• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリームサンドビスケットの食べ方・・・

  • 質問No.5621177
  • 閲覧数160
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 98% (42530/43362)

クリームが間に挟んであるビスケット、ありますね!
あれって、どうやって食べますか?
そのまま普通に、端からかじっていきますか?
それとも、ビスケットをはがして2枚に分けて食べますか?
ミルクなどに浸して食べることはありますか?

私は、何とか2枚にしようと努力します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (205/645)

人前で食べる時はそのまま食べます。

しかし、誰も見ていない場でひとりで食べる時は、
2枚に分けて食べます。
ビスケットが割れないように細心の注意を払って上手に剥がします。
そして、クリームが付いている方のビスケットと、
付いていない方のビスケットを交互に食べます。

または、クリームの付いていない方のビスケットを、
ホットミルクに浸して食べます。
いつまでも浸していると柔らかくなり過ぎて崩れてしまうので、
絶妙なタイミングが必要です。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

交互に食べるというのが面白いですね。
ミルクに浸す時はタイミングが大事ですね。
確かに、モタモタすると落ちることがあります。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 09:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (462/2090)

2枚にはがして、なんとか片方にクリームを完全に乗せて食べようと一人の時はやってます。
そばに、親戚のチビ達がいる時は、お行儀悪いでしょ、ダメよって言ってますが。
分けた物を、ミルクに浸すなどはしないのですが、2枚に分ける事を楽しみながらやってます。綺麗にクリームが片方に着いたら、ヤッタ~って感じです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうですね、クリームが変に両方に中途半端にくっつくと、ちょっとがっかりします。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 12:45
  • 回答No.4
今ではそのまま普通に割って食べています。
が、小さい頃はどうしてでしょう、やりましたよ。
2枚にして、そこからまた薄いクリームだけをペローンとはがして(安物は剥がせるんです!)、それを先に食べます。
そして、2枚になったビスケッットは、1枚はそのまま。もう1枚はあったかいミルクコーヒー、または、冷たいコーヒー牛乳にしっかり浸してふにゃふにゃにして食べてました。
親たちに見つかったら「お行儀が悪い!」と叱られるスリル!
おいしかったなあ。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

やっぱり2枚にはがして食べるのは、お行儀が悪いことなんですね。
でも、1個で2枚食べられるのがうれしいですね!
ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 12:34
  • 回答No.3
そのまま端っこから食べていきます。
飲み物に浸すことないですね。
ふにゃっとしたのは嫌いなので。

子供の頃は2枚に分けて、
ビスケットについているクリームだけはじめに舐めとって、
そのあと2枚のビスケットを順に食べていました。笑
いちばん好きだったのは今でもあるけど
森永のココア味のビスケットに白いクリームが挟んであるやつです。
名前を忘れちゃったけど。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>森永のココア味のビスケット
何となく分かります。四角っぽい形ではないですか?
私は、「ナビスコオレオ」が定番です。
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/brand_nb/oreo/index.html

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 09:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (101/706)

普通に端からかじります。
そのほうがクリームとビスケットが程よく一緒に味わえておいしい気が・・・。
メーカー側も一番おいしくなるよう努力した結果が「クリームをサンドする」という商品だったと思うので、ありのままで食べます。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、一番いい形を一番いい方法で食べる・・これですね!

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 09:18