• 締切済み

株式会社DIYって何の詐欺ですか?

株式会社DIYって何の詐欺ですか? 株式会社DIYって何の詐欺ですか? 休みの日に個人の携帯に電話をかけてきて、ひたすら情報を聞き出そうとする人たち。「自社のサービスの広告・PR」と言っていましたが、ずっとこっちの情報を聞いてきます。なんかの詐欺でしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

別に明確に詐欺を目的にしてるわけではないんですけどね(一応) DIYに限らず昔からありますよ こんな感じの会社って 結局のところ、ジェットスキーやら陶芸やらハングライダーやらパーティやらのいろんなイベントや、自社運営の100%サクラのいない出会いサイトや、お気に入りの女性と二人で会えるセッティングサービスや、各地のホテル・旅館が安く泊まれるサービスという4つのサービスを買ってくれとかってやつでしょ! ホテルとかもお安く泊まれるとか  一応サービスは行っているので詐欺ではないんですよね 難しいところなんですが んでそのサービス券が入会金○○万円とかっているんですよね お金がないって言えば 毎月いくらぐらいなら払えるかってことでローンも組めます(笑) って話は進んでいきます。 っでこのサービスを使おうとするとやっぱりリゾートなんぞに行く時期ってみんな一緒じゃないですか いっぱいで取れないなんてこともあるかも知れません。 でもこれは予約でいっぱいなだけですから 詐欺ではないですしね 

• hanzo2000
回答No.1

詐欺かどうかはわかりませんが、 同様の報告が少なからずあるようですね。 http://uinfous.com/pc/dosearch.php?pnum=09039122106&detail=YES

参考URL:
http://uinfous.com/pc/dosearch.php?pnum=09039122106&detail=YES