• ベストアンサー

プリンターで印刷するとき

プリンターで印刷するとき Windows vistaです。 何かの不都合で、「印刷」をクリックしても、プリンターが 作動しない場合です。 1.2度、3度と「印刷」をクリックしてしまいました。 2.何度クリックしても印刷が始まらないので、一度パソコン電源を切り、  再度パソコンを立ち上げて「印刷」をクリックしました。 3.すると、電源を切る前に「印刷」をクリックした回数分だけ印刷されてしまいました。 こういう場合、1回分だけ印刷をさせる方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105343
noname#105343
回答No.1

 メニューバーで印刷ジョブの削除をして、オフラインなどでの印刷の残りを削除をする。 パソコンとプリンターのメーカーのホームページに、対処の方法があります。

hornetoo7
質問者

お礼

natur345さん、回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • プリンターの印刷ができない

    インク切れを知らずに何回も印刷をクリックしたが、プリンターが動かず、やむを得ず未印刷の分を削除した。インクを入れなおして印刷しようとしたが、削除中というエラーが出てプリンターが作動しなくなった。プリンタードライバーをアンインストールして再度インストールしなおしたが、同じ状態で作動しない。しかし再起動すると残っていた印刷分がプリンターが作動して印刷できた。この繰り返しで困っています。どなたか直す方法を教えてください。

  • (1) 出来上がった書類を、プリンターで印刷をクリックするのですが印刷

    (1) 出来上がった書類を、プリンターで印刷をクリックするのですが印刷できません。何回も印刷をクリックしてもだめだったので、電源を落とし翌日もう一度印刷を行おうとしてプリンター及びパソコンに電源を入れたら印刷をしました。その後又電源を落とし再度電源を入れたら又一部のみ印刷してきました。その後は同じことの繰り返しです。一度電源を切らないと印刷が出来ませんのでどうしたらよいか教えてくださいお願いします。 (2) 迷惑メールで困っています配信停止する様に手続きをしても又停止をした迷惑メールが配信してきます。

  • 印刷する度に、プリンタが作動しなくなります。

    印刷する度に、プリンタが作動しなくなります。 現在、パソコンはウインドウズビスタ、プリンタはエプソンのインクジェットプリンタ(PM-A840)を使ってますが、印刷を1回する度に作動しなくなります。ドキュメントには「印刷中」の表示が出てくるのですが、印刷されないし削除もできません。その時には、パソコンを再起動すると立ち上がりと同時に印刷してきます。ドライバを入れ替えたりしたのですが、変化なしです。この場合、どのような問題があり、どのようにすれば解決できるのか教えてください。

  • プリンターEPSON PX-A740 印刷できなくなりました。 「印刷」をクリックしてもプリンターが作動しません。

    vistaでプリンターEPSON PX-A740を使っています。突然印刷できなくなりました。 ただしくは、印刷はできるのですが、印刷ボタンを押しても反応しなくて、プリンターは動いていないのにドキュメントの状態では「印刷中」となっていて、いつまでたっても印刷されることはありません。 このときに印刷の中止をしても、反応がなくそのままの状態となってしまいます。 何度か印刷をクリックすると、状態「印刷中」のドキュメントがたまっていくばかりで、プリンターは作動しません。 印刷の中止、再印刷、キャンセルすべて反応しません。 なので仕方なく電源をきると、次に電源を入れた時に、いきなり印刷が開始されました。 なので、今は印刷をクリックして、PCを再起動しなければ印刷できない状態です。 再起動したときには、印刷されます。ですが、印刷の指令を出してすぐにプリンターが作動し印刷が開始されることはありません。 前までは普通に作動していたのに、いきなりこういう方法でしか印刷できなくなってしまいました・・・ ちなみにPCを介さない、コピー、スキャナの使用はいつも通り可能です。 大変不便で困っています。説明が下手で状況がわかりにくいと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • プリンタへ印刷できません。

    プリンタへ印刷ができません。 osはビスタです。 プリンタは、エプソン A-940です。 エクセルやワードで作成したものを印刷をクリックすると プリンタの情報は、印刷中ではなくて、いきなり削除中になっています。 またパソコンとプリンタはUSBケーブルでつないでいます。 パソコンからプリンタのインクの残量は表示しています。 パソコンを再起動をかけると、電源が立ち上がった時に、プリンタが反応して 先ほど印刷をかけたデータが印刷されます。 また、SDカードをプリンタに入れると印刷できます。 これは、パソコン側の問題でしょうか?

  • PCを再起動後プリンターが印刷しなくなりました

     プリンターで印刷中、Acrobat Readerのグレードアップをして、間違ってPCを再起動させてしまいました。印刷は途中で止まり、その後プリンターが印刷してくれなくなりました。  PCとプリンターの電源を切った後も、状況は変わりません。印刷しようとすると、1枚目を印刷中、と言う表示は出るのですが、プリンターは全く作動しようとしないし、その表示も閉じてしまいます。  Windows VistaとプリンターはEPSONのTX119を使っています。  プリンターをアンインストール、そしてインストールし直したほうがいいでしょうか?  どなたか教えてください。

  • プリンターの印刷ができなくなりました 印刷ジョブが削除中となってしまい

    プリンターの印刷ができなくなりました 印刷ジョブが削除中となってしまい、かといって削除されるわけではなく残ってしまいます 表示はコマンドの処理中にエラーが生じましたーとなっています パソコンの電源をいったん落として、再度たちあげると印刷がはじまります プリンターのCDを再インストールしてみましたが、状況は変わりません まったく印刷が出来ないわけではありませんが、印刷の度にパソコンの電源を落とす事を考えると少々イラつきます どうしたら解決できますか よろしくお願いいたします

  • プリンタが作動しません

    プリンタが作動しません パソコンはwindows7 home premiumで、プリンタはキャノンです。 1週間前ぐらいには印刷できたのですが、なぜかいきなり印刷できなくなりました。 毎度のこと、スプーラーを再起動するか、パソコンを再起動してください と表示が出まして、トラブルシューティングの通りに試みても何回もこの表示が出てきます プリンタアイコンをクリックしてもこの表示が出て、どうすることもできないです。 再起動した1、2分後はプロパティなどいじれるのですが、すぐにまたこの表示が出てきてしまいいじれません。よってプリントもできません。 どなたかお力を貸してください。

  • プリンタにデータを送ってから一度再起動しないと印刷できません。

    プリンタにデータを送ってから一度再起動しないと印刷できません。 パソコン(デスクトップ:Windows Vista)を起動し、プリンタ(EPSON:PX-A640)も起動します。 印刷したい画像や文章を印刷しようとすると、「お待ち下さい」「印刷中」と出て、その表示が消えた後どんなに待っても何も起こらず、パソコンを再起動かけるとプリンタが突然動きだします(プリンタの電源は落とさず、パソコンだけ再起動をかけています。) いちいち印刷の度に「印刷設定」→「印刷をクリック」→「パソコンを再起動」という手順を踏まず、印刷をクリックしたら即プリンタが動き出すようにするにはどうすればいいでしょうか? 以前は印刷をクリックすればすぐ動き出していたのですが、ここ数カ月前からこのような状態になり困っています。 家族6人で使っているので、誰かが何か余計なところを弄ってしまったのかと思うのですが、誰も心当たりがなく、全員PCに関する知識が乏しいため思い当たる節がありません。 原因・解決法が分かる方、どうか宜しくお願いします。

  • プリンターから印刷できません。

    プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。 パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう