• ベストアンサー

1ヶ月だけインターネットを使うには?

近々、日本に1ヶ月間里帰りするのですが、両親のすむ実家にはインターネット接続がありません。近所にネットカフェもないため、前回里帰りした際には、とても不便を感じました。プロバイダに契約せずにも、1ヶ月だけインターネットを使う方法というのはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.4

データ通信カードのレンタルという方法もあります。 http://www.phslink.com/

usakobana
質問者

お礼

早速、ウェブサイトを見てみました。とても良いアイデアだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• skywave7
回答No.3

1か月だけですかあ まあUQWIMAXの短期使用という手がありますが 接続機器を購入しなければなりません。 金額は15000円程度(機種による) HPで申し込めば1週間前後で届きます。 またサービス可能エリアかの確認も必要です。 HPで受信可能かの確認ができます。 USBステックタイプだとプログラムインストール したあとで即使用可能(プロパイダ契約不要) です。 1度UQWIMAXで検索してみてください。

usakobana
質問者

お礼

接続機器ってのは、結構な値段ですね。でも長い目でみると、安いのかもしれませんね。UQWIMAXのサイトを見つけたので調べてみます。ありがとうございました。

noname#105343
noname#105343
回答No.2

>ネットカフェもないため、前回里帰りした際には ホテルが有れば設備してあるところもありアジアとおなじです。 PHSを使えばできます。学校へ行けばパソコン室もあります。 首都圏でしたら無線もあります。 携帯電話でインターネットを使うこともできます。 旅行会社や空港や駅もみな繋がっています。

usakobana
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。実家は、街中から離れた郊外なので、インターネットを使うとなると、中心街に出かけたときだけしか使えないという不便さがあって困ります。近くのホテルってのは、いいアイデアかもしれません。調べてみます。ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

プロバイダ契約をしないって条件だと、 公衆無線LAN等を利用するか、 携帯電話の、そういったサービスに加入するか、 自身でWebサーバを立ち上げるか、 くらいが現実的な選択肢でしょう。

usakobana
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。やっぱり公衆無線LANですかね。その辺を詳しく調べて見ます。