• ベストアンサー

ブログにコメント欄がなくてメッセージなんですけど届きますか。

ブログにコメント欄がなくてメッセージなんですけど届きますか。 amebaというブログサイトであるブログにはコメント欄がありませんが メッセージを送る事が出来ます。 ここに書いたメッセージはブログ作者は読めるのですか。 しかし、メッセージを書いた側は送信しっぱなしで読み返せないと思いますが どうでしょうか。 

• 1buthi
  • お礼率92% (9155/9845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■メッセージが送れるなら読めると思います。 メッセージを受け付けない設定にしていないのだから ちゃんと届きます。 (メッセージも受け付けない設定ができるので、メッセージも嫌な人は、 受け付けない設定にしています) >メッセージを書いた側は送信しっぱなしで読み返せないと思いますが どうでしょうか。 →送った側の送信ボックスに残りますので読み返せますよ。 ★メッセージはアメーバ会員しか送れないので! ★アメーバに会員登録していない人は、メッセージを送れません。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 マイページがちゃんとあったんですね、そこに送信済みがありました。 コメントを書けないようにしてるひとがメッセージなら受け付ける、なんだかよくわかりません。