• 締切済み

在日コリアンの印象

最近私の周囲では在日コリアンの印象があまりよくありません・・・・・。 いい在日もいれば悪い在日もいる・・・・。 それは当たり前のことだと思うのですが・・・・。 そこで皆さんに質問です! 皆さんの周りで好印象を持った在日の方はいますか? できれば大勢の方に答えてもらいたいですね・・・・。

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

>rikukoro2さんって、仕事してるの?  気が向いたときしてます。 いくつか会社を持ってますが、部下に任せてます。  後は投資関係ですな。 年収は数億円ほどですな、これ以上稼ぐと税務署がうるさいので抑えてます

inte555
質問者

補足

年収数億円稼いでいるやつがこんなところに書き込むかっつーのww 妄想乙デーーーース!wwwwwwwwwwwwwwwww 差別のし過ぎで頭がいかれたのねwwwwwwww

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.7

居ません、 貴方を初めとして悪い印象ばかりです 例 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5617972.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621330.html 回答の補足に ------------------------------------------------------- 何だとこの野郎!相手してやるからかかってこいや! どうした?逃げるのか?口先だけだな日本人はww さすがに電車内で、女性が痴漢されてても見て見ぬ振りす売る、 世界一卑劣な民族だけなことはあるww よっ!卑怯者!一生逃げてなさいww -----------------------------------------------------  というコメントをする最悪の人間ばかりです

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

良い印象とか悪い印象とか言う前に、単に普通の人でした。 地域がら在日の方が多いのですが、年齢的にも3世とか4世ですから殆どが日本で生れ日本で生活していていますし、韓国や朝鮮に行った事も無い人も結構いました。 親や祖父母から強制的に在日のコミュニティへ参加させられ、それも面倒くさがってました。 気持ち的には日本に生まれ育っているので日本人的なのに民族のアイデンティティとかを教え込まれたり、伴侶を強制的にそのコミュニティ内(コリアン)で捜させようとしていたらしく、本当に嫌だったそうです。 ハングル語もまとものしゃべれないとかね。 また、私の知っている人達は「金」とか「李」とか解り易い人はいませんでした。 皆日本名を使ってましたから「在日だよ」と言われなければ気付かないほどでした。 恐らく在日コリアン、在日中国人と聞いただけでかなり濃い色眼鏡で見ているのでしょう。 血液型性格判断を信じている人と同じ原理と言うか。 B型と聞いただけで「相性が悪い」とかAB型と聞くと「二重人格」とレッテルを貼る人と何ら変わりない。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

 残念ながら、私の知る限り良い印象の方はいません。 国民性なのでしょうか。迷惑な程我侭な方が多いのが印象です。  会社にいる方は、唯一何も感じないですが、今のところその一人 だけです。他にも良い印象を持てる方に出会ってみたいです。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

悪い在日というのは例えば暴力団とか犯罪者のことですか? クラスにひとりふたり金さんとか崔さんていますけど日本人とかわらなかったと思います。2世3世になると生れも育ちも日本なので違いは国籍だけで中身は日本人。 というか日本人とか在日とかいう以前にそれは個人の問題。 わたしは悪い日本人の方がよく見かけます。 日本人が圧倒的に多いわけですから。 ”在日”というだけで偏見を持つことに??

回答No.3

周りの在日さんで好印象の持てる人はいてません。 逆の方が圧倒的に多いです。 なんでなの?といつも残念に思います。 幸い直接の知人でないところが救いです。 (友人の旦那、妹の知人などなど) 私も良い在日さんに出会ってみたいです。 そうする事で偏見感情を拭いたいです。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

在日コリアンといっても、2世か3世でしたが、 大学のとき同じ学部にいました。 とても気さくで話しやすく、大勢に好かれる人でしたよ。 私はその人が初めて接した在日コリアンだったので、 あまり悪い印象はないです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>皆さんの周りで好印象を持った在日の方はいますか? はい、みえます。

関連するQ&A

  • 在日コリアン

    このような場で質問すべきではないと思うのですが、どうしてもお聞きしたいのです。 自分は在日コリアンです。皆さんは在日の事をどのように思っているのですか? 今日、ある人に「あなたは在日ですか?」と聞かれました。「そうですよ」と答えると次に「韓国ですか?朝鮮ですか?」聞かれました。私は「コリアン」だと言ったのです。すると「いや、国はどっちだ?」と聞くのです。 北か南かそんなに大事なことですか?それによって私に対する見方がかわるんでしょうか?私にはそう思えてなりません。 私にとって北も南もなくふたつで一つの国なのです。 ですから私はコリアンだと言いました。 このような質問にはどのような意図があるんでしょう? よく、質問されるので「またか」と慣れてはいましたが、やはりドキッとします。この人はいったい何が言いたいのかと思わずにはいられません。なぜ、このような質問をするんでしょう?

