• ベストアンサー

BGMのいいスキー場

関東から車で3時間くらいのスキー場で、BGMがよく聴こえる、例えば広瀬香美やglobeのdepartures がdual dreamのwinter kiss 鈴木あみのwinter key?が聴けそうなスキー場はありますか?これらの曲は古いので無理だと思いますが、せめてリフトに乗車時はBGMがほしいです。いくつか行ったスキー場がどこも音量が小さくて物足りないので・・・m(__)m

  • l400
  • お礼率8% (8/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kidznext
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

岐阜の美濃地方にある、鷲ヶ岳スキー場なんかは、 日替わりでDJがいるので楽しいですよ! リクエストすると、結構選ばれますし! RIP SLYMEなんて流れるとテンションあがります☆ ちなみに、美濃地方のスキー場はインター降りてすぐなので 便がいいと思います。 ぜひ、岐阜へおこしください。 http://ski.washigatake.jp/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

曲にこだわるならゲレンデDJのいるゲレンデでリクエストしてはいかがでしょうか。 例えばハンターマウンテン塩原は専用の放送室があってDJが常駐しているのを見たことがあります。 あのBGMは万が一視界不良時にコースアウトしてもゲレンデに戻れるように流している目的があるので、あまり遭難の心配が無いリフト乗り場で無理に大音量で流す必要もないかと思います。

関連するQ&A

  • 広瀬香美のあの歌で・・・。

    アルペンスキーのCMでしたか?広瀬香美さんのBGMで毎年スキーのCMを打ってたのは。毎年、女性モデルさんが変わりましたが誰かご存知ですか?加藤晴彦さんや椎名法子さんはその後有名になりましたが、彼ら以外のタレント?モデル?さんのことが知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画『私をスキーに連れてって』に流れてるBGM

    映画『私をスキーに連れてって』の中で・・・約30分過ぎのシーン、出演者がゼファーインという行きつけのバー?パブ?で写真を見せ合ってるシーンがあります。そのシーンに流れているBGM(店のBGM)の曲名、演奏者名を教えて頂きたいのです。その曲のCDのアルバムなんかもわかれば、なおありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 「スキー場に行くけどスキーはしない」ことを何と言いますか?

    スキー場に行きつつもスキーをしないことを意味する 「○○スキー」というような言葉を聞いたことがあるのですが思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • スキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

    スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。 例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。 今は、一級は不整地もあるんでしたっけ? ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・ 私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、 「ハァ?本当に一級??」 みたいな感じの方もおられましたし… どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。 で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか? 有名どころのスキー場は難しそうですよね。 できれば具体的なスキー場名をお教えください。 情報お願い致します。

  • スキー カービングスキー ショートスキー だったら、どれが滑りやすい?たつのが簡単ですか?

    スキー カービングスキー ショートスキー だったら、どれが滑りやすい?たつのが簡単ですか? 五年前にスノボーに行って初級滑れた印象でしたが 久しぶりに行ったら立つことも運動不足で難しくてなってて、 次に行ったときはブランク八年ですがにスキーしたことあるので、挑戦しようと思いますが 八年年前はカービングスキー? スキーの授業受けた方が上達 早いと思いますが、前に習って時間もったいないのとお金もったいないので受けるつもりなくて、あと日帰りバスで行くので

  • 春スキーに最適なスキー場は?

    3月28日から春休みを利用して、家族でスキーに行く予定なのですが、今年の雪不足で、どこに行こうかと悩んでいます。昨年は北海道にいったのですが、北海道も今年はは雪不足のようです。この様な雪の少ない年でも、小学校の春休み期間中、滑走OKな雪の多いお奨めのスキー場を教えて下さい

  • スキーをやらない人を連れていけるスキー場

    はじめまして 嫁はスキーをやらないのですが、一緒に行きたいといいます。 センターハウスみたいなところやレストランで本を読んだりしているからいいと言いますが、 岐阜、長野でそういう場所があるスキー場はどこがありますか? 八方尾根が好きなんですが、109まで行かないと大きなレストランはないので・・・ よろしくお願いします。

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキークロスができるスキー場

    オリンピックを見て スキークロスがしたくなりました。 スキークロスができるスキー場、スキースクールはご存知ですか? 東京から近いところが知りたいです。 ぜひ教えてください。

  • スキー初心者向けのスキー場を教えてください。

    小学校1年生の子供をスキーに連れて行こうと思っています。 スキー教室で1度習っただけの全くの初心者ですので、なだらかなコースを探しています。 お勧めのスキー場がありましたら、教えてください。 場所は長野あたり(限定ではありません)で、人が比較的少ないところを探しています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう