• ベストアンサー

BGMのいいスキー場

関東から車で3時間くらいのスキー場で、BGMがよく聴こえる、例えば広瀬香美やglobeのdepartures がdual dreamのwinter kiss 鈴木あみのwinter key?が聴けそうなスキー場はありますか?これらの曲は古いので無理だと思いますが、せめてリフトに乗車時はBGMがほしいです。いくつか行ったスキー場がどこも音量が小さくて物足りないので・・・m(__)m

• l400
  • お礼率8% (8/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kidznext
回答No.1

岐阜の美濃地方にある、鷲ヶ岳スキー場なんかは、 日替わりでDJがいるので楽しいですよ! リクエストすると、結構選ばれますし! RIP SLYMEなんて流れるとテンションあがります☆ ちなみに、美濃地方のスキー場はインター降りてすぐなので 便がいいと思います。 ぜひ、岐阜へおこしください。 http://ski.washigatake.jp/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

曲にこだわるならゲレンデDJのいるゲレンデでリクエストしてはいかがでしょうか。 例えばハンターマウンテン塩原は専用の放送室があってDJが常駐しているのを見たことがあります。 あのBGMは万が一視界不良時にコースアウトしてもゲレンデに戻れるように流している目的があるので、あまり遭難の心配が無いリフト乗り場で無理に大音量で流す必要もないかと思います。