• ベストアンサー

東南アジアに行くならどこの国?

こんにちわ。いつもお世話になっています。 3月の上旬に卒業旅行で東南アジアに行こうと思います。距離も近く、物価が安く一度は行ってみたいです。 考えているのは 2泊3日、海(綺麗だったらいいなぁ)や市場、観光地に行ってみたい、おいしい物も食べたい、できれば予算は5万前後、福岡空港出発、女性5人 しかし、東南アジアといってもたくさんの国(タイ、ベトナム、フィリピン、シンガポール等等)がありどこが良いのか分かりません・・・。 タイでは、去年暴動が起こって空港が閉鎖されたり、海では大地震が起こったりと聞きます…。また、治安や衛生状況(歯磨きでも生水は使わないとか…)も気になります。海外ですので、犯罪には気をつけますが、以前ここのサイトで東南アジアに女性だけでいくのはやめた方がいいと書いてあったので、心配です。 私が知らないだけで素晴らしい国はたくさんあると思います!! 東南アジアに行ったことの或る方、是非ご指導お願いします!

  • c100c
  • お礼率57% (42/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

行いたい希望をすべてかなえる場所はあっても、金額と日程を合わせてかなえる場所はありません。 きれいな海を入れるとリゾート地となります。 個人的な意見としては、卒業旅行には今後の仕事を行っていくうえでプラスへの刺激を受ける場所が良いかと思います。 その意味では香港を勧めます。 香港は中国に一部ですが長くイギリスの植民地だったところです。 狭い場所で生き残るために国際的な金融都市としとしてまた輸出入のアジアの拠点として栄えてきました。 戦後の中国の内戦や文化大革命を通じて香港は逃避行の場所にもなりました。 そのため、香港は中国中の文化や食事を楽しめ且つ西欧の文化や習慣にも接する事が出来ます。 下記に基本的なことから裏技の楽しみ方までいろいろ載っています。 http://www.hongkongnavi.com/ いずこに行くにしても、それぞれが行く場所のことを事前に調べる事を勧めます。人の後についていっても行く事はできますが、お金を棄てるようなものです。 行く場所の基本的な歴史や、文化宗教などを調べていきましょう。 また、その場所が舞台になった映画などをレンタルして事前に見るのもとても盛り上がります。 小説なども楽しめますよ。いずれもウエブ検索で見つかりますが、それぞれの親などに聞くと良いものを紹介してくれる確率は高いかと思います。 ガイドブックも行く前に精読しましょう。 よく観光客で街を見ずにずーっとガイドブックを読んでいる人がいます。 短い旅行をいっぱい楽しむには事前準備が重要です。 時間と費用に余裕があればバリ島がお勧めです。 他にバンコックやサムイ島なども素敵です。 安全面はガイドブックの注意点や外務省のサイトに載っている情報も元に対応すればむやみに怖がる事はありません。 ちなみに香港は福岡の夜よりははるかに安全ですよ。

c100c
質問者

お礼

深い考えのご指導ありがとうございます。 香港はかつて英領であり、現在中国の一部であるというのは興味があります。行く前に予め調べて、現地でめいいっぱい遊べるよう勉強もしていきます!費用と日にちはもう少し検討してみたいと思います。 福岡より香港のほうが安全なんですね~。意外です(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

2泊3日で綺麗なところとなれば、 そこそこ整備されたビーチリゾートなどで、 いわゆる東南アジアらしくないところのほうがいいと思います。 グァム、サイパン、セブ、パリ 当たりが当たると思います。 卒業旅行に観光なども兼ねてということであれば、 香港、シンガポールなどもいいでしょう。

c100c
質問者

お礼

なるほど!! 色々と場所があるようですね。 香港、シンガポールも検討したいと思います。 ありがとうございます。

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

こんにちは。 まず、真っ先に「どの国が良いか」を決めるのはヤメましょう。 もちろん「どうしてもこの国に行きたい!」という希望が最初にあるなら、それを実現するにはどうすればよいか…というアプローチはあります。 が、「誰かに教えてもらって」決めても、せっかく自由に選べる選択肢を狭めるだけになります。実際には出発地や日程や予算といった制約があるのですから、わざわざ条件を増やす必要はないでしょう。 とりあえず、旅行会社や駅前などでツアーのパンフレットをもらって来て、「どんな国へ行くツアーが、何日ぐらい・何円ぐらいで、どんな海や市場や観光地に行けて、どんな物が食べられるか」をざーっと眺めてみましょう。 5分や10分もあればできることですが、それすら面倒であれば、旅行会社のカウンターへ行って「こういう条件のオススメ教えてください!」と言えばもっとカンタンです。 (もちろん、ツアー以外の方法もありますが、トンデモなく条件が違ったりはしないので、おおよそのイメージを掴むには、まずはツアーから探すのが便利です。) それをすれば、 >2泊3日、 だけで選択肢がほとんど絞られてしまうことに気付くと思います。 バリ島など、飛行機に乗りに行くようなものです(そういう行程が可能かどうか知りませんが)。 となると、どこまで条件を変えられるかが重要になります。 あるいは、日数が最優先であるならば、その中で決めるしかないので >私が知らないだけで素晴らしい国はたくさんあると思います!! 素晴らしい国がどんなにたくさんあっても、今回のご旅行では残念ながら対象外です。 条件を変えるか、あるいは今ある条件の中でより希望に合う選択肢を追求するか。 それを決められるのは質問者様ご本人だけであり、他人ではありません。

c100c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここの質問ですぐ決めるのではなく、あくまで参考にと思います。実際に行ったことのある方の声を聞かせて頂きたかったので…。 もちろん、旅行代理店にも行って検討するつもりですが、実際の旅行者の感想や近状はどうなるのだろうと思いましたので質問いたしました。 国内では2泊3日を目安にしていたので、これぐらいかな?と思いましたが、実際は飛行機時間を含めると短くなるのですね。もう少し旅行日程を増やそうと思います。 ありがとうございます!!

