• 締切済み

コマンドプロンプト

コマンドプロンプトを使って、以下のコマンドを使った際に得られる情報が何なのか教えてください。出来るだけ詳しく教えてください。お願いします。 ipconfig/all netstat -r tracert www.xxx.yy nslookup www.xxx.yy arp -a ping (デフォルトルータ) pathping xxx.yy ※www.xxx.yyには適当なアドレスを使用してください。

みんなの回答

回答No.3

ipconfig/all  WindowsのIPコンフィグレーション情報  動作しているLANアダプタの基本情報  の,詳細表示 netstat -r  接続元,接続先とそのルーティング情報を表示する tracert ​www.xxx.yy​  www.xxx.yyに至るルートの表示 nslookup ​www.xxx.yy​  DNSサーバーに対してwww.xxx.yyを問い合わせて結果を表示する arp -a  IPアドレスとmacアドレスの対応を示す ping (デフォルトルータ)  (デフォルトルータ)に対してIPパケットを送って応答を調べる pathping xxx.yy  pingとtracertを組み合わせて更に強化したようなもの と,書かれて,更に実際の表示をみて「あぁ・・」と解るならいいですが,まるでわからないということであれば,それ以上詳しく書けば書くほど知らない単語がたくさん飛び出してきてわけがわからなくなると思います。 このあたりはほとんどTCP/IPが基礎になっているので,TCP/IP関係の解説本を一冊入手されるのが良いと思いますよ。

• bardfish
回答No.2

コマンドのヘルプを表示してみましょう。 コマンドラインパラメータに「/?」をつければ表示されます。 その上でわからないことがあればググってみましょう。

• edomin7777
回答No.1

http://cmd-pro.com/db_network.html 本屋さん行こうよ…。 質問しなくても他にいっぱい情報があるよ? 検索しようよ…。