新大久保の韓国料理でつき出しの多いお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。
  • 新大久保の韓国料理店で、本場韓国のようにたくさんのつき出しが出てくるお店を探しています。
  • また、日曜の昼間でもつき出しのサービスがあるお店や、温かい料理があるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知

新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。 今度母と新大久保に韓国料理を食べに行くのですが、 母が「韓国料理って、注文していないのに最初から おいしそうなお通しがたくさん出てくるのね。 あれをいっぱい食べてみたいわ」と言うので、 それを目当てに行こうと思っています。 私が知る限り、どのお店も2,3品は出てくるようですが、 本場韓国ではかなりの数(テーブルがいっぱいになるほど) 出てきますよね? 新大久保の韓国料理店で、あれほど出てくる所はありませんか? 行くのは多分日曜の昼間なんですが、ランチ時間帯でも そのようなサービスがあるところが知りたいです。 また、メインで食べたいのはサムゲタンやチゲなど 温かい料理です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答にはなりませんが。 その「本場韓国」で、 たくさん出てくる付き出しは、前のお客の食べ残しを使いまわしてることが多く、 不衛生だからという理由で禁止になりませんでしたっけ? なので、もしそれをやってるお店があるとしたら、「そういうお店」だと思います。 それと、たくさん出てくる付き出しは、お酒(大きなやかんで頼むマッコリ)についてくる「ツマミ」だったと思うので ランチでは難しいのではないでしょうか?

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか…確かに不衛生ですね。日本でもそうなら嫌な話ですね。 つきだしは「おつまみ」カテゴリーなんですね。ランチでは厳しいですね。 メインを期待して行きます。 ありがとうございました。