• ベストアンサー

女性用おすすめ万歩計はなんですか?

親類に贈る万歩計を探しています。 [必須条件] ・オフィスや移動中(カバンの中)でも使いたいので加速度系のタイプ。 ・消費カロリー表示 ・正確 [できれば・・・] ・USB接続等でウェブにアップしたり、管理したり何らかの楽しみがある ・本体自体に歩くことにより何かが進化または変化するような機能がある ・1万円以下 おすすめありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1
tanoshige
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのSmart Sports Run&Walkのような・・・

    走った距離・タイム・速度・消費カロリーが出るものってないですかね? 万歩計や歩数計、時計などで・・・ ウォーキング用はありますが、走るのとは同じ距離でもカロリーなど違いますし・・・ GPSで距離を正確に測るのはわかりますが、そこまではいらないので、ある程度の距離などがわかればいいのです。 何か安くていいのはありませんか?

  • 心拍数があがらなくなりました。

    今年の5月より脂肪燃焼の目的でウォーキングを始めました。 20分を週4日くらいから始めてここ二ヶ月ほど週5日は 1時間くらい歩いています。 また、最近は会社へ歩いて片道50分程度、往復したり、 踏み台昇降運動を5分ずつですが空いた時間にしたり 万歩計をつけ、1万歩以上は歩くようにしました。 体重は59キロ、体脂肪は33%、開始時よりほとんど変化はありません。 (体脂肪が35%だったのですが、2%ほど減りましたが、たまたまかも・・) おそらく摂取カロリーが消費カロリーと釣り合っていたのだと 思い、食事制限もはじめ、1500~1800kcalに押さえていく予定です。 続けることで減量効果は期待できるでしょうか? また、ウォーキングの際、心拍数130前後を保つようにしていたの ですが、同じようなペースや歩き方(背筋を伸ばす、腕を振る、 足の運び方など)をしてもあがらなくなりました。110~125くらい で安定してしまいます。 これはどういうことでしょうか? ご回答いただけたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 携帯電話内臓の歩数計はどんなものですか?

    30年ぐらい前、携帯電話など普及していない時代に、スポーツ用品店で歩数計を(「万歩計」とよばれていました)を買ったことがありますが、500円玉を厚くしたほどの大きさで、ズボンのベルトに装着して歩数をカウントするものでした。 これは手に持って振ってみると中でなにか振り子状の部品が動いているのを伺い知ることができる、懐かしいメカ式でした。 で、最近、といっても21世紀の初頭からでしょうけど、携帯電話の一部機種に歩数計が内臓されており、私も、二代にわたって歩数計内臓の富士通製携帯電話を愛用しております。 さて、この携帯電話内臓の歩数計、歩行の震動(あるいは加速度)を感知しやすいズボンのポケットに入れておけば正確に歩数をカウントするのはもちろん、手提げかばんに入れたまま一日外出しても、なんとなくそれらしい数字を示します。 どのような機構で歩数をカウントしているのでしょうか? 30年前と違って、携帯電話を振ってみても内部に可動部があるような感じはしません。 そして、手提げかばんという振動や加速度が一番伝わらないような場所に収納してあっても、それらしい歩数をカウントするメカニズムはどんなものなのか、携帯電話の設計や、携帯電話用部品に詳しい方から解説をいただれるとありがたいです。

  • 体脂肪について知りたいです!!

    体脂肪って一日でもすごく変化しますよね?1年くらい前までは朝も夜もそんなに体脂肪の数値に変化はなかったんですが、最近朝と晩では全然違う! 私の場合、朝起きてとりあえず一番に体脂肪計ったら29%くらいあるのに、晩御飯食べる前は24%くらいなんです。 この一年で体の中に変化が起こったのでしょうか? また一体何時くらいの体脂肪が一番正確なんでしょうか? あとはこれを食べたときは体脂肪が変わってくるという食べ物などあるんでしょうか?お水を飲んだ後ととかも変わりやすい気がします?それと便秘のときも数値が高い気がします。体脂肪1%減らすのってどれくらいカロリーを消費したらいいんでしょうか? どなたか分かるか方がいましたらお願いします。体脂肪について何でもいいんでお願いします。m(__)m

  • お腹、腰、顎の脂肪を減らしたい

    25歳、♂。体系は腕や足は細いのですが上記の部分だけ脂肪がたんまりついてる感じです。姿勢はかなり猫背です。。 9月ごろから、週に3~4回ジムに通っていますがなかなか目に見えた変化が見られません。 今は、特に腰の後ろ辺りの脂肪を落としたいのですが ジョギング、バイク、クロストレーナーと3種類あり、 どれが一番効果的なのでしょうか。 カロリーの消費はクロストレーナーの方が消費量が多く、 体の汗を欠く量はバイクの方が多いような感じです(カロリー消費はクロスの6割りぐらい・・・)。 あと、ロータリー何とかって言う腰をひねる筋力トレーニングの機器があるのですが、どんなかんじでやれば効果があるんでしょうか? 軽くても回数をこなすのが良いのか、回数は少なくても負荷がかかるようにした方が良いのか。 あと、サウナってシェイプアップに効果があるものなんでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • 加速度計と回転数計