回答No.1

私はバリ島をお勧めします。 治安は良い地域です。食べ物も日本人の好みに合っています。 マリンスポーツ、芸術、宗教、ショッピングなど どんな人にも興味を持てる万人向きのところです。 東洋のハワイと言ってもいいでしょう。 観光地として整備されたところで、海外旅行初心者でも 楽しめます。

c100c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バリ島と聞いたことはあるのですが、東洋のハワイといわれているところなんですか…! 海外初心者には良いかもしれないです!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東南アジアの国で

    みなさんが行ってみたい東南アジアの国はどこですか? (1)タイ (2)カンボジア (3)マレーシア (4)ベトナム (5)シンガポール (6)インドネシア (7)ラオス (8)ミャンマー (9)フィリピン (10)ブルネイ

  • 東南アジア人の見分け方

    東南アジアの人(とりあえず、訪日観光客の多いタイ人・シンガポール人・マレーシア人、インドネシア人、フィリピン人、ベトナム人)の見分け方を教えてください。

  • 東南アジアで教育が活発な国を教えていただきたいです。

    東南アジアで教育が活発な国を教えていただきたいです。 私はまず識字率が高い国のほうが教育水準が高いであろうと 予測し、東南アジアのくにすべての識字率を調べました。 その結果、 ブルネイ シンガポール タイ フィリピン の順で識字率が高いことが判明しました。 以上の順位がそのまま東南アジアでの教育が活発な国の格付けとなるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東南アジアの格安航空券

    7月、8月と、東南アジアの国々を回ってみようと思っているのですが、あまり十分な資金があるとはいえません。どなたか、安く済ませる方法を教えてください。チェックしたい国は、フィリピン、タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシアなどです。 それぞれの国の人々の生活、文化、考え方等をもっと知りたいんです。 特に、交通、格安の航空券について教えていただけないでしょうか。

  • 東南アジア人、なぜ増えた⁉️

    東南アジア系のフィリピンやベトナム人、タイ人が観光や仕事で沢山増えています。 その代わり、韓国人や中国人を見掛けません。

  • 東・東南アジアの物価はどこまで上がるのでしょうか?

    日本も含めて何でしょうが、東・東南アジアにはいんちきとも言えるような物価の高い国・地域が多いように思います。(それでも欧米よりはましかもしれませんが。)北京、上海、香港、マカオ、シンガポール、フィリピン、東京、京都・・・。一体どこまで物価は上昇するのでしょうか?

  • 東南アジア、西アジアで一番大きい国

    東南アジア、西アジアで一番大きい国は何なんですか?? 私は、東南アジアはフィリピンで西アジアはサウジアラビアだと思っているのですが・・・。 (ただ単に勉強不足なだけです・・。) すいません、教えて下さい!!!

  • 東南アジアでどこ行こう・・。動物公園ってある?

    これまで世界各地を一人旅してきました。しかし仕事の休みを利用して行くため、なかなか日程が取れなくなってきて、次の旅行先をどこにしようかと悩み中です・・。 これまで中東やアフリカにも行ったのですが、次はアジアでいいかなぁ・・と考えています。時間的に考えて、東南アジアに絞っているのですが、 タイも行ったし、マレーシアもカンボジアも行ったし・・。 と、いまいち次に行く場所が絞れません。 ベトナムやインドネシア・シンガポールなどは行った事がないのですが、「タイに似てるような場所」と勝手に思ってしまっています。 結構遺跡とか世界遺産を見るのが好きなため、バカンス地は考えていません。しかし、国立動物公園やジャングルの自然保護区などは興味あります。 そこでご相談です。どこの国がおすすめでしょうか?ひとことに東南アジアと言っても様々ありますが、魅力を教えて下さい。タイなどとは違った魅力も発見できるものなのでしょうか・・。 また、東南アジアにある国立公園やジャングルでおすすめがあれば合せて教えて戴けると幸いです。 意外と日本って場所的に東は海だし、近場で海外ってなると行く所も限られてきて悩んでしまいます・・。

  • 東南アジアでのビジネス用語

    金融業界で働いています。普段英語では足りるかと思いますが、プラスワンで東南アジアのローカル言語の中から、何か一つ最大公約数的な言語をある程度できたら、仕事上役に立つのかなと思っています。 マーケットとして考えているのはタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポール、ひょっとしたらフィリピンです。タイ語、マレーシア語、インドネシア語、ベトナム語及びタガログ語の中からはどれがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東南アジアの周遊旅行

    東南アジアの周遊旅行を12月末から1ヵ月半計画しています。 中年夫婦ですが、できるだけ多くの国を訪問したいと思っています。 (希望順に言いますと: タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、フィリピン)   旅行会社の団体旅行の旅程をみたのですが、希望に沿うものがありません。 どういう順序で周れば良いか、どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、出発、帰着地点はニューヨークです。