元カレの母親が亡くなりました。霊感が強い人も含め、回答願います。

このQ&Aのポイント
  • 元カレの母親が亡くなり、葬儀に参加したが元カレのお父さんに睨みつけられた。
  • 元カレの母の死の直前に黒い影を目撃し、周りは怖がる中、それは彼の母の霊なのか疑問に思っている。
  • 元カレとの性格の不一致から別れ、新しい彼氏と付き合っているが、元カレの母の死に関して罪悪感を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの母親が亡くなりました。(霊感が強い人も含め、回答願います。)

元カレの母親が亡くなりました。(霊感が強い人も含め、回答願います。) 前々から元カレとは性格が合わないと感じ、 喧嘩ばかりしていました。 そんな時、他に好きな人が出来て、色々と悩んだ結果 同棲していた元カレと別れる事にしました。 元々私のマンションだったので、申し訳ないけど出て行ってもらいました。 なかなか出て行ってくれなかったので、強制的に追い出しました。 そして、別の彼氏と付き合っています。 元カレの母は病気で入院中から別れても元カレに頼まれて 一緒にお見舞いにも行ってあげてました。 最近、元カレの母が亡くなったので 葬儀に参加して欲しいと言われ、 可哀想だったので出席してあげました。 そしたら元カレのお父さんに睨みつけられました。 やっぱり出席した私が悪かったのでしょうか。 フッタふれれたは、当人同士の問題ですし、 ちょっと大人げのない人だと思いました。 それと、元カレの母が亡くなる数分前に、 飲み屋にいたのですが、 窓から黒い丸い影がさーっと入ってきて、床にも黒い影が移っていて 壁をすり抜けてゆきました。 私が、黒い影の話をその場でしたら、周りは怖がっていました。 これは、元カレの母の霊なのでしょうか? 他に好きな人が出来た私が悪かったと思っています。 元カレには充分に礼儀を尽くしたつもりです。 これだけでは足りないのかもしれませんが・・

noname#114822
noname#114822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.4

こんちゃ! 別れて正解だったんじゃない? たぶん彼は自分の父にあなたのことを悪く喋っちゃってるんだと思います。 そのくせに葬儀に出てほしいとか言っちゃってたんじゃないかな? チチはたぶん、 (息子捨てたくせによく顔出せるな) ぽい感情がお顔に出ちゃってるよいい年して。 って感じ? つまり、息子の分裂気味な性格をよくわかっていらっしゃらない。 また親離れした息子なら結果あなたの家を追い出されても いちいち父親に言わないと思うんだよね。 大人の男女の話でしょ? つまり、縁が切れてよかった^^ 影は、たぶんとなりのテーブルの男の人のオバアチャンか誰かよ。 お母さんきっとそんな風に挨拶回りしてたら あなたの順番まで相当あるよ? 可愛がっててもらったんなら、葬儀出れてよかったって思ったほうが供養よ^^

noname#114822
質問者

お礼

やっぱり悪くしゃべっちゃってるんでしょうかね。 もしそうだとしたら、その上、葬儀に出て欲しいなんて、図々しいですよね。 普通の親だったら、 「彼女の家から追い出された」(笑) ってなるはずだと思います。

その他の回答 (4)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

黒い影は関係ないと思いますよ。 気にしているからこじつけてしまいたくなるんじゃないでしょうか。 親と子供の恋愛は関係ないでしょう。 大事なのは自分達ですから。親の為に結婚するわけじゃないですし。 元彼もこれをきっかけに良い人と巡り合えると良いですね。

noname#114822
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

そんなに霊感が強い方でも無いのですが 黒い影を含めそんなに気にしなくて良いと思います。 貴女はその別れた彼氏と母親に対しては出来うる限りの誠意を 尽くしてると思います。 そこまで出来る人は居そうでなかなか居ませんよ。 黒い影ですが仮に元彼の母親の霊であったとしても 生前の礼をしに立ち寄っただけでしょうから・・ 出来れば今後は元彼とその家族とは一切縁を切ったほうが 良いでしょうね。 父親の事も首を傾げがちですがもう気にせず放っておきましょう これ以上自分を責めたり関ろうとすると悪い物呼ぶかもしれませんから 新しい好きな人の事に集中した方が良いですよ。 貴女は何も悪く無いです。

noname#114822
質問者

お礼

礼をしに立ち寄ってくれたのですね。 母親は別れた事を知らなかったので、そうだと思います。 普通は、ここまでしないと皆に言われました。 安心しました。ありがとうございました。

  • gaffy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。 霊かどうかはわかりませんが、質問者様が怖いと感じたということはきっと後ろめたい気持ちから来たのだと思います。 何よりも大切なことは、自分が悪いのだと思うならずっとその気持ちで、元カレ、そのお母さんお父さんに謝罪の気持ちを忘れないことだと思います。 いくらそのお父さんが大人げない人でも、甘んじて謝罪の気持ちを向けていれば、質問者が悪くなることはないですから。 新しい恋人がいらっしゃるならなおのこと、気にし過ぎずにいるべきだと思います。 葬儀まで出たのならもう元カレとも完全に会わない方がいいと思います。 参考までに…

noname#114822
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気にしすぎですよね。 でも、うしろめたいという気持ちはすごく強いです。

