• ベストアンサー

2010年1月24日の「行列のできる法律相談所」で流れていた曲名を教えて下さい

2010年1月24日放送の「行列のできる法律相談所」の番組内で、オリエンタルラジオの藤森さんの学生時代好きだった人に関するコーナーで流れていた洋楽の曲名と歌っている歌手名を教えて下さい。2曲ぐらい?洋楽がかかっていた気がするのですが、感動的な雰囲気のある方の曲です。今までにも聴いたことがあり、結構有名な曲だと思います。分かる方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnincho
回答No.1

たしか全部で3曲ですが、 藤森さんのコーナーの曲は、 モンキーズ の「Day Dream Believer」(デイドリームビリーバー)で、 ISSAさんのコーナーの曲は、 カーペンターズ の「I Need To Be In Love」(邦題:青春の輝き) と、 サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」(原題:Bridge over Troubled Water)がかかっていました。 いずれも有名な名曲ばかりですね。 特にモンキーズ の「Day Dream Believer」は最近CMでもよく使われました。 エースコック「スーパーカップ」でも使われましたし、サントリー「モルツ」では、忌野清志郎が日本語で歌っていましたね。

maruzou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答に書いてもらった曲を聴いてみたら、曲名を知りたかったのは、サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」でした。ISSAさんのコーナーでかかっていたんですね。藤森さんのコーナーというのは記憶違いだったみたいです。 分かってとてもすっきりしました。いい曲なので、これからお気に入りの曲になりそうです。本当にどうもありがとうございました。