• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問数5問までは少なすぎる

  • 質問No.5621616
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 回答数5

お礼率 79% (3331/4175)

同時に出来る質問数は5問までって
ちょっと少ないと思いませんか?
7問くらいに増やしてほしいです。

(1人で複数アカウント取ればいいのかもしれませんが、
さすがにちょっと面倒)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
>ちょっと少ないと思いませんか?

様々なこと質問したい人には少ないのかもしれませんね。
ただ、悪質な釣り質問を連投する人には
こういう制限がないと、そんな質問だらけになってしまいがち
という事情もあるので仕方がないのかもしれません。

実際に、複数アカウントでやっている人もいますが、
ごくごく少数ということで、一応の歯止めにはなっているようです。
お礼コメント
bougainvillea

お礼率 79% (3331/4175)

ああ、釣り質問連投する人いますね~
回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/26 10:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

5問も同時に質問できればOKでしょ。
お礼コメント
bougainvillea

お礼率 79% (3331/4175)

5問じゃ足りないんです。
投稿日時:2010/01/26 10:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

複数の質問を同時にする人には共通の特徴があり、それは大体利用規約に反しているものが多い。
その殆どがマルチポスト。

より多くの回答が欲しいのか、同じ内容の質問を別のカテで幾つも投稿している。

先の質問を締切らずに続きであるとか、関連した質問を投稿。

お礼や補足、更には締切るのも面倒なのか前の質問をそのままにしておいて、更に別の質問をしようとする。

上記のような事をしなければ5つでもおつりが来る筈。

※マルチアカウントも原則的にはやってはいけない事。
お礼コメント
bougainvillea

お礼率 79% (3331/4175)

疑問がいろんなジャンルにまたがると
5問くらいすぐに越えてしまうんですが。。。
投稿日時:2010/01/26 10:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (421/1140)

あなたがそうでるとは言いませんが、
現状でも「質問」→「回答」→「御礼」と言う基本が守られず、質問に回答しても、何も書いてこない
質問者がその回答に対して、わかったのか?まだわからない?のか、回答者もわからない!質問しっぱなしで放置の質問が多すぎます。
基本的なサイト・ネットのルールを理解していない利用者も多いですから、むやみに質問できる数を増やすようにしたら、そのルールは無形化がより顕著になってしまう恐れもありますし、
質問できる数を増やした所で、質問者がその問題を同時にできるとも思えません。
お礼コメント
bougainvillea

お礼率 79% (3331/4175)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/26 10:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

五個も悩みを溜めるなって思いますし、少し位自分で解決しろと思います。
願い事だって一つか三つくらいしか叶わない訳で、
4つ目以降の質問って先送りできる問題が殆どだと思いますが。
七つも並列に疑問に向き合える頭脳があるなら、こんなサイトに頼らなくても解決できるでしょうし。
お礼コメント
bougainvillea

お礼率 79% (3331/4175)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/26 10:31