• 締切済み

在日コリアンの印象

最近私の周囲では在日コリアンの印象があまりよくありません・・・・・。 いい在日もいれば悪い在日もいる・・・・。 それは当たり前のことだと思うのですが・・・・。 そこで皆さんに質問です! 皆さんの周りで好印象を持った在日の方はいますか? できれば大勢の方に答えてもらいたいですね・・・・。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.8

>rikukoro2さんって、仕事してるの?  気が向いたときしてます。 いくつか会社を持ってますが、部下に任せてます。  後は投資関係ですな。 年収は数億円ほどですな、これ以上稼ぐと税務署がうるさいので抑えてます

inte555
質問者

補足

年収数億円稼いでいるやつがこんなところに書き込むかっつーのww 妄想乙デーーーース!wwwwwwwwwwwwwwwww 差別のし過ぎで頭がいかれたのねwwwwwwww

• rikukoro2
回答No.7

居ません、 貴方を初めとして悪い印象ばかりです 例 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5617972.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621330.html 回答の補足に ------------------------------------------------------- 何だとこの野郎!相手してやるからかかってこいや! どうした?逃げるのか?口先だけだな日本人はww さすがに電車内で、女性が痴漢されてても見て見ぬ振りす売る、 世界一卑劣な民族だけなことはあるww よっ!卑怯者!一生逃げてなさいww -----------------------------------------------------  というコメントをする最悪の人間ばかりです

• cliomaxi
回答No.6

良い印象とか悪い印象とか言う前に、単に普通の人でした。 地域がら在日の方が多いのですが、年齢的にも3世とか4世ですから殆どが日本で生れ日本で生活していていますし、韓国や朝鮮に行った事も無い人も結構いました。 親や祖父母から強制的に在日のコミュニティへ参加させられ、それも面倒くさがってました。 気持ち的には日本に生まれ育っているので日本人的なのに民族のアイデンティティとかを教え込まれたり、伴侶を強制的にそのコミュニティ内(コリアン)で捜させようとしていたらしく、本当に嫌だったそうです。 ハングル語もまとものしゃべれないとかね。 また、私の知っている人達は「金」とか「李」とか解り易い人はいませんでした。 皆日本名を使ってましたから「在日だよ」と言われなければ気付かないほどでした。 恐らく在日コリアン、在日中国人と聞いただけでかなり濃い色眼鏡で見ているのでしょう。 血液型性格判断を信じている人と同じ原理と言うか。 B型と聞いただけで「相性が悪い」とかAB型と聞くと「二重人格」とレッテルを貼る人と何ら変わりない。

• selm_mles
回答No.5

残念ながら、私の知る限り良い印象の方はいません。 国民性なのでしょうか。迷惑な程我侭な方が多いのが印象です。  会社にいる方は、唯一何も感じないですが、今のところその一人 だけです。他にも良い印象を持てる方に出会ってみたいです。

• akiko0828
回答No.4

悪い在日というのは例えば暴力団とか犯罪者のことですか? クラスにひとりふたり金さんとか崔さんていますけど日本人とかわらなかったと思います。2世3世になると生れも育ちも日本なので違いは国籍だけで中身は日本人。 というか日本人とか在日とかいう以前にそれは個人の問題。 わたしは悪い日本人の方がよく見かけます。 日本人が圧倒的に多いわけですから。 ”在日”というだけで偏見を持つことに??

回答No.3

周りの在日さんで好印象の持てる人はいてません。 逆の方が圧倒的に多いです。 なんでなの?といつも残念に思います。 幸い直接の知人でないところが救いです。 (友人の旦那、妹の知人などなど) 私も良い在日さんに出会ってみたいです。 そうする事で偏見感情を拭いたいです。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

在日コリアンといっても、2世か3世でしたが、 大学のとき同じ学部にいました。 とても気さくで話しやすく、大勢に好かれる人でしたよ。 私はその人が初めて接した在日コリアンだったので、 あまり悪い印象はないです。

• kametaru
回答No.1

>皆さんの周りで好印象を持った在日の方はいますか? はい、みえます。