  • 在日コリアン

    皆さんが、在日コリアンに関することについて知っていることがあったら、回答お願いします。 在日コリアンは嫌いですか? 嫌いならその理由を書いてくだされば、嬉しいです。 その他、在日コリアンについて、思っている事・知っている事 など教えてください。 少し宿題(さくぶん)で困ってます。

  • 在日コリアン、何かがオカシイと疑問を感じないのか?

    私が以前から、ず~と感じている疑問なんですが・・・。 在日コリアンの人達は、戦前戦後、この日本に定住している外国(戦前は外地)出身者は自分達だけではなく、中国大陸、台湾出身の人達も大勢いたという事を当然知っているはずです。 それがです、戦後のある時期、中国、台湾出身の人達は日本の表舞台から忽然と消えてしまいました。 それ以来、在日=コリアンという事が一般の認識になりました。 ここで私が感じる疑問が主に2点あります。 ●中国、台湾出身のほとんどの人達が日本の表舞台から消えた時、在日コリアンは「あの人達はどこに消えたのか?」などと何か不自然なものを感じなかったのか? ●「差別だ!!謝れ!!」などと被害者意識剥き出しの自己主張をすれば、日本社会で優位な立場を得られ、特権まで手にする事ができるのに、なぜ、中国、台湾出身の人達は自己主張しないのか? とコリアン達は疑問を感じなかったのか?という事です。 在日=コリアンとなって以来、在日コリアン達の立場は辛く厳しいものになってしまいました。 ニュースで報道される悪いニュースの主役は大概、在日コリアンとなり、国際的なニュースでも韓国、北朝鮮に絡むニュースで良いニュースなどほとんどなくなりました。 なぜかいつも悪役は在日コリアンです。 こうなると当然、日本人の在日コリアンに対する印象は最悪なものになってしまいます。 そのうち、日本人の様々な不平不満が彼らに向けられるようになったのでした。 現在、在日コリアン達は自分達が置かれている状況を鑑みて、「どうしてこういう事になってしまったのだろう?」と疑問符ばかりが頭に浮かんでくるのではないかと私は思います。 在日コリアンの人達は何かがオカシイと感じてはいないのでしょうか? そして、もしかして中国、台湾の連中と日本人はグルではないかと不信感を抱いたりはしていないのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか? 昔は活発な人権活動などをしていたが、ある日突然、日本の表舞台から消えてしまった在日台湾人の人達  ↓

  • 在日コリアンは嫌いですか?

    在日コリアンは嫌いですか? 在日コリアンに対しての意見とか、どんなものでもいいです。 在日コリアンが嫌いな方も、そうじゃない方も、在日コリアンの方も意見ください。 回答お願いします。

  • 在日コリアンの著名人

    著名人の中には、日本名を名乗った在日コリアンの方が、 複数おられると聞きます。 次の中で在日コリアンの方は、いますか? 手塚治虫、石ノ森章太郎、黒澤明、鳥山明、宮崎駿、長嶋茂雄

  • 在日コリアンの家庭ではどの様な教育をしてるのか?

    若い在日コリアンとおぼし気回答者からの回答を読んで見ると、戦後からこれまでの"在日コリアンの歴史"をいかに知らないか、いや、親や朝鮮学校の教師達などの上の世代の在日コリアンから教えられてこなかったかと言う事を常に強く感じさせられます。 多分、これまで在日コリアンが日本でしたきた悪事などは一切、在日の若い世代には教えず、在日コリアンが日本人から受けた差別や馬鹿にされた事などだけをを若い世代に受け継がせているのではないかと思います。 ですから、若い世代の在日コリアンがネットなどで在日コリアン批判を見かけると、言われのない在日コリアン批判、誹謗中傷を受けていると感じるのではないでしょうか? もし在日コリアンが、"戦後から現在までの在日コリアンの歴史"を若い世代に正しく教えていれば、今頃、在日コリアンのどの家庭でも「私達在日コリアンは、悪い事もたくさんしてきたから肩身の狭い思いをして、この日本で生きて行くしかないんだよ」などと考えていてもおかしくはないと思います。 事情通のみなさん、在日コリアンの家庭では子供に対してどのような教育をしているのでしょうか? 日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?

  • なんとかして在日コリアン追い出しい

    ツイッターで調子に乗っているコリアン怒りだけです 見てもらえば分かります 在日一人見つければ後はツイートとフォロー芋づる式で見ていけば その周りは在日ツイートふざけた事ばかり書いています 早く在日をなんとかしなければいけません 何か方法ないですか?

  • なぜテレビに出る在日コリアンは馬鹿ばかりなのか?