回答No.1

まず、あなた様が何か自分に非があるとお思いなんですか?文章が何か後ろめたさから来る勘繰りのようなものに見てとれるのですが。 文面だけからだと何も非に感じる部分が無いと思うのですが。 あなた様のマンションで同棲していたが、別れる為出て行ってもらった↑普通ですよね。 病床の母親の元へ頼まれた為お見舞いに同行した。 ↑悪い事ではありません。 葬儀にもお悔やみに参列した。 ↑悪い事ではありません。 私は霊感等一切ありませんので、そちらでのお話はできませんが、 通常からいくと、「考えすぎ」では?が率直な意見になります。 <元カレのお父さんに睨みつけられました ↑これだけが気にかかります。 何か彼氏宅側ではあなた様を非と感じる部分があったのでしょうか?? 普通葬儀にわざわざ来て頂いて手を合わせてくれる方にこういう迎え方はしませんからね。^^;

noname#114822
質問者

お礼

ありがとうございます。 振ってしまったので、後ろめたさはあります。 そうゆう思いから非があると、感じているのかもしれません。 ただ元カレの父親に睨まれたのが、腹立つんです。 きっと、息子をフッタ逆恨みだと思うのですが。

関連するQ&A

  • 霊感占い

    その人をみるだけで、その人についてる守護霊が見え、その守護霊から自分に ついての情報を知って教えてくれる占い師、東京近郊にないですか? よく、「仙台の母」が有名ときくんですが、かなり遠いので行くことができません。 「吉祥寺の母」も、同じく霊感占いをできるみたいですが、いつも いるとは限らないらしいので、他にも知ってる方いますか?

  • 霊感の強い人って?

    私には霊感がないのか、一度もその様な経験はないのですが、妹には霊」が見えるらしく、 よくそのようなことを言います。 先日も父の四十九日にあわせてとあるお寺に納骨に行き、お経を上げていただいた際にも 妹が泣いていたので聞くと、名残惜しそうにしている父の姿を見た、というのです。 「素人」としては本当に霊が見えるものなのか、ということ自体も不思議ですが、 さらにその様な体質の人は 「俗世の垢にまみれていない、心の澄んだ人」 と言う感じがするのですが、妹は俗に言うトラブルメーカーで(本人には自覚無し) 他人(自分の友だち)にはいい顔をするのに、こと自分の身内(存命だった頃の父にも、 母や私にも)には本当にひどい言葉を平気で浴びせたり、突然キレたりというような人です。 なんだかすっかり愚痴になってしまいましたが、実際うちの妹には「本当に」 霊が見えているのでしょうか。 それとも精神的な病気などで「そう見えているような気がしている」だけなのでしょうか。

  • 霊感の強い人や霊媒師を探しています

    私に何か憑いているのか 何が憑いているのかを知りたいです。 何度か霊媒師に相談をしたことがあるのですが、私の近状を話すたびに前と今と霊媒師さんが言ってる事が変わったり 別の霊媒師さんは、初めての相談ですぐに「未来にもっと大変なことが起こる」と予言されて信憑性薄く感じてしまいました。 私の相談する内容は夢に関することなので、どちらの霊媒師さんも霊夢と言っていました。 本当に霊が視える方や、この世のものでない何かを感じられる人にちゃんと私をみてもらって 霊夢なのか、ただの夢なのかだけでも知りたいです。 夢なんて気にする当人の気持ち次第で変わるのでしょうが、それを分かっていても気になってしまうばかりです…; 霊感が強く、憑いてるものが何か分かるくらいの人がいいです、是非紹介お願いします。

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 霊が見えてた?霊感があった?

    私の経験なんですが、これは霊を見たと言う事なんでしょうか?  もう10年程前の話なんですが、ぼ~っとしている時や運転中などに、顔にある目ではなくて、頭の中の景色?みたいな中に「あ、いる」という感じで見える?んです。その後、集中するとなんだか白い影みたいのが見えるようになり、その影が白い時は怖くなく、反対に黒いもやみたいに見えるときは、怖くなったりしていました。  漠然と「私って霊を見てる?」と思ってましたが、実際の目で見ている感覚ではないので、判断できませんでした。人に言っても上手く説明できませんし・・・。今でも説明できてませんね。ごめんなさい。  そのうちに自分で見ないようコントロールみたいに出来るようになって、(集中しないようにしたり頭の中で見えても気にしないよう知らないフリをしていた)見ないように心がけた結果、かどうかは分かりませんが、今はまったく感じません。  これって霊感があったって事なんでしょうか?また、この先も見ないですむんでしょうか。

  • 霊感ある方に質問します

    霊感強い人に質問です。レンタルで「絶対に見てはいけない怖い動画」DVDに興味がわいて、ノンフィクションのを見てたら、自分の後ろの白い霊?影? が車にはねられるみたいに、ボッ!と横へ飛び消え、黒い霊?影?みたいのがメラメラメラーと出て来ました。それから自分は交通事故を起こし、うつ病の為、ショックで自殺未遂、閉鎖病棟行くか?死ぬか?の所まで堕ち、今はなんとか、少しずつ問題解決し、うつ病も酷くは無くなってきました。そして、会うと「この人にはサッポロビールの黄色い?★、星が見えるなー。」 と思う人から電話があり、しゃべってると、背中から肩の上に感じた、黒い霊が上か、後ろにスーーッと消えました。あれは何だったのでしょうか?なぜ★の人と電話したら消えたのでしょうか?明日もお寺の護摩焚き行ってきますが、効果ありますか?

