• ベストアンサー

発光?液体

Black Eyed PeasのI Gotta FeelingのPVの最後の方で使われている、ブラックライトに発光する液体。 それともただ暗くなると発光する液体? あれなんなんですか? ほしいんですけど、手に入るものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wark-done
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

・ブラックライトに反応する液体  前に車のパーツ屋で売ってました。  値段はわかりませんが直径6cmぐらいの瓶にはいってました  こんなのも↓ https://www.diyna.com/webshop/sinloihi/paint04.html ・発光する液体  100円均一で売られているパキっと折ってコンサート等で  使うようなスティックの中の液体  釣り用具のケミホタル等の発光するスティックの中の液体 もしくはどうゆう性質で光るかを調べて 作ってみる等いかがでしょうか? 安全そうでも、両方とも体につくとアレルギー反応を起こしたりする 可能性があると思いますので誤って体につかないように気をつけたほうがいいと思います。 ブラックライトに反応するものですと、 USJで使われているような体についても大丈夫な、ある程度信頼のあるものもありますので探してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 何かそういう専門のものがあるのかもしれませんが… 一般的に手に入るものとしては、ビタミンB2が含まれる 液体はブラックライトで発光するそうです。 前にテレビで、リ●ルゴールドのシャンパンタワーに ブラックライト当てて光らせてたの見ましたよ。

関連するQ&A

  • 混ぜると発光する液体。

    2種類以上の液体(液体でなくても構いませんが)を混ぜると、時間が経ってから反応し、発光するという現象を起こすコトは可能でしょうか。 出来れば、人体への悪影響は、より少ない方が有り難いです。 また、反応から発光までの時間については、10分以上空いてくれると理想的です。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが落ち着く曲、教えてください。

    気分が落ち着くような曲を教えてください。 自分が好きな曲は、洋楽なら Bad Day/Daniel Powter Your Beautiful/James Blunt The Lazy song/Bruno Mars Just The Way You Are/Bruno Mars Elton John/Your song Where is the love/The Black Eyed Peas I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas 邦楽なら 空はまるで/MONKEY MAJIK Around the world /MONKEY MAJIK ジレンマ/speena ガーネット/奥華子 変わらないもの/奥華子 僕らの夏の夢/山下達郎 などです。 アニソンでも洋楽でもなんでも聞きます。 回答お願いします。

  • おすすめのアメリカのアーティストを教えてください。

    洋楽は多少聞くのですが、詳しくはありません。 チャートを見て適当に視聴してみたりしています。 私は特定のお気に入りの洋楽アーティストがいるわけではなく、気に入った曲をきいています。 Alanis Morissette/ You oughta know Carrie underwood/ Ever Ever After, Before He Cheats Black Eyed Peas/I gotta feeling Billy Joel/ honesty KT Tunstall/ Suddenly I See これらがよく聴く曲です。 おすすめの洋楽曲またはアーティストがあれば教えてください。

  • 洋楽(The Black Eyed Peas)の歌詞について!Σ( ̄□ ̄;

    洋楽(The Black Eyed Peas)の歌詞と和訳がのっているサイトを教えてください\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)// 自分で探したんですけど、The Black Eyed Peasの歌詞と和訳がのっているサイトをみつけることが出来ませんでした。 そこでみなさんの力をお借りしたいと思います。 知っている方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします( ><)//

  • 紫外線による発光について

    ブラックライトを結晶にあてて発光することでどんな情報が得られるのでしょうか? たとえば、同一の結晶で紫色に発光する部位と黄色に発光する部位、発光しない部位があったのですが、これでどういうことがわかるのでしょうか? できれば原理も教えていただきたいです。

  • Black Eyed Peas って解散したんですか!?

    タイトルにある通りです。Black Eyed Peas は解散したのでしょうか? ゲオのコーナーでも現在でも特集組まれてたり、昨日あたりFergieのHP見ても、ソロでCD出したあともBlack Eyed Peas としての活動は続けていくなどとあったので、てっきり解散などしてないと思っていたのですが…。 していたとしたら、時期と理由を教えてください。ショックです。

  • Black Eyed Peas の「sexy」の原曲

    Black Eyed Peas の「sexy」の原曲って何て曲ですか?

  • Black Eyed Peasが好きなのですが、他のいいアーティストに巡り合えません。

    Black Eyed Peasが大好きなのですが、彼らほどの衝撃を与えてくれるアーティストになかなか出合えません。 といっても洋楽初心者なので、それほど多くの曲を聞いてないのですが。 Fergieは結構好きでした。 そういう感じのと思って、Gwen Stefaniのなども聞いたのですが、イマイチでした。 Rihannaは好きです。でもUmbrellaのようなゆったりめの曲はあまり好きではないです。 ビヨンセもイマイチでした。 アメリカ人の友達には、Black Eyed Peasが好きならAkonを聴けと言われたのですが聴いてみたらイマイチでした。 なんといいますか、Black Eyed Peasの曲は楽しいし、クセになるのですが、そのほかの曲は淡々としているというか、クセにもならないし、もう一度聴きたくなる感じはしないのです。 何かおすすめがありましたら教えていただけないでしょうか。 女性シンガーが好きなので、女性もしくは女性を含むグループで、あとバンド系はご遠慮いただきたいです。曲は新しければ新しいほどいいです。 おすすめ教えてください!

  • 濡れると発光する素材を探しています

    件名の通り、水分を与えると自ら発光する素材を探しています。 (粉末やインク状のものであると、なお良し) ケミカルライト(祭りの夜店やコンサートなどで発光しているチューブ状のもの)は中に液体が入っているので、取り扱いがたいへんなので、代わりの素材として使いたいと思っています。 そんな素材があれば教えてください。

  • 洋楽で

    初心者でもすんなり入り込めるHIP HOPのアーティストっていませんか?例えるならBLACK EYED PEASのような。 もしよかったら回答お願いします。