• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NumLockを起動時にONにするには

  • 質問No.5621732
  • 閲覧数864
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 48% (51/105)

PCを立ち上げた時NumLockがOFFに成っていますがONにするには何処で設定したら良いのでしょうか。
PCはDELL OSはWindows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (528/1223)

一旦ログアウトし、ようこそ画面やユーザ/パスワード入力画面でNumLockをONにし、PCを再起動してみて下さい。
XPではこの画面上でのNumLockの状態が記憶されるはずです。
お礼コメント
ktakasai

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございました。教えてもらった方法でNumLockをONにできました。
投稿日時:2010/01/27 15:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (742/4027)

BIOS設定したら?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

私自身も#1さんと同じ認識でしたがそれでは駄目な場合もあるようです
以下を参考にしてください
http://support.microsoft.com/kb/315468/ja