• ベストアンサー

野球選手に手紙を…

野球選手の方に手紙かハガキを送りたいと思うんですが、実際のところ、手紙かハガキどっちで送った方がいいのかわかる方教えて下さい!

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

どちらでもいいと思います。強いて言うならハガキです。封書だと嫌がらせで刃物が仕込まれていたという事件が過去にありましたからね。

s2ms2
質問者

補足

なるほどぉっ! では封筒には自分が書いた手紙と自分の宛先や、切符など全て完璧にしておいたハガキを入れたらいいですよねっ!ありがとうございました*

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

関連するQ&A

  • 太っている野球選手について

    野球選手のベーブ・ルースはとても太っていましたが名選手でした。 元野球選手の江本孟紀さんは、野球選手の江夏豊さんについて、「あの腹でよう投げられるもんや。これがホントのハラ芸でんな」と言いました。しかし江夏豊さんは名投手でした 野球選手は太っていることはプレーに全く関係ないのでしょうか。それとも太っているよりも太っていない方が良い成績を残せるのでしょうか。。

  • 野球選手

    野球選手の給料は、誰が決めているのですか?? そして、野球選手の給料は、毎月渡されているのですか、それとも、年末にぞろっと渡されるのでしょうか??だれかわかる方教えてください。お願いします。契約金とは別のものですよね??

  • 野球選手とサッカー選手どちらが儲かる?

    野球選手とサッカー選手はどちらの方が稼いでいるのですか? 私は野球選手の方がもらっているような気がするんだけれど、 彼はサッカー選手だといいます。 本当のところどのくらいもらっていて、 どちらの方が稼いでいるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • プロ野球選手にどうしても応援メッセージを出したい

    プロ野球選手への応援メッセージですが、今までファンレターと言う形で球団事務所へハガキを出していましたが、読んでもらえたらた多少励ましになると思う内容で書いたつもりですがハガキで出すのは本当は抵抗がありますし実際手元には届かないと思います。選手は球団のHPを通じて自分へのメッセージを知る事が出来るようになっているのでしょうか。プロ野球ファンになって半年ですが、インタビューでファンからのメッセージを読んでいるような事を聞いたことがありません。HPへの投稿は選手に見てもらえると思いますか。他に良い方法がありますか。

  • 大学野球選手へファンレター メアド載せる!?

    高校生の女子です。 私は甲子園で活躍した地元の元高校球児で今は大学野球の方で活躍されている選手を好きで前々から応援しています。 昨年の夏に 封筒に手紙を入れ、一緒に葉書を同封し、「時間があれば、返事いただけると嬉しいです」と書いて送ったところ 秋にその葉書に直筆で丁寧な返事が届きました。 それからは大学の後期授業が始まったり、秋季リーグ戦が始まったりで相手も忙しいだろうと思い、 ファンレターは送りませんでした。 今年も高校野球の季節とともに大学も夏休みに入るので、 是非また、前回返事を頂いたお礼も含めて手紙を書こうと思っているのですが 友人に ファンレターを送るついでにメアドを書いて送ってみれば、 もし相手も忙しいし手紙で返事する手間も省けて、いいんじゃないか? 的なことを言われました。 でも、相手とは一回手紙をしただけで、 メアドを送るのは なんだか下心があるように見えて、軽い女に見られそうで失礼かな、と思います。 でもメアド載せて(大学野球選手じゃありませんが)メールが来た例も 聞いたことあります。 心の隅ではメールしてみたいとは思いますが・・・ どうすればよいでしょうか(?_?) お願いします!

  • 野球選手の・・・

    野球選手の待ち受け画面をさがしています。 知っている方、教えてください。

  • 野球選手はファンをどの程度覚えているものですか?

    野球選手はもらったファンレターはちゃんと読んでいるのでしょうか?? 憧れの選手の単独自主トレを見にいきました。他に誰も見学者が いなかった為か、少し話した後、サインをしてもらいま した。 大喜びしてそれから4日後にまた行って手紙を渡しました。手紙にはよくある普通のファンレター内容と、数日前サインをもらって大喜びしたことや、気さくに接してくださり感動しました!みたいなことも書きました。 あの手紙は果たして読んだのか?とても気になります。 もし読んだとしたら、その手紙に書かれている数日前の出来事を覚えてくれていると思いますか?

  • 野球選手で・・・

    大学から野球をはじめてプロ野球に入った選手っているんですか。いたらびっくりです☆☆☆

  • 返信用に…

    こんにちは。 私は自分の大好きな野球選手に手紙を書こうと思っているのですが、送る場合一応返信用の封筒かハガキを入れておこうと思っています。実際、封筒かハガキどっちの方を入れておいたらいいのでしょうか。

  • 野球選手はどうしてダサいんですか?

    こないだ「イケメン選手」と言う触れ込みでテレビに出ていた野球選手 を見て驚愕しました。ファッションも顔も酷いものです。 サッカーや格闘技に比べてかなりレベルは落ちると思いました。 また野球選手はとてもアスリートらしからぬ酷い体型をしている 気がします。禿げてる人も多い気がします。 どうしてですか? やはりストレスですか?

専門家に質問してみよう