、わたしにも報告してくれていたので心配はそれほどしていませんでした。 が、結婚してすぐの頃まだ内緒で連絡を取っていることが発覚。 (これはわたしも悪いのですが、偶然携帯を見てしまいました) 主人内容は日常の何気ないことのほかにわたしのグチなど。(喧嘩の理由などでした) 昔の彼女はいまだに体の関係を求めているようです。 昔の彼女も彼女ですが、相手をする主人も主人です。 喧嘩になりましたが昔の彼女の連絡先を着信拒否にしてもらいましたが、 それ以来不信感を取り去ることができずたまに携帯のチェックをしてしまいます。 先日また昔の彼女がフリーアドレスからメールしてきており、 返信した形跡がありました。(メールは削除済み) どうしたらいいのでしょうか?

  • 私は28才で、30才の主人と1才7ヶ月の子供がいます。

    私は28才で、30才の主人と1才7ヶ月の子供がいます。 主人姑との付き合い方について悩んでいます。 私は文章能力がないので、まとまりにくいとは思いますが、聞いて下さい。 姑との関係について悩んでいます。 主人の実家は他県で遠く、未だに行った事がないのですが、舅と折り合いの悪い姑は、大姑もいる実家から離れ、私の出産と同時に、同県に就職をし、自宅から1時間程の所へ寮に引っ越して来て、現在住んでいます。 産後に里帰りを終えた私が自宅に戻ると同時に、姑が一週間自宅で家事を手伝ってもらうという事を旦那が姑に話していて、(旦那の方からお願いしていた)その間が、私にとってはとても辛い時間になりました。色々ありましたが、授乳をする時も違う部屋へ行こうとすると、こっちでやればいいと言われ、孫がどんな顔をして飲んでいるのか見たいと覗き込まれ、母乳の出が悪いとマッサージまでされ、続きは(〇〇旦那)にやってもらいなさいと言われてから、私はそれがトラウマで、姑を生理的に受け付けなくなり、最近ようやく精神的な平穏を取り戻せてきた所でした。が、会えば姑の言葉や態度が頭から離れなくなり、眠れなくなったり寝てる時以外ずっと考えてしまいます。 姑が引っ越したばかりの頃は、一人で寂しいだろうと旦那から言われ、月に一度会っていましたが、正直、髪を触られたりするのもイヤで、産後の体型を2人目ができたのかと爆笑をされた事をきっかけに距離を置き、姑に会うのは半年に一度のペースになりました。間もあいたある日、旦那経由で私の祖母に会いたいと急に行ってきました。姑は、宗教をしていて、舅とうまくいかず苦労した時期にそこで救われたそうなのですが、私の今は亡き祖父の供養ができていないと言い(法事もお墓参りもちゃんと行っているのですが..)霊線に繋ぐご縁でも…(?)という事でした。私も結婚した時に霊線に繋ぐから生年月日を聞かれましたが、勝手に会員にされてる可能性あるのでしょうか?ちなみに旦那は形だけ会員です。宗教の話は抜きにして祖母と姑はご飯を食べに行きました。私はそれ以来姑からの電話などの連絡特に折り返しなどしていません。時々、食材のお裾分けをしたいと30分位前に旦那づたいに連絡して、独身時代に旦那からもらった自宅のキーで自宅のドアにカギを差してガチャガチャしているのが聞こえてきた事があります。できる事なら、会いたくないと思ってしまいます。

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 主人が過去の女性と連絡を取りつづけています

    昨日、夫婦揃って携帯会社を変えました。 お互いメールアドレスが変わったのですが、主人が昔の彼女(同じ学校の先輩で私も知っている人。A子さんとします)に新しいアドレスを教えていたのです。 メールを見てしまった私も悪いと思います。 同じ機種で色違いの物を契約したのですが、画面の配色も本体の色に合わせて若干違い、どう違うのか主人の携帯を主人の前で見ていたときにたまたまメールが届いて押してしまったのです。件名が「A子です」になっていたのですぐ分かりました。本文は読んでいません。 私が「ねえ、A子さん何で新しいメールアドレス知ってるの?教えたの??」と聞くと「ひとのメール見たのか?」と言い、「たまたま今届いたんだけど」と画面を見せると「今まで携帯会社が一緒で向こうのアドレス知らなかったから電話して俺のを教えただけ。それに向こうが送ってきただけだろ。」と声を上げ、最後には「気分が悪い」と怒ってしまいました。 と、言うことは今までもメール交換はしていたという事実と、わざわざ今回電話して自分のメールアドレスを教えたという事実、、、知りたくない事実をたくさん知りました。しかも昨日は日曜日。ほぼ1日中一緒に居たのにいつのまに!?と、考えてしまい、何だか悲しい気持ちでいっぱいでした。 A子さんに関しては結婚前(6年前)に1度、去年に1度、私に内緒で会っていたことがあります。結婚前に関してはA子さんもかなり本気で、私から主人を奪いたいという気持ちもあったようですが、主人にはその気はなく、終わりました。しばらく連絡が無かったのですが、また連絡を取り始めたようで、去年は、医療従事者の主人に折り入って相談したいことがあって会ったそうです。主人はお人よしで、相談事を断れない性分なので、ホイホイ会ったようですが、よくよく考えて軽率だったこと、私を傷つけたことを反省し、「もう2度と会うことは無い」とまで言っていたのに、今回わざわざメールアドレスの変更を教え、連絡を取りつづける事が理解できません。 昨年からは1度も会っていないのは毎日早く帰ってくる主人を見て分かります。子供の保育園のお迎えも毎日行ってくれ、本当に良い夫であり、父であり、家事も手伝ってくれ・・・誉める所はたくさんあります。 でもどうしてもA子さんと連絡を取り続ける事が理解できないのです。 逆に私にはそこまで連絡を取りつづけたい元彼は居ませんし、連絡をしてくれる元彼も居ません。今回メールアドレスが変わったことも最低限、現在連絡を取っている人にしか送っていませんし、わざわざ元彼に送ろうなんて思ってもみませんでした。 しかも今朝、本当は色々問い質したい気持ちを抑えて、とりあえずメールを見てしまったことを謝りました。それに対し主人は「これからは携帯を肌身離さず持つことにした」と言い、起きてからすぐパジャマのポケットにしまってしまいました。その主人の行動も理解できません。 何だかメールを見てしまった私だけが悪者で、自分の行動は悪くないと言っているような気がします。妻が嫌がる相手と連絡を取り続けることに対して、悪いと思わないものなのでしょうか。いっそのこと今回メールアドレスが変わったついでに、連絡を絶ってもらえてたらどれだけ嬉しかったか・・・。それほど大切な人なのかと思うと余計に複雑な気分です。 本来は主人に聞きたいところですが、怖くて聞けない自分が居ます。。 細かいことは気にせずにいた方が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 主人の結婚前の浮気について(長文です)

    昨年末に結婚しました24歳女です。 先週主人が出張に出かけたのですが、主人の好みでなく、私が交際中にあげたものでもない真新しいネクタイをして出かけていきました。 何か胸騒ぎと言うか、嫌な予感がしたので、主人が(ゴミを)「ほかしてくる。」と言うのを制して、主人を送り出してからゴミの中身を調べますと、案の定出てきました。 くしゃくしゃにした百貨店の包み紙の中から出てきたのは細かく破いた女性からの手紙でした。 詳しく書くと長くなるのですが、ざっと内容は以下のようなものでした。 ・結婚式の3日前に主人と関係を持った。(その日は私の新居への引越しの日で、手伝いに来る予定でしたが、急の仕事を理由に断られました。) ・女性の方から主人に告白し、主人がそれに応じた。 ・女性は主人が初めての相手だった。 と言うもので、「結婚前の貴重な時間を私の為に割いてくれてありがとう。」とか「ずっと大好きやった人とやっと一緒になれて嬉しかった。」等と書かれていて、読んで怒りと憎しみがこみ上げてきました。 その日私は何をしていたかと言うと・・・ 私の引越しの当日でしたが、住み慣れた町,ずっと一緒に暮らしてきた両親・愛犬,そして生家を生まれて初めて出て、ここには(帰省等以外では)二度と帰ることはないだろうと強く決意しながらも、机とベッド以外ほとんど何もなくなった部屋を見て、涙がどっと溢れてきました。 主人には是非来て欲しい,そんな私を前向きな気持ちにして欲しい,温かい言葉をかけて欲しいと願っていたのに、こんな形で裏切られていました。 しかしもう一度女性の立場に立って読み返してみると最後には「お二人が幸せになる事,そして素晴らしい家庭を築かれる事を心よりお祈りいたします。」と書かれていて、何か切なくなってきて、その後その女性と体の関係を持っていなければ、許そうかとも思い、主人が帰ってきてから、悪いと思いながらも主人の携帯を盗み見ますと、他の女性と体の関係はないものの他にも何人かの女性とメールのやり取りも有って、彼女達の相談に乗る為、たまに会っているようです。 内容は主人側は新婚生活についてが多く、女性側は日常の仕事や人間関係の事はほとんどでした。(古いものは消えていますが。) 友人や姉に相談しますと「結婚前の事やし、今何もなければそれでいいのでは?」とか「あなたは元々○○さん(主人)に過去がある事を知っていて一緒になったのだから、それなりの覚悟があったはず。過去よりも未来。これからの二人の幸せのほうが大事と違う?」と言われましたが、何か釈然としません。 義兄に聞いたら、逆の立場で姉がもし誰か男性と会ったり、メールしていたら、直ぐに状況を聞くし、そのまま黙認出来ないと言っていました。 自分の中で許そうと言う気持ちと問い詰めたい気持ちと・・・・・ それでも何とか平静を保ち、今日も主人と接しています。 私は主人が初めてですが、主人は過去に彼女が何人もいて告白された相手とも数多く経験が有ります。 その事は主人からカミングアウトされていて、結婚式の後「これからは△△△(私)の事だけを一生愛していく。絶対に△△△を泣かせるような事はしない」と言ってくれましたし、結婚後は自分の見る限り、疑わしい点はないようです。 主人の言葉を信じて何も見なかった振りをした方が良いのでしょうか?今後の為にも手紙とメールを見た事を言って、飲食はもちろん、メールも含めて、女性達と一切縁を切るように強く言った方が良いのでしょうか? 皆様が似たような立場でしたら、どうされますか? よろしくお願いいたします。

