• ベストアンサー

もと、国営企業だったところでフルタイムで働いています。身分は期間雇用社

もと、国営企業だったところでフルタイムで働いています。身分は期間雇用社員です。今は厚生年金も社会保険もあります。でも次の期間から、週4日で1日8時間でお願いしようと思っています。社会保険と厚生年金はむつかしいでしょうか?詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

大丈夫ですよ 時間条件は満たしています

edcrfv
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。この不況の中、仕事があるだけでもありがたいのですが、、。実は2カ月ほど前に、週4日でもいいですか?と上司に聞いてみたところ、いいですよ、と2つ返事でした。もちろん時期は今すぐではないことを伝えましたが、、。その上で、年金とか保険は大丈夫でしょうかと聞いたところ、難しい顔をされました。また調べておきます、との返事でした。法律的に大丈夫でも、現実はなかなか難しいこともあるのでしょうか?どの様に交渉したらいいのでしょうか?申しわけありません。教えてください。よろしくお願いします。