• 締切済み

ディスプレイの色の濃さの調整

初心者です。 VISTAです。DELLのINSPIRONです。 ディスプレイの色の濃さの設定方法を教えてください。 全体に白っぽく、色が淡い感じです。 もっとクリアーにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

CRT側で設定変更すればよいのでは。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイの色調整について

    ディスプレイの色調整について 液晶ディスプレイに問題が起こったので新しいディスプレイに交換になりました。同じメーカーの後継機種になります。 でディスプレイの色調整を行なっているのですが、上手く行かず困っています。青が少し紫寄りの色になってしまうといいますか、山吹色っぽくなってしまうといいますか、言葉では表現しきれないのですが、どうしても青の表示が微妙に変なのです(ちょうどHTML標準のリンク文字の色が変です)。 基本的にディスプレイの色調整は白が白になればそれで調整終わりだと思うのですが、青系の表示だけが変なので、とても気持ち悪いです(また青を中心に調整を行なうと白が白でなくなってしまいます)。 高級ディスプレイではないので詳細な調整や設定ができる訳ではないことやそこまでの高精度はもとめていません。前機種では問題ありませんでした。スペック的に前機との違いとしてバックライトがLEDになっています。 LEDタイプの機種ではみんなこのようになってしまうものなのでしょうか? 一応グラフィック用途で使用していることや、急ぎという訳ではないのですが今後数台ディスプレイを変更する予定もあり、どうしたものかと困っています。 調整方法、対処方法、など ご経験のある方、アドバイスやご助言をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 (MacOS X 10.5環境、Windows7環境)

  • 色温度の設定

    デル デジタルハイエンドシリーズ 2007WFP HAS 20インチワイド で色温度を6500Kに設定するにはどうすればいいでしょうか。 ディスプレイに色温度を設定するメニューはないので、直接設定することはできなそうですが、どこかをいじると近い状態にはできないのでしょうか。 ハードはInspiron 530s、OSはVISTAで、VGA接続にしています。

  • ディスプレイボタンでの色調整とOSでの色調整の使い分け

    PCを買い換えたのですが、色が明るく白っぽいためWebを色々と見て周り、色の補正を行いました。(ガンマ値やコントラストの調整) ところで、デスクトップでディスプレイ本体についているボタンからコントラスト等の調整を行うとの、OSのコントロールパネルの画面等からソフト的に(?)コントラストや色の調整をするのとはどのように使い分けるのでしょうか? 両方を設定してちょうど良いのに合わせるのでしょうか? どうも使い分けについて書かれているものを見つけられませんでしたのでご意見お聞かせください。

  • ディスプレイの色の調整後

    昨日から、急にPCのディスプレイの色に不具合が生じて困っています。 全体的に薄いオレンジがかった色味になります。 特にツールバーの部分などにオレンジカラーがはっきりと 見える様な状態です。 自分はパソコンに全く詳しくないので、いろいろと検索してみて ディスプレイの色の調整を行ってみました。 結果、薄いオレンジカラーは解消されて、今まで通りに見易い画面に。 しかしながら、パソコンを再起動してほどなくすると、再びオレンジカラーの かかった画面に戻ってしまいます。(オレンジの色がかかるまでに要する時間は まちまちです) 原因も分かりませんし、これ以上の解決策にも 自力ではたどり着けませんでした。 同じ様な状態を体験された方、またパソコン関連にお詳しい方から ご指導頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 画面上の色の取得について。

    DELLの Inspiron 530s を使い始めたばかりです。 ソフトは Windows vista です。 画面上の色の取得(RGB値)ができずに困っています。 vista対応のいろんなフリーソフトを試してみたんですが、すべてだめでした。 反応しなかったり、画面が真っ黒になってしまったり、白と黒しか取得しなかったり・・です。 ホームページビルダー11に付いているウェブアートデザイナーの色の取得機能も同じように使えません。 特に何かをいじってしまった覚えはないのですけれど・・ もし、解決方法など、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ディスプレイがセピア色になってしまったので、助けてください

    昨日、停電があったんですが、それ以来パソコンのディスプレイが、 全体的にセピア色掛かって、非常に見づらいです。 何もしなくても勝手に、正常な色に戻ったり、 ディスプレイを軽く叩いたりしても、正常な色に少しの間は戻ります。 何か試す事できる直す方法をご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。 ちなみにディスプレイは、ちょうど10年使っています。 とっくに寿命だとは思いますが、直せるものなら直したいので…。

  • ディスプレイの電源が切れません・・・

    ディスプレイの電源が切れなくなってしまいました。 windowsが終了して本体の電源が切れても、 電源設定で、『○分後に電源を切る』設定にしても、 『self test feature check』という、赤青緑白の4色の帯が出てきます。 どうしたら電源が切れるのでしょうか? windows xp 本体・ディスプレイともにdellです。 

  • DELLのディスプレイで

    知り合いからDELLのディスプレイをもらいましたが、 Windowsを起動させると赤青黄色など5色の色の四角い物が勝手にあちこち 動き回り、そこから先に進みません。 配線などの間違いは無いようで、パソコン本体もディスプレイも電源は しっかり入っています。 BIOSの設定が必要でしょうか? もしやり方がわかれば、初心者でも分かるように教えていただきたのですが・・・。

  • Dell 503Sの画面の色の設定が出来ません

    Dell Inspiron 503Sを使用しています。解像度をいくら調節しても画面の色が濃いです。 解像度を下げると窓と文字まで広がったりゆがんだりします。 したこと ・desktop右クリ→プロパティ→設定→32ビットから16ビットに変更⇒変化なし ・desktop右クリ→プロパティ→設定→詳細設定→モニタ→60ヘルツから75ヘルツに変更⇒変化なし ・ディスプレイの右下のステンレス部分にもモニター画面の色の調整などをする箇所がありますが ノーマル設定にしても、窓全体も写真などもすごく濃くて青みが強くて不自然です。。 写真などもちょっと影になってればそこ全体が真っ黒な感じです。直す方法を教えてくださいm(__)m 【システムのプロパティの全般に書かれているスペック】 Win XP SP2 Dell Inspiron 503S Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz 1.60 GHz、0.99 GB RAM 物理アドレス拡張 【ディスプレイ】 Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 画面の解像度→大 1440×900ピクセル

  • ディスプレイ色の異常

    品名:FH52/B3 2018年に新品購入 ディスプレイの色(特に淡い色)が流れるように乱れます エクセルなど開くとセルの線がピンク色と混じってぼやけてます ハイコントラストにして背景を黒とすれば何とか使えますが、映像などクリアではありません 以下(1)~(5)の操作を試みましたが症状が治まりません。 PC診断では機械的には正常となっております。 故障なのでしょうか (1)簡単操作(ユーザー補助)の設定を確認する (2)夜間モードの設定を確認する (3)ディスプレイの色を調整する (4)ディスプレイドライバーを再インストールする (5)放電とケーブルの再接続を行う ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。