• 締切済み

妊娠初期に生理はあるの?

bizinnの回答

  • bizinn
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.4

私も、にたような経験があります。 流産でした。 悲しいかな、ちゃんと病院に行っていたのですが、不正出血があっても、妊娠反応がなかったために、 流産に気づいたのは何と2週間以上たってからでした。 生理が、いつまでも終わらず、しかも量が増えていくのに、先生は漢方薬を出し続けただけでした。 あまりにもひどいので何度か病院に通ってやっと気づいたときにはひどいことになっていました。 病院がはやっていて先生が忙しかったのでしょうが、とてもがっがりしました。 いい病院に早く行ってみてください。もちろん産婦人科ですよ。 女性の体ってとっても微妙で分からないことだらけ、安易に判断しない方がいいと思います。 何ともないことを祈っています。

cyayaka
質問者

お礼

本当、bizinnさんのおっしゃるとおり、女性の体は微妙でわからないことだらけですよね。 今日にでも病院に行って来ようと思います。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠か生理か…

    妊娠について。 明日(10日)結婚予定の21歳♀です 元々凄い生理不順で2日~一週間、たまに1ヶ月こなかったりしてました。 前回の生理は12/23~です。 1/25あたりから4,5日茶色い薄いおりものがあり、いつもはその後に生理がくるのでテッキリそのつもりでいましたが、その後ぴたっと止まりました。 それが着床出血だったのか、排卵日がずれてたまたま生理予定日と重なったのかは分かりません… 最近になって足の付け根Vライン、おへそ回りがキリキリチクチク、針で軽~くさされるような痛みがあったり、2,3日前からはとにかくめまいというか目の奥が重く、視界が狭まってくる幻覚を感じるようなボーっとしたフラフラ感を感じます 寝起きのボーっとした感じでしょうか?あれが1日ある感じです… 基礎体温は測ってませんが体温は37度あたりです(平熱36度 もし茶色いおりものが排卵日だとしたら今ごろ生理がきてもおかしくないと思いますがまだきません。 白いクリーム状のおりものが出ているのと、上半身が筋肉痛のような痛みがあり、お腹も力をいれてないのに軽く押すと固いです。 食欲もはんぱなく、何か口にしてなければ落ち着かないほど…数時間寝ただけなのに目が覚めるともの凄い空腹感です… 何が原因なのでしょうか… 宜しくお願いします

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期出血?生理?

    妊娠の可能性があるかどうかを教えてください。 生理はいつも28日周期で来るのですが、今月は珍しく(初めて) 5日遅れました。(予定日:9/1) 生理初日はいつも量が少ないのですが初日から量が多いです。 (生理が遅れてくるとこうなるのでしょうか。) また、8/27頃から下腹部がはり、痛むときもありました。 生理が来た後も、下腹部痛(生理痛?)があります。 妊娠初期に起こる出血であれば鎮痛剤の服用を避けようかと思うのですが 妊娠の可能性はありますか? なお、参考に以下のデータを書いておきます。 8/5 生理開始 8/19 排卵予定日 8/20 性交 8/22 高温期開始(36.6~36.9) 9/4 基礎体温36.3(日中36.9) 9/5 基礎体温36.1(日中36.7) 生理開始? ※低温期の体温は36.0です。普通の体温計で測っています。 よろしくお願いします。

  • 生理?

    はじめまして! 昨年12月30日~6日間生理があり、今回はだいぶ遅れて2月12日に頭痛と生理の始まりのようなピンクのおりものが出て、やっと生理がきたと思ったのですが、ナプキンにはうっすらと茶色のおりものが微量のみ。 今日もナプキンについてるかついていないかのような感じで、1日下腹部痛(生理痛みたいな感じ)がありました。 だいたい33日~35日周期で生理が来ます。 今回の基礎体温で、 (某基礎体温データ管理サイトで) 1月29日に排卵日 2月12日生理予定日となっていました。 実際の体温は、 2月11日→36.55 2月12日→36.93   2月13日→36.96  でした。 生理予定日に高温でしたし… もしかして? とも思うのですが… やはり妊娠を考えたほうがいいのでしょうか? 1月23日と、2月4日に性交がありました。 検査薬はまだ試していません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠の初期症状を教えてください。

    30歳、主婦です。 現在妊娠を希望しております。 最終月経が先月28日で6日間続きました。周期は大体28~33日ぐらいです。 その後7日、10日、11日、12日と性交をしました。そして15日以降下腹部痛が続いています。最初は下痢をしそうな痛みでしたが、実際下痢をしたわけではありません。私はお腹が弱く、排卵日付近、生理前には必ずお腹を壊していたのですが、今月はほとんどくだしていません。また胸の張り方はいつもは生理前になると痛くなくなるのですが、今回はますます大きくなってきて、張っている気がします。 基礎体温はずっとつけています。元々平均体温が36.2℃と低目です。今は36.8℃代になりその後ほとんど下がりません。このくらいの体温でも妊娠された方はいらっしゃいますか? 下腹部痛については、本当に生理痛とよく似ていて、今にも始まりそうな感じです。もし妊娠していても生理痛のような激しい鈍痛があることもありますか?予定日がまだなので検査薬ではまだ検査していません。 予定日付近なのでとても気になってしまいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 生理?茶色のおりもの。妊娠の可能性は?