    エアロバイク(フィットネスバイク)の、クランクかペダルに、センサーをつけて、速度と移動距離を測るセンサー作りを考えています。車輪部分にはつけられません。ギアと連動させる複雑なものにもしたくないで、ギアチェンジによる速度と距離に変化をつけることはあきらめます。 なるだけシンプルで小さいものにしたいです。 クランクかペダル、どちらにつけるタイプの方が良いでしょうか? クランクにつけるなら、回転数計だけで良いのではないかと言ったら、より正確さのためには、回転数と加速度計の両方が必要だといわれました。特に加速度計からのノイズが多いとか。それにクランクにつけるなら、相当小さくないとだめですよね。 https://buy.garmin.com/en-US/US/p/146897 よろしくお願いします  <(_ _)>

  • アウトルックにあるメールのバックアップを取りたいのですが…

     みなさんこんにちは  実は昨日来、アウトルック2003が立ち上がらなくなってしまいました。他のOfficeのソフトは使えるのに、アウトルックだけがハングアップして、開くことができません。  ソフトに何らかの破損があるのかと、CD-ROMを使って、アウトルックだけ上書きをしてみましたが、まったく変化なし。  他のパソコンで設定しなおそうと思うのですが、重要なメールが残ったままなので、それを新しいパソコンに移動させたいのですが、どうすればよいでしょうか?  どなたかご存知の方、ご教示ください。

  • Outlook2000の全てのデータをOutlook XPに移動するには?

    先日、新しいパソコンを購入しましたが、今まで使用していたOutlook2000のデータをOutlook XPに移動させるにはどのようにしたら正確且つ安全に移動できるでしょうか? 今までパソコンをリカバリした時、バックアップをする時には、「古いアイテムの整理」という項目で確認できる[archive.pst]をコピーして取っておいたり、Outlook2000を新たにインストールして起動後、同じ所にあるファイルを[それ]で上書きしていましたが、同じ様にしてもいいのでしょうか(元々これが正しいやり方かどうか解りませんが)? この方法だとメールアカウントの設定は消えてしまうのですが、そのバックアップの仕方も教えて下さると幸いです(要は現在の環境をそのまま移動したい)。 また、新しいOfficeはPersonalなのですが、現在使用しているOfficeはProfessionalです。新しいパソコンに足りない分の機能(Access等)をOffice2000Professionalからインストールするとバージョン違い、OSの違い等で問題が起きますか?(以前のPCは使用しません) ちなみにOffice2000はバージョンアップバージョンで、リカバリした時にはイチイチOffice98Personalをインストール後、Office2000をインストールしておりました。

  • Office2013 カスタマープレビュー版

    Office2013 カスタマープレビュー版を入手したいのですが、上手く行きません。 Win7Home64bitでOffice2003をインストールして有ります。 下記HPで個人のお客様向けをポイントし「入手する」をクリックすると(新しいOfficeへようこそ(個人のお客様向け)」のウィンドウがポップアップしマイクロソフトアカウントが必要ですのメッセージが出ます。ここからどう移動するのか分かりません。ウインドウを閉じても変化無しです。 なおブラウザはSleipnirを使用してます。IEではなければ駄目なのかと考えIE9.0で実行しても同様でした。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/Preview/default.aspx どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 運動強度とカロリーについて

    運動強度とカロリーについて ダイエットにチャレンジしていますがなかなかやせず苦労しています。 これは効果があるという方法があれば情報ください。 ちなみに マラソンやジョギングは 苦手です。 _________________________________________________ ロードバイクで UP/Down がある道で 距離は60~80Km は走ります。 60Km走るのに 大体 2.5時間くらいですか ウオーキングも最近、やってます。 距離は12Km 同じく UP/Down があります。 時間は 180分 です。 とあるサイト(http://blogs.yahoo.co.jp/shibagontatetsuya0119/34013526.html) で サイクリングの計算をすると    10Mets × 体重(93Kg) × 時間(2.5h) × 1.05 =  2441.25 kCal になります。 ところが ウオーキングで同時間を大またで歩いても (6km/h) とあるサイト(http://everyman.client.jp/walkingkcal.html)    体重(kg)×METS数×運動時間(時間)=消費エネルギー    4Mets × 93 × 体重(93Kg) × 時間(2.5h) = 930 kCal でも、体重の変化や体脂肪の結果はというと 歩いたほうが 効果が高いと思っているのですが 理由は自転車は学生時代に始めてしばらく間をあけていたのですが 結構、太ももの筋肉がついていて 60Km くらいの距離を走ってもあまり苦になりません。 体重の変化 は水分の関係もあるのですが そのときは減ってもすぐに元通り、体脂肪もあまり変化がありません。 30%からあまり変動がありません。 歩いてみた場合、ふくろはぎの筋肉は パンパンになるくらい筋肉痛 体脂肪は 0.5% は減りました。 体重は 1Kg 減量しました。 長時間、ゆっくりとした運動のほうが減量が効果があるといわれているのに 計算ではウオーキングは意外と カロリー消費が少ないんでがっかりです。 運動メニューを考えて いるのですが どちらを行ったほうがいいと思いますか? 1Kgの減量は は7000kcalの消費が必要だそうで・・・ かなり大変です。  食事は ご飯(お米)は食べないようにしています。 おかずだけにする。 カロリーを 1500Kcal/1日 未満にするようにしています。 目標は 94Kg => 80Kg 体脂肪 20% 前半を目指してゆきたいと思っているのですが