    よくテレビ番組に出演する在日コリアンの識者の肩書は大学教授だったりしますが、なぜ、この人達は馬鹿揃いなんでしょうか? 大概、よくテレビ番組に出演する在日コリアンは竹島、従軍慰安婦問題でも韓国の立場に立った代弁者の様な連中ばかりです。 外国人参政権などのテーマでも、権利獲得の主張しかしない人間ばかりで、「私は外国人参政権反対です。」なんて立場の在日コリアンはまずテレビには出てきません。 日本のテレビ局は、この様な在日コリアンをテレビ番組に出演させて反日的な発言をさせ、「在日コリアン=反日」というイメージを作っていくわけです。 もし私が在日コリアン識者ならば、韓国を批判し、外国人参政権反対の立場で番組に出演させろと番組側に要求します。 そして様々な番組に出て、韓国の代弁者の様な在日コリアンの識者と激しいトークバトルを繰り広げれば、それを観た日本人は在日コリアンにもいろいろな考えを持った人達がいると思うでしょうし、在日コリアン=反日の印象も薄まっていく事でしょう。 事情通のみなさん、テレビ番組によく出演している在日コリアンは自分では頭がいいと思っているのかもしれませんが、なぜ、あのように馬鹿揃いなんでしょうか? 呉善花さんみたいな人は絶対にテレビに出たりはしませんよね!?

  • 在日コリアンの方について。

    私は日本人ですが、両親の教育方針から、在日コリアンに対する 日本人の差別や、戦争責任についての教育を受けました。 しかしながら、最近、さまざまな在日の方とかかわったり、文献を 読んだりすると、必ずしも、全ての方が、“強制連行された”わけではなく、自発的に日本へ、移住されてきた方もおられるということが、 わかってきました。主に、斉洲島のから来た方々。 もちろんご苦労はあったとおもいますし、現在でも、在日コリアンへの差別(特に朝鮮籍)は、多分にあります。 在日コリアンの友人によると、朝鮮学校にいるときに、火炎瓶を投げ込まれた、校庭で、学校中に聞こえるような暴言を吐かれた、などです。 ただ、一方で、国籍は、韓国だけれども、生活は、一般の日本人と変わらないよ(民族教育を受けていない、春節を祝わない)という友人もいます。 私の経験からいうと、韓国籍か、朝鮮籍か、韓国系の学校で教育と受けたか、朝鮮系の学校で教育を受けたかによって、在日としてのありかたや、捉え方に随分温度差があるとおもいます。 とりあえず、今私が一番疑問におもっているのが、日本にいる全ての在日コリアンの方たちが、全て“強制的に”つれてこられたのか? ということです。 日本人、在日コリアン双方からの、客観的な意見を求めます。 在日は~だから、日本人のいうことなら~という言葉がある回答は、 偏りがあるとみなし、参考とはしませんのであしからず。 *ここでいう在日コリアンは、第二次世界大戦に伴って、来日したいわゆるオールドカマーとその子孫であって、留学や、就労でこられた、ニューカマーは含みません。

  • 在日コリアンに聞きたい…

    在日コリアンの方にいくつか質問したいことがあります。 実は私は少し前まで、在日コリアンをあまり良く思っていませんでした。 何分田舎に住んでいるもので、生で在日と接する機会が皆無に等しく、 拠り所とする様々なメディアから受取れる在日に対する情報は そのほとんどがネガティブな情報であり、それを真に受けていたからです。 しかしある時、ネットで在日韓国人の男性と語る機会があったとき、 最初はそれなりに平常を装っていたものの ことに歴史認識の問題となると、彼は私の考えを悉く否定する立場を表明してきたもんですから 私はついカチンと来て、彼を散々罵ってしまったのです。 「日本人でもない、韓国人でもない、日本に寄生するゴキブリみたいな奴に存在する価値などない」 的な、人間として最低なことを口走ってしまいました。 彼は「どんな風にでも思え。お前みたいな奴には俺の苦しみなんて一生分からないだろうな。」 と、言い残してそれから二度と現れることはありませんでした。 今までは在日コリアンに対して悪いイメージしかなかった私ですが、 それ以来、彼らに対してある程度考えをめぐらせるようになり、 もし自分が在日だったら…と思うと、彼の言ったことの意味が分かるような気がしてきたのです。 韓国を愛する気持ちもある。でも、韓国語もほとんど喋れない、韓国の文化もほとんど分からない。 日本を愛する気持ちもある。生まれ育った土地なのだから、誰だって愛着は沸く。でも、ネットや書籍では自分達を散々悪く言っている。 日本を好いたい気持ちもあるのに、差別や悪口がそれを邪魔する。 日本を嫌っていても、生活基盤は日本にあるし、今更本国では生活出来ない。嫌いなのに拠り所とせざるを得ない。 愛したくても愛せない。自分は一体何者なのか、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。 そういったことを考えていると、今までの自分が情けないというか、恥ずかしく思え、 勢いとは言えども、あのような差別発言をしてしまったことを酷く後悔しています。 そこで、もっと視野を広げるためにも、在日コリアンの方に質問したいのです。 あなたは、日本が嫌いですか?好きですか?また、その理由は何ですか? 日本、または本国で、差別を受けたことはありますか?韓国の反日運動についてどう思いますか? あなたのアイデンティティーは、どこにありますか? 乱文、失礼な部分もあるとは思いますが、よろしければご回答下さい。