新大久保の韓国料理でつき出しの多いお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。
  • 新大久保の韓国料理店で、本場韓国のようにたくさんのつき出しが出てくるお店を探しています。
  • また、日曜の昼間でもつき出しのサービスがあるお店や、温かい料理があるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知

新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。 今度母と新大久保に韓国料理を食べに行くのですが、 母が「韓国料理って、注文していないのに最初から おいしそうなお通しがたくさん出てくるのね。 あれをいっぱい食べてみたいわ」と言うので、 それを目当てに行こうと思っています。 私が知る限り、どのお店も2,3品は出てくるようですが、 本場韓国ではかなりの数(テーブルがいっぱいになるほど) 出てきますよね? 新大久保の韓国料理店で、あれほど出てくる所はありませんか? 行くのは多分日曜の昼間なんですが、ランチ時間帯でも そのようなサービスがあるところが知りたいです。 また、メインで食べたいのはサムゲタンやチゲなど 温かい料理です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答にはなりませんが。 その「本場韓国」で、 たくさん出てくる付き出しは、前のお客の食べ残しを使いまわしてることが多く、 不衛生だからという理由で禁止になりませんでしたっけ? なので、もしそれをやってるお店があるとしたら、「そういうお店」だと思います。 それと、たくさん出てくる付き出しは、お酒(大きなやかんで頼むマッコリ)についてくる「ツマミ」だったと思うので ランチでは難しいのではないでしょうか?

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか…確かに不衛生ですね。日本でもそうなら嫌な話ですね。 つきだしは「おつまみ」カテゴリーなんですね。ランチでは厳しいですね。 メインを期待して行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大久保でおいしい韓国料理屋さん 教えて下さい

    先日新大久保のコリアンタウンに初めて行って来ました。 土曜日ということもあり、ほとんどのお店が混んでいたようでとりあえず入ったお店でサムゲタン等食べたのですが、本場韓国で食べたものと比べるとちょっと…というお店に当たってしまいました。 次回サムギョプサルを食べに行きたいのですが、おいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! サムギョプサル以外でもおいしいお店がありましたら、その情報もお待ちしております。

  • 新大久保で韓国料理

    新大久保のコリアタウンで、なるべく「本場っぽい」韓国料理を食べたいと思います。 今までにスーパーなどに立ち寄ったことはあるのですが、食事をしたことはありません。 焼き肉にこだわりませんので、安くておいしいオススメ料理、お店があれば教えてください。 ちなみに平日の夜に3人くらいで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 大久保で美味しい韓国料理の店を教えて下さい

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

  • 新大久保の韓国料理店 禁煙のお店を教えてください 

    新大久保の韓国料理店 禁煙のお店を教えてください  はじめまして 煙草がダメな友人と、 新大久保に韓国料理を食べに行きたいと思っています。 かなり探して、おいしそうなお店がいくつもあったのですが、 残念ながら私が見つけたところは全席喫煙可のお店ばかりでした。 新大久保にある韓国料理店で、平日のランチタイムに 禁煙席があるお勧めのお店、 ご存知でしたらおしえていただけないでしょうか。 (もしかして新大久保のお店は全部喫煙可...でしょうか。)

  • 新大久保で美味しい韓国料理屋さん

    私は韓国料理が好きなのですが、新大久保に行くとたくさんの韓国料理屋さんが並んでいて、イマイチどこに入ったらいいかわからず、いつも迷います。 ここ美味しいなんていうお店があったらぜひ教えてください。

  • 新大久保でランチに韓国宮廷料理を

    新大久保にランチ時に行くのですが、韓国料理の焼肉や家庭料理ではなく、韓国宮廷料理が食べたいです。 ちょっと調べたのですが、ランチで出している所はあまりないようで・・・ 予約などなしで、宮廷料理(それほど本格的でなくともかまいません)を食べさせてくれるお店はありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 大久保で美味しい焼肉&韓国料理の店

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

  • 新大久保で安い韓国料理屋

    ずうずうしい質問失礼します。 先日まで韓国留学に行ってきたのですが、 現地ではキムチ・テンジャン・スンドゥブチゲ3~4000ウォン、石焼ビビンバ4000ウォン、 カムジャタン1人前5000ウォン、プデチゲ5000ウォン等・・・ ソウルでも5000ウォンあればパンチャンも付いてだいたいのものが食べれる感じでした。 ところが帰国して新大久保に行ってみると、どこのお店も1000円以上、安くても800円以上取るのが当たり前になっていて、この前入ったところでは料理に1000円以上払った上で無料だと思っていたパンチャン代としておとおし料金まで請求されました・・・。物価差を考えてもちょっと納得いかないんです。 なんとも腑に落ちないまま歩いていたら、韓国語を喋る客が大半を占める店を見つけて、そこはチャジャンミョンが500円円で食べれる店でした。 味もぜんぜんおいしい方で大満足でした。 そこで、韓国の方も納得できるような価格設定の韓国食堂も、 新大久保で探せばあるのではないかと思い質問した次第です。 内装とかはあまり気にせず、そこそこちゃんとしたものを、マクドナルドのセットより安いくらいの値段で食べれたら最高なのですが、そういうお店はないでしょうか。常時その値段に越したことは無いですが、無ければランチだけでも結構です。 ランチ500円韓国料理、は欲張りすぎでしょうか? どこかご存知でしたら解答お願いします。条件に合いそうでしたら新大久保以外でも結構です。 よろしくお願いします。  

  • 新大久保の韓国料理

    今度,新大久保で韓国料理を食べてみたいと思うのですが,オススメのお店等あったら教えて下さい.

  • 新大久保の韓国料理店

    新宿 新大久保の韓国料理店で「バリアフリー」&「お座敷」のあるお店を探しています。 もちろん料理が美味しいと尚可(*^^*)