• 締切済み

微積の問題です。

微積の問題です。 ∫f(x)dx=x^2*e^2x+C のとき、f(x)を求める問題なのですが。 そのまま微分して f(x)= (x^2)' * e^2x + x^2 * (2x)' * e^2x = 2x * e^2 + 2x * e^2x であってるのでしょうか。 至急お願いします。

みんなの回答

• Mr_Holland
回答No.2

>f(x)= (x^2)' * e^2x + x^2 * (2x)' * e^2x   ここまでは合っているようです。 >= 2x * e^2 + 2x * e^2x  (2x)'=2 です。  また e の肩のx が消えているところがあります。(誤記かな?)  =2x * e^(2x) + x^2 * 2 * e^(2x)  =2x * e^(2x) + 2x^2 * e^(2x)  あとは、数式の書き方ですが、 e の肩に乗っている部分がはっきりしない場合がありますので、 括弧などでくくっておくといいですよ。

• koko_u_u
回答No.1

あってない