• ベストアンサー

質問数5問までは少なすぎる

同時に出来る質問数は5問までって ちょっと少ないと思いませんか? 7問くらいに増やしてほしいです。 (1人で複数アカウント取ればいいのかもしれませんが、 さすがにちょっと面倒)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ちょっと少ないと思いませんか? 様々なこと質問したい人には少ないのかもしれませんね。 ただ、悪質な釣り質問を連投する人には こういう制限がないと、そんな質問だらけになってしまいがち という事情もあるので仕方がないのかもしれません。 実際に、複数アカウントでやっている人もいますが、 ごくごく少数ということで、一応の歯止めにはなっているようです。

bougainvillea
質問者

お礼

ああ、釣り質問連投する人いますね~ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• wakko777
回答No.5

5問も同時に質問できればOKでしょ。

質問者

お礼

5問じゃ足りないんです。

• cliomaxi
回答No.4

複数の質問を同時にする人には共通の特徴があり、それは大体利用規約に反しているものが多い。 その殆どがマルチポスト。 より多くの回答が欲しいのか、同じ内容の質問を別のカテで幾つも投稿している。 先の質問を締切らずに続きであるとか、関連した質問を投稿。 お礼や補足、更には締切るのも面倒なのか前の質問をそのままにしておいて、更に別の質問をしようとする。 上記のような事をしなければ5つでもおつりが来る筈。 ※マルチアカウントも原則的にはやってはいけない事。

質問者

お礼

疑問がいろんなジャンルにまたがると 5問くらいすぐに越えてしまうんですが。。。

• ban-chan
回答No.3

あなたがそうでるとは言いませんが、 現状でも「質問」→「回答」→「御礼」と言う基本が守られず、質問に回答しても、何も書いてこない 質問者がその回答に対して、わかったのか?まだわからない?のか、回答者もわからない!質問しっぱなしで放置の質問が多すぎます。 基本的なサイト・ネットのルールを理解していない利用者も多いですから、むやみに質問できる数を増やすようにしたら、そのルールは無形化がより顕著になってしまう恐れもありますし、 質問できる数を増やした所で、質問者がその問題を同時にできるとも思えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dogday
回答No.2

五個も悩みを溜めるなって思いますし、少し位自分で解決しろと思います。 願い事だって一つか三つくらいしか叶わない訳で、 4つ目以降の質問って先送りできる問題が殆どだと思いますが。 七つも並列に疑問に向き合える頭脳があるなら、こんなサイトに頼らなくても解決できるでしょうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。