• ベストアンサー
  • 困ってます

男の人の体について教えて下さい。

  • 質問No.5620819
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4
  • 回答数7

お礼率 56% (9/16)

男の人の体について教えて下さい。
主人は18年近くEDの状態のようです。
しかし主人いわく、性欲がないわけではないと言っていて
年に数回挿入できない状態ですが、夫婦生活の相手を
してくれます。

ただ私としてはそのような状態でも本当に性欲がある
ものなのかが、正直信じられません。

その気はないけれど、私の事を考えて相手をしてくれて
いるのではないかと思っています。

もしそうであるなら、断ったほうがいいのではないかと
悩んでます。  

そこで男の人に質問します。
EDでも性欲がわき、そうゆう事をしたいと思う事って 
本当にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (155/818)

EDとは機能不全の事ですから欲求自体が存在しない訳ではありません。
極端な話で言うと、男性器を切断したとしても欲求自体は残るそうです。だいぶ減るそうですが。

味覚が無い人だって食欲があるのと同じですよ。
お礼コメント
m3s10

お礼率 56% (9/16)

回答ありがとうございました。
無理にではないと言う主人の言葉を
信じてみます。
投稿日時:2010/01/29 11:34

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 42% (281/661)

私も病気で「中折れ」「射精不全」になっていましたが、女性は大好きなので挿入以外の方法で楽しんでもらいました。
その様子を見ていると、挿入は出来ないけど愛し合っているという実感があります。

ご主人に気持ちがない場合は普通にレスになると思います。
ご主人の言葉にウソはないと思いますよ。
断ったら傷つかれるのではないでしょうか。

私の場合は自慰ならば射精できたので、彼女を満足させたあと見てもらいながら自慰をすることが多かったです。(*^^*)
ご主人が満足しないのが気になるなら、これを軽く提案してみてはいかがでしょうか。
(もちろん、質問者さんとご主人に抵抗がなければ、です)

お幸せに!
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

現在脊損のため挿入は殆ど出来ませんがでも性欲は旺盛で週一くらいの感じでしています。と言ってもペッティングとオーラルが主体ですが、挿入は根本を縛ったりして何とかという程度ですがお互い充分に満足しています。
  • 回答No.4
年に数回できない程度なら病気ではないですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (189/909)

EDでも性欲はもちろんあります。まったく別問題ですから。

病院に行けばバイアグラを処方してもらえるので、薦めてみては?
  • 回答No.2
男の身体は性欲はあるが勃起しない事はあります
高齢になると しばしばです 若い女性を見て 興味を持つ 
それが若さを保つ 元です
相手する気持ちがあるのなら すきな様にさせてあげて下さい
お礼コメント
m3s10

お礼率 56% (9/16)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2010/01/29 11:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (492/894)

頭ではやる気があっても、体が追いついてこないというのはセックスに限らずよくあることだと思います。EDはまさにその状態だと思いますので、頭ではしたいと思っているのに、ものが硬くならないんだと思います。そして、ある程度以上に硬くならないと入らないので、プレッシャーを感じてしまい、さらにやわらかくなってしまうのだと思います。

したくないわけではなく、しようとしても体が追いついてこないだけなんだと思います。たぶん、硬くならないことで自分の体にふがいなさというか、歯がゆさを相当感じていると思いますよ。そこに奥さんから断られたら、さらにつらいと思います。自分が満足させられていないから断ってきたと思うのではないでしょうか。

硬くならなくても、したいと言ううちは付き合ってあげてください。
お礼コメント
m3s10

お礼率 56% (9/16)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
あまり考えずに自然体で
いく事にします。
投稿日時:2010/01/29 11:39