• 締切済み

ファミマTカードでの固定資産税の支払いは可能?

コンビニはあまり行かないのでよくわからないのですが、 ファミマTカードを作ればバーコードのついた支払いが 可能なのでしょうか?たとえば通販の支払いや自動車税、 固定資産税の支払いなど・・・ 現在家計の見直しをしようと思っていて 口座引き落としになっている公共料金ついても クレジットカード引き落としにすればポイントもつくので 口座引き落としにして50円引きとかもあるのでどちらがいいかも 検討中です。何かお知恵をお持ちの方教えてください。

みんなの回答

noname#120208
noname#120208
回答No.2

ファミマTカードのクレジット払いで代行収納は可能です。ただポイントは付きますが料金がいくらであっても1ポイント。それとレシートポイントも付いて2ポイント付きます。バーコードが付いてる用紙であれば何でも出来ますよ。

• pupu3sjp
回答No.1

>ファミマTカードを作ればバーコードのついた支払いが可能なのか? 「バーコードのついた」・・・これはコンビニ払込用紙(収納代行)のことなら、ファミマにて、ファミマTカードなら支払可能です。 逆を言えば、ファミマはファミマTカードのみクレジットカード払いが可能(収納代行のクレジット払いも含む)、他社カードは使えない。 http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html >口座引落で50円引き 電気料金引落だと思われます。 カード引落だとポイント還元率が0.5%ですから、50円分のポイントは「1万円支払い」で+-ゼロ。 毎月の電気料金支払いが、1万円以上ならカード引落で差額のポイントが得られますが、1万円未満なら口座引落の方が無難です。

shirokuro-
質問者

お礼

ありがとうございます! 他のコンビニでも公共料金の支払いに関してはファミマだけのようですね。 電気料金はカード還元率1%のもので支払いなら 5000円でプラマイ0って事ですね。 ガス、水道は口座引き落としにして割引あるのか忘れましたが、 収納代行のファミマTカード払いのが良さそうですね。 とっても参考になります。ありがとうございます。