• 締切済み

Linuxでのコマンドの追加について質問です。

Linuxでのコマンドの追加について質問です。 convertコマンドを使用したいのですが、”command not found”と表示されました。 Linuxのコマンドはどこからかダウンロードして追加することができるのでしょうか? できるのであれば、ダウンロードできる場所と方法も教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#157805
noname#157805

みんなの回答

• foobar
回答No.2

もちろん、追加はできます。 パスが通っているディレクトリにプログラム(またはプログラムへのリンク)を置けば(+必要な環境設定をすれば)、使えるようになります。 (自分で設定してもよいですし、ものによっては、この辺を処理する小道具が付属していたり、インストーラで自動処理できたりも。)

• umota
回答No.1

デストリを隠しているので本家の URL だけ http://www.imagemagick.org/script/index.php # Linux を使うならば まず、ググる!