• ベストアンサー

発光?液体

Black Eyed PeasのI Gotta FeelingのPVの最後の方で使われている、ブラックライトに発光する液体。 それともただ暗くなると発光する液体? あれなんなんですか? ほしいんですけど、手に入るものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wark-done
回答No.2

・ブラックライトに反応する液体  前に車のパーツ屋で売ってました。  値段はわかりませんが直径6cmぐらいの瓶にはいってました  こんなのも↓ https://www.diyna.com/webshop/sinloihi/paint04.html ・発光する液体  100円均一で売られているパキっと折ってコンサート等で  使うようなスティックの中の液体  釣り用具のケミホタル等の発光するスティックの中の液体 もしくはどうゆう性質で光るかを調べて 作ってみる等いかがでしょうか? 安全そうでも、両方とも体につくとアレルギー反応を起こしたりする 可能性があると思いますので誤って体につかないように気をつけたほうがいいと思います。 ブラックライトに反応するものですと、 USJで使われているような体についても大丈夫な、ある程度信頼のあるものもありますので探してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 何かそういう専門のものがあるのかもしれませんが… 一般的に手に入るものとしては、ビタミンB2が含まれる 液体はブラックライトで発光するそうです。 前にテレビで、リ●ルゴールドのシャンパンタワーに ブラックライト当てて光らせてたの見ましたよ。