    昨日(生理開始予定日)から微量の茶色いおりもの??が出ています。初めてのことなのでもしかして妊娠?と期待を膨らましています。 生理周期は28日~36日と不順ぎみです。 先月の生理開始は9月23日から8日間です。 生理後からの基礎体温です。↓ 10月1日  36.72    2日  36.76    3日  36.79    4日  36.70    5日  36.59      6日  36.80  夜 仲良し    7日  36.37  夜 仲良し  排卵    8日  36.44     9日  36.64  夜 仲良し   10日  36.84  夜 仲良し  下腹部痛   11日  36.94         下腹部痛   12日  37.04         下腹部痛   13日  36.88   14日  36.94   15日  36.89   16日  37.12   17日  37.17   18日  37.14   19日  37.24   20日  37.10   21日  37.01   22日  36.98  生理開始予定日 本日23日  36.59 ?? 排卵予定日は病院で確認済みなのでタイミングはバッチリだと思います。 22日の朝何かが出た気がして、ああ、やっぱり生理が来たのかと思いトイレに行くとショーツにおりものが付いているだけで血は出ていませんでした。それをよくみると少し血がにじんでいて、このまま生理になっていくのかと思いナプキンを着けていたのですが、その日は薄く茶色いおりものが付いているだけで生理は来ず。 本日の基礎体温が下がったため今日こそは生理が来ると思っていたのですが、相変わらずナプキンに薄~く茶色のおりものが付いているだけでした。 生理の出血量はいつも多めで生理が始まったとたんに大量に出る方なので今回のようなことは初めてで、先ほど仕事から帰ってからもう一度体温を計り直したら37,14ありました。(今朝は寝相が悪く布団を半分着ていなくて・・体が冷えていたんですかね(^^;)) 妊娠の可能性はありますか?今、検査薬を切らしていて、可能性があるならすぐに買いに行こうと思います。 実は不妊治療のことはよくわからないのですが、病院の先生にもし生理が来たらすぐに(23日か24日に)来てくださいと言われていたので、もしこのまま生理が来るようならば明日病院に行かなくては行けないので、 正直困っています。 今回、排卵から今日まで常に下腹部に違和感があったのと高温期がいつもより高かったのとで妊娠を期待しています。どうか良いご回答をお願いします。 長文ですみません。    

  • 妊娠なのか生理なのかわかりません(><)

    妊娠を希望しています。今年に入ってから基礎体温をつけていて、今月も排卵日?と思われる前後に2回程、後昨晩Hしました。 今日で生理予定日を3日過ぎています。基礎体温も高めですが、昨日36.7℃だったのが今日は36.45℃でした。そして今朝茶色いおりもののようなものが下着についていて、いつもの生理ならならすぐに血が出始めるのですが、それっきりで今は何も出ていません。さっき検査薬を使ってみましたが陰性でした・・・。2日前から下腹部痛が続いているので、もし生理じゃない場合のことを考えるとすごく不安になってしまいます。こういう場合は病院に行くべきなのでしょうか??

  • 妊娠の可能性はありますか。

    最終月経が、5月10日から5日間ありました。周期は30日です。 (毎月10日に生理がきております) 基礎体温はつけておりません。 5月22日 さらっとした透明のおりものがありました。 (量は多めで、尿漏れ?と思うほどの水みたいなおりものでした) 5月24日 仲良くしました。  27日 仲良くしました。  28日 仲良くしました。 今月に入っておりものの量が少し増えたような気がします。 その後、生理前の症状(下腹部の痛み、イライラ、むねやけのような胃の症状、腰のだるさ等があります。 本日、トイレに行ったところ 本当にうっすらですが、茶色いおりものがありました。 昨日より、めまい、立ちくらみ、のぼせ、強烈な眠気があり、 かぜかなとも思っております。 このような状態ですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 (妊娠希望です) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期なのか生理が遅れているのか‥

    初めまして。 いつもの生理前と今回が全く異なるので、妊娠かな?と思ったのですが、妊娠初期とも違うみたいで戸惑っています。 私の生理の平均周期は27日で、24~30日の間で生理がきます。 今日で前回の生理から30日なのですが、いつもの生理の前兆がありません。 普段は、 ・胸が張る ・眠くて仕方がなくなる ・お腹も張る ・下腹部(へそのしたのあたり)がキューッと締め付けられるように痛む ・むくむ といった症状ですが、今回は右の下腹部がズキズキしたりチクチクしたり痛むだけで、他の症状がありません。 性行為は以下の通りです。 《最終生理開始日から6日目》 生で挿入。 射精直前に抜き、ゴム装着。 《最終生理開始日から18日目(排卵日の翌日)》 生で挿入。 ただし、すぐに抜いてゴム装着。 最終生理開始日から十七日目の排卵日から30日目まで高温期です。 なので、妊娠初期かなとも思い、生理予定日(最終生理開始日から27日目)に妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。その後、本で確認すると、妊娠初期はおりものが増えたり、胸がすごく張ると書いてありました。私には、両方とも当てはまりません。おりものの量は普段の生理前よりかなり少ないです。 と言うことは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 生理と妊娠の可能性

    生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?