• 締切済み

世界で最も見た目が栄えている都市は?

特定のビルの高さが1位だとか、物価の高さが1位だとかそういうことではなく、 町全体をパっとみた印象でお願いします。 個人的には ニューヨーク>>>>>>>>>東京>>バンコク>ソウル>大阪>上海>ロンドン>>パリ>>北京>名古屋>>リオデジャネイロ>デリー>>サンフランシスコ>>>>>>>>平壌 だと思ってますが。(これ以外の都市もokです。) カテゴリ違いだと思われる方が中にはおられるかもしれませんが、世界一の都市を決める分野は経済学であるため、ここで聞きます。

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • akik
  • ベストアンサー率33% (93/277)
回答No.2

私は大阪出身ななので認めたくないが、やっぱり東京でしょう。 大概の場所に公共交通網で行くことが出来る。大阪でも同じ ことが可能ですが、東京の公共交通網の充実ぶりを無視する ことはできません。 NY、ロンドン、北京、サンフランシスコでの私の体験では、どこ に行くのにも、公共交通網ではカバーできない地域があります。 電車の乗り換えでも、乗り換えの際にタクシーが必要であったり します。東京や大阪ではありえないことです。 東京と大阪に住んでいたら、自家用車は不必要です。車が売れ ない理由がそこにあると判断します。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

地面からの視点か、上空からの視点かでもまた変わってきませんか? 中国の都市は実際は貧困街など汚ない部分も多いですが、上空からの写真は高層ビルだらけでかなり華やかですよね。ニューヨークのように小さな一部分だけでなく、見渡す限り永遠と高層ビルが続いている上海なんかはかなり栄えて見えます。 上空視点に限れば、 上海>香港>ニューヨーク>シカゴ>東京>ソウル>サンパウロ>バンコク>ドバイ ヨーロッパの都市は高層ビルが制限されていてほとんど無いので、上空からのパッと見はあまり栄えて見えないと思います。(もちろん実際はすごい栄えてるのですが。) 人口500万人以下の中堅都市だけのランキングなら、カナダやオーストラリアの都市が上位に来ると思います。 トロント>シドニー>メルボルン>バンクーバー>サンフランシスコ>ゴールドコースト

quad_core
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですよね。上海は上空から見るとすごいんですが、地上から見ると貧困層が住むスラムビルが目につきどうしても都市としてはイマイチといわざるをえないように思います。 ヨーロッパは反対にビルの高さこそないもののロンドンあたりはかなり綺麗な近代都市として機能していると思います。

関連するQ&A

  • 世界で東京23区より大きい都市は❓

    違うと思うが、北京市、上海市、重慶市、ソウル市、リオデジャネイロ市、ジャカルタ市、デリー位ですかね?

  • 駅の数が世界一の都市はどこ?

    駅数が世界一の都市とは、ズバリどこでしょうか? ニューヨーク・ロンドン・パリ・東京・ソウルのどれかだと思いますが、 いかがでしょうか?

  • 北朝鮮の都市は

    日本で言えば、東京、大阪、名古屋・・・、中国でいえば、北京、上海、香港、天津、武漢、広州・・・、韓国で言えば、ソウル、釜山・・・。 北朝鮮の平壌以外の都市はどこがあるのでしょうか?第二の都市、第三の都市・・・を教えてください。

  • 人口密度の低い都市教えて下さい

    都市部でも東京と違って もう少し広々した所に住もうと思うのですが ニューヨーク・サンフランシスコ・ロンドン・パリ・ローマで人口密度が一番目と二番目に低いのはどこでしょうか? この四大都市の中で 人命軽視の国ってありますか?

  • 世界の大都市の出生率

    東京の出生率は1を切ったとのことですが、他のロンドンやパリやニューヨークなど先進国の大都市はどうなのでしょう。どこかにそういった数値はないでしょうか

  • シンガポール航空の世界一周航空券

    ソウル発券のシンガポール航空の準世界一周航空券がウォン安でお得なのでは…と思い調べています。 ソウル→シンガポール(途中降機)→パリ→自力でフランクフルト→ニューヨーク→自力でサンフランシスコ→ソウルとしたいと考えているのですが、ソウル発券は初めてですし燃油サーチャージや税金がどれくらいになるのか不安です。ロンドン経由できたりバンコクに寄れるという話もあってできるなら格安でいろいろ回りたいと考えています。 利用された方、ソウル発券に詳しい方、世界一周をされたことのある方 手順や料金などアドバイスお願いします。

  • ヨーロッパやアメリカよりアジアの都市の方が知名度が高いのはなぜですか?

    ヨーロッパやアメリカよりアジアの都市の方が知名度が高いのはなぜですか? ヨーロッパの都市に有名な都市は少ないが、アジアの都市は有名な都市が多い、ソウル、プサン、北京、西安、上海、広州、ハノイ、ホーチミンシティ、マニラ、香港、シンガポール、バンコク、ヤンゴン アイルランドの都市のほうが知られていない・・・・あとデンマークも! 結局、需要が少ないから、ヨーロッパはあまり知られていないんでしょうか? バンコク行きなんか1日9便も飛んでいるから相当需要が高いんでしょうね?

  • 都市

    世界から見て東京はどれくらい最先端の東京ですか? 例えば、京都や神戸、福岡、海外では北京やニューヨーク、ロンドンなど、魅力的な都市があると思います。 生活面や交通機関など、いろんなカテゴリを見ると東京は世界に比べてどれくらい最先端で魅力的な都市ですか?

  • 東京のように繁華街がいたるところに点在する海外都市

    ってどこがありますか? ソウルは割と点在してる気がしましたけど、ソウル以外にあります? 点在するにはそれぞれが渋谷や新宿のようなある程度の大きさがほしいと思ってます。 単に”ストリート”程度のものが点在しているのではなく、渋谷や新宿のような点在が見られる海外都市ってどこがあります? 特にバンコクとニューヨーク、欧州の都市について教えてほしいです

  • 東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ・・・この4都市を比べて・・・

    東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ・・・ この4都市を比べて、東京が一番だと思うことって何だと思いますか? 逆に、東京が最下位だと思うことって何だと思いますか? 主観的で結構です。自由に考えてみてください。