  • 霊感が強い方に質問です。(長文です)

    霊感の強い方、教えてください。 変な質問かもしれませんが、 悪霊って本当にいると思いますか? うちの家族は、霊感があり、 私に対して何か憑いてるのが見えるようです。 私はいつも運がすごく悪かったり、 他の人が持つ、当たり前の幸せが、不思議な程得られません。 そういうのも霊のせいでしょうか。 家族の中でも私はトラブルを起こすことが多く、 私が実家に帰るとパソコンやテレビなど電気機器の調子が悪くなったり、 ペットが具合が悪くなったり父が入院したりします。弟に、オーラが淀んでるとか、 あんたに恨み買いたくない、って言われました。 母は耳なりがするようになったようです。 実家に帰りづらいです。 最近ネットを見ていて、ある特定の人には 何かが取り憑いていて、見える人には見える、みたいなことが書いてあり、 自分はそうなんじゃないかと思うようになりました。 今までオカルトとか信じてなかったのですが、 最近自分自身にもすごく嫌なことが続いています。 そういうの本当になるような気がしてきました。 いつも、周りの友達と比べても、自分だけ幸せになれません。 幸せになるなと誰かから言われている気がします。 最近体のあちこちが痛いです。 私は自分に自信がなく、自分を大切にできません。 いつも自暴自棄になりやすい人は 自分の殻がちゃんと固定されてないから、 霊が憑きやすいと ネットで見たのですが、本当でしょうか。 私はどんなに努力しても報われずに霊に邪魔をされる運命なのでしょうか。 霊感が強い方から見た、憑きやすい人ってどんな人ですか?

  • 霊感は歳を追うとつくものでしょうか?

    母方がみんな霊感体質で、霊を感じることができるようですが、最近わたしにも若干の変化があり少しおびえています。 お盆の時、結婚したばかりだったので、主人の実家にいきましたところ、おじいさんが2月頃亡くなっており、今年初盆ということでした。 親戚の方と顔を会わせるのもあったので緊張もありましたが、家に戻ってからひどい頭痛になりました。 また、私の実家の方にも仏壇がるのですが、母が主人をつれてきなさいといっていたにも関わらず、諸々の理由から実家にいかなかったのですが・・ ちょうどお盆の送りの日です。夕方からまただんだんと頭痛がし、夜には薬を飲んでも治まらない程のひどい痛みでした。翌日、手を合わせにいきましたところすっと落ち着きました。 今は離れて暮らしている父方にも霊感の非常に強いひとがいました。 霊感は家系で遺伝したりするのでしょうか・・?また、歳を経て備わってくるものでしょうか?

  • 霊感商法とか霊感占いって・・・

    ある運気があがるブレスレッドを通販で買いました。 効果がなければ、返金するとのことで、実感がなかったので 返品しました。規定によると1年後に返金するとのこと。 アフターケアとして、鑑定がつきました。で、その霊能占い?に よると(電話鑑定ですが)本来、良いオーラがあるのだが、黒い影が 邪魔しているとのこと。それは、何代も前から私に憑いている強力な 女性の霊とのことでした。お祓いを一度してくれたらしいのですが、 後日、また憑いてきたとのことで、本格的な「行」などを行うと 3,4ヶ月かかり、40万弱かかるとのことでした。小出しに 少しづつ、私が聞きたくなるような会話できました。 ここだけで、怪しいのは勿論ですが、来年は駄目ですか?と聞くと 今のほうがいいし、来年になったら、待ってる人もいるので・・、とか 言います。前もって見学したりは出来ないそうで(実際金額払って 行を始めたら見れるらしい)ますます、怪しく思いました。 で、どんなに有能だとしても、不安にさせるようなのは、本物の 霊能者と言えないと思い、それからは、かかわらないようにしました。 私は霊感などはありませんが、興味があるし、前世などもあるのだろう な、と考えています。 だから、私にナンかが憑いてるかどうかなんて分からない。 呪われてるんじゃ?!ていうような事柄も起きたことはないし。 実際、「行」とやらは何なのですか? 本当にそれで、霊的体質が改善されるんですか?遠隔で。 詳しい方が居たら、お教えください! また、たとえこの世で、努力したり、徳を積むなどしても 消えない強力な霊がいるのですか? それはそれで、怪しい霊能者に引っかかるくらいなら 共存するしかないと思っています。

  • 霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか? 残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。 世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね? DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます! って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、 見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る と思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか? (1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから) (2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など) (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。 解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、 お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。 私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。 私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン