• ベストアンサー

5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。

5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。 ある映画を見ました。それは日本の映画で、小学生か中学生もしかしたら高校生だったかも知れないんですがその学生たちが夜中の学校に閉じ込められて、学校で奇妙なことに巻き込まれるというストーリーです。 ホラー映画で、教室にいると両側の壁が迫ってきて出られなくなったり、テケテケと呼ばれる緑の生物が後ろから追ってきたり、人だと思って声をかけてみると顔なしだったりと、ちょっとパニック映画っぽいホラーものの映画でした。 最後は、学校を抜け出してグラウンドにある呪文のようま文字を書いて…何かしていた記憶があります。 この映画をもう一度見ようと思うのですが、どうもタイトルが思い浮かびません。 キーワードだけで検索にかけてみてもヒットはなし…。 どなたかご存知の方、いるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemo
回答No.2

おそらく、金子修介監督「学校の怪談3」(1997)だと思います。 妖怪テケテケが登場するのは、最初の平山秀幸監督「学校の怪談 GAKKOU NO KWAIDAN」(1995)「学校の怪談2」(1996)と、シリーズ3作目の「学校の怪談3」(この回は、従兄弟の妖怪シャカシャカと一緒に出て来る)なのですが、顔なし(のっぺらぼう)が出て来るのと壁が迫って来るシーンがあるのは「学校の怪談3」だけだからです。 ただし… >最後は、学校を抜け出してグラウンドにある呪文のようま文字を書いて…何かしていた記憶があります。 これは、「学校の怪談 GAKKOU NO KWAIDAN」の… ガラクタの中から首の取れた埴輪を見つけだしたかずおが、それを組み合わせて、校庭に書いた魔法陣のまん中に安置する、ラスト近くのシーンの事だと思うのですが… 「学校の怪談3」には、そのようなラストシーンがありません。 校舎内を骨格恐竜に追いかけられたり、校庭が地割れを起こしたりするのが「学校の怪談3」のクライマックスです。 ひょっとすると、二本の映画(シリーズは4作)を混同して記憶なさっているのではないでしょうか?

00love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 多分、そうだと思います。魔法陣の記憶もあれば、壁が迫ってくる記憶もあるのできっと2作見たんでしょうね。 的確なご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

「学校の怪談」ではないでしょうか。 前田亜季ちゃんなどが出ています。 全部みてないのでテケテケはわかりませんが、ごめんなさい。