• ベストアンサー

エクセルVBAでマクロ作成の途中の段階なのですが、

エクセルVBAでマクロ作成の途中の段階なのですが、 前回作成した時に、プログラム記述の途中で半端に終了保存した為か? そのファイルを開くと、マクロが暴走しているようで、砂時計表示のままになっています。 暴走しているマクロを強制終了させようと、[Ctrl]+[Pause]キーを押しても駄目です。 なんとか、作業途中のマクロを開きたいのです。 何か方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

Escキー連打を試してみてください。 上記で駄目なら、該当ブックを開くとき、マクロを無効にして開きます。 そして、Alt+F11 でVBEを起動し、該当マクロを探し処理すれば良いと思います。