  • 主人の誕生日を祝う姑。

    結婚して4年になります。毎年主人の誕生日にはお姑さんが、手作りの赤飯と煮物を作ってくださり、とりにくるよう連絡がきます。主人は子供の頃から今まで(今年36歳)毎年お姑さんに作ってもらい誕生日を祝ってもらい、それが結婚した現在でも続いている状況です。 私の考えとしては、結婚したら自分の家庭は自分たちで築きたいので、記念日や誕生日は2人だけで祝いたいのです。主人にも私が思っていることを伝えましたが「頼んでもいないのに、作るんだよ」とのこと。 こればっかりは家族の習慣の違いで、嫁の私が割り込んだ事なので私の方が合わせる必要があるのでしょうか?

  • 主人の心意が知りたい!!

    主人のことで、みなさんに聞いていただきたいことがあります。 私たちは付き合ってそんなに長くはないですが、先月入籍いたしました。 子どもができにくい体で治療が必要と言われていた私に子どもが出来たことがきっかけで、予定よりも入籍を早めました。 私たちはお互い携帯に執着がなく、一緒にいるときはお互い無造作に机の上に置いておくことが多いです。 2~3週間以上前のことですが、夜二人でソファでくつろいでいると、主人の携帯にラインが来ました。 ラインがくると送信者の名前と文章が開かなくても読めてしまいますよね!? 送信者は女性の名前Kと表示されているのがふと目に入りましたが、怖くて本文は読もうとはしませんでした。 それからしばらくそんなことは忘れていたのですが、つい先日主人が携帯を忘れて出勤した日がありました。 主人の携帯を見たらKさんのことを思い出してしまい、いけないことだとわかっていながらもラインを開いて見てしまいました… すると、全く怪しい関係ではないことがわかったのですが、簡単に内容を説明しますと、Kさんとと主人は去年の秋に一緒に花火大会に行ったことがあるようで…(この頃あたしたちはまだお付き合いしていません。) でもそこまで親しい関係ではないみたいです。 どういう意図かはわかりませんが二人の間には共通の女性がおり、その人が主人とKさんが出会うきっかけになった人だと推測されます。 最初の連絡はKさんから。久しぶり、元気にしてる!?的な文章でした。 それに対し主人は久しぶりの連絡だったようで、急にどした!?とか驚いている感じが文章から伝わりました。 会話は他愛ないことなのですが、文面から察するにKさんはあわよくば主人と会いたいようでちょこちょこプッシュしているのが伺えます。 昨日○○の花火大会だったね、去年は一緒に行ったよね!!覚えてる!?去年は秋だったからまさか昨日だとは思わなかった!!とか、料理の腕が上達したよ!!とか、○○食べたい!!連れていってよ!!などなど… 幸いなことに主人は全て軽くかわしている感じで、○○食べたい!!には、○○(共通の女性友達)に連れていってもらえよ!!とか、花火大会に関しては一緒に行ったのは覚えてるけど秋だったかは覚えてないわー!!とか… Kさんは夜勤のあるお仕事で、仕事についてなども色々と語っていました。 全てに対して主人の返信は淡白な感じです。 主人から数日ぶりに返信があると、○○(主人の名前)~!!返事来てよかったぁー!! と、めちゃくちゃ喜んでいました。 そして最後、彼女からの花火大会の誘いでやり取りは終わっていました。 ○○(主人の名前)~!!○日に一緒に花火見に行こう!!という文章です。 私が不信なのは、どうして結婚したことをはっきり言わないのか!?というところです。 その前にも○○は何を食べて生きてるの!?自炊なんてしないでしょ!?というkさんからの質問にもなに食べてるってご飯に決まってるでしょ!!とか答えていて… 毎日私が朝も夜も一生懸命作っています。 そこでも、実は結婚して奥さんの手料理食べてるとか言えばいいと思うんです。 結局曖昧な態度を取るからKさんもしつこく連絡してくるわけで、最終的には花火大会に誘われちゃってるわけです。 男性は結婚してもモテたいとか、コイツさてはオレに気があるな!!っていうのが嬉しいし、あえて結婚してることを言いたくないんでしょうか…!? 主人も彼女に会いたそうな、気がありそうな態度ならまだわかるのですが、軽くかわしているくせに結婚することを言わない意味がわかりません。 花火大会の誘いに対して主人がどんな返事をしたのかとても気になります… 最悪のパターンも考えなくはないです。 もう結婚して子どもも生まれるからとズバッと言って欲しいと思うのは私だけでしょうか…!? 主人に携帯を見てしまったことを正直に話して謝罪し、結婚してることを言って欲しいとわざわざお願いしなきゃダメなのでしょうか!? みなさんの意見が聞きたいです。 他人の携帯を見ることは最低なことだとわかっています。それに対しての批評や非難は勘弁していただきたいと思います… よろしくお願い致します。