元カレの母親が亡くなりました。霊感が強い人も含め、回答願います。

このQ&Aのポイント
  • 元カレの母親が亡くなり、葬儀に参加したが元カレのお父さんに睨みつけられた。
  • 元カレの母の死の直前に黒い影を目撃し、周りは怖がる中、それは彼の母の霊なのか疑問に思っている。
  • 元カレとの性格の不一致から別れ、新しい彼氏と付き合っているが、元カレの母の死に関して罪悪感を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの母親が亡くなりました。(霊感が強い人も含め、回答願います。)

元カレの母親が亡くなりました。(霊感が強い人も含め、回答願います。) 前々から元カレとは性格が合わないと感じ、 喧嘩ばかりしていました。 そんな時、他に好きな人が出来て、色々と悩んだ結果 同棲していた元カレと別れる事にしました。 元々私のマンションだったので、申し訳ないけど出て行ってもらいました。 なかなか出て行ってくれなかったので、強制的に追い出しました。 そして、別の彼氏と付き合っています。 元カレの母は病気で入院中から別れても元カレに頼まれて 一緒にお見舞いにも行ってあげてました。 最近、元カレの母が亡くなったので 葬儀に参加して欲しいと言われ、 可哀想だったので出席してあげました。 そしたら元カレのお父さんに睨みつけられました。 やっぱり出席した私が悪かったのでしょうか。 フッタふれれたは、当人同士の問題ですし、 ちょっと大人げのない人だと思いました。 それと、元カレの母が亡くなる数分前に、 飲み屋にいたのですが、 窓から黒い丸い影がさーっと入ってきて、床にも黒い影が移っていて 壁をすり抜けてゆきました。 私が、黒い影の話をその場でしたら、周りは怖がっていました。 これは、元カレの母の霊なのでしょうか? 他に好きな人が出来た私が悪かったと思っています。 元カレには充分に礼儀を尽くしたつもりです。 これだけでは足りないのかもしれませんが・・

noname#114822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ry0ox8
回答No.4

こんちゃ! 別れて正解だったんじゃない? たぶん彼は自分の父にあなたのことを悪く喋っちゃってるんだと思います。 そのくせに葬儀に出てほしいとか言っちゃってたんじゃないかな? チチはたぶん、 (息子捨てたくせによく顔出せるな) ぽい感情がお顔に出ちゃってるよいい年して。 って感じ? つまり、息子の分裂気味な性格をよくわかっていらっしゃらない。 また親離れした息子なら結果あなたの家を追い出されても いちいち父親に言わないと思うんだよね。 大人の男女の話でしょ? つまり、縁が切れてよかった^^ 影は、たぶんとなりのテーブルの男の人のオバアチャンか誰かよ。 お母さんきっとそんな風に挨拶回りしてたら あなたの順番まで相当あるよ? 可愛がっててもらったんなら、葬儀出れてよかったって思ったほうが供養よ^^

質問者

お礼

やっぱり悪くしゃべっちゃってるんでしょうかね。 もしそうだとしたら、その上、葬儀に出て欲しいなんて、図々しいですよね。 普通の親だったら、 「彼女の家から追い出された」(笑) ってなるはずだと思います。

その他の回答 (4)

• chupaku
回答No.5

黒い影は関係ないと思いますよ。 気にしているからこじつけてしまいたくなるんじゃないでしょうか。 親と子供の恋愛は関係ないでしょう。 大事なのは自分達ですから。親の為に結婚するわけじゃないですし。 元彼もこれをきっかけに良い人と巡り合えると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• k210mm
回答No.3

そんなに霊感が強い方でも無いのですが 黒い影を含めそんなに気にしなくて良いと思います。 貴女はその別れた彼氏と母親に対しては出来うる限りの誠意を 尽くしてると思います。 そこまで出来る人は居そうでなかなか居ませんよ。 黒い影ですが仮に元彼の母親の霊であったとしても 生前の礼をしに立ち寄っただけでしょうから・・ 出来れば今後は元彼とその家族とは一切縁を切ったほうが 良いでしょうね。 父親の事も首を傾げがちですがもう気にせず放っておきましょう これ以上自分を責めたり関ろうとすると悪い物呼ぶかもしれませんから 新しい好きな人の事に集中した方が良いですよ。 貴女は何も悪く無いです。

質問者

お礼

礼をしに立ち寄ってくれたのですね。 母親は別れた事を知らなかったので、そうだと思います。 普通は、ここまでしないと皆に言われました。 安心しました。ありがとうございました。

• gaffy
回答No.2

こんにちは。 霊かどうかはわかりませんが、質問者様が怖いと感じたということはきっと後ろめたい気持ちから来たのだと思います。 何よりも大切なことは、自分が悪いのだと思うならずっとその気持ちで、元カレ、そのお母さんお父さんに謝罪の気持ちを忘れないことだと思います。 いくらそのお父さんが大人げない人でも、甘んじて謝罪の気持ちを向けていれば、質問者が悪くなることはないですから。 新しい恋人がいらっしゃるならなおのこと、気にし過ぎずにいるべきだと思います。 葬儀まで出たのならもう元カレとも完全に会わない方がいいと思います。 参考までに…

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気にしすぎですよね。 でも、うしろめたいという気持ちはすごく強いです。

回答No.1

まず、あなた様が何か自分に非があるとお思いなんですか?文章が何か後ろめたさから来る勘繰りのようなものに見てとれるのですが。 文面だけからだと何も非に感じる部分が無いと思うのですが。 あなた様のマンションで同棲していたが、別れる為出て行ってもらった↑普通ですよね。 病床の母親の元へ頼まれた為お見舞いに同行した。 ↑悪い事ではありません。 葬儀にもお悔やみに参列した。 ↑悪い事ではありません。 私は霊感等一切ありませんので、そちらでのお話はできませんが、 通常からいくと、「考えすぎ」では?が率直な意見になります。 <元カレのお父さんに睨みつけられました ↑これだけが気にかかります。 何か彼氏宅側ではあなた様を非と感じる部分があったのでしょうか?? 普通葬儀にわざわざ来て頂いて手を合わせてくれる方にこういう迎え方はしませんからね。^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 振ってしまったので、後ろめたさはあります。 そうゆう思いから非があると、感じているのかもしれません。 ただ元カレの父親に睨まれたのが、腹立つんです。 きっと、息子をフッタ逆恨みだと思うのですが。