-PR-
解決済み

ドットプリンタのページ長設定について

  • 困ってます
  • 質問No.56206
  • 閲覧数274
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (5/29)

 友人がドットプリンタで連続複写用紙に印刷したいということなんですが、付属のドライバで用紙設定を行っても1枚目を印刷後ページ送りが全く合わず、困っているそうです。ドットプリンタのページ長は別に設定する必要があるんでしょうか。
 使用プリンタはシャープ製で、使用ソフトはExcel2000だそうです。
 どなたか対処方法をご存知の方、よろしく、お願い致します。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

いくつか思いつくことを明記いたしますので、
お友だちにご確認ください。

・「付属のドライバで用紙設定を行っても・・・」と明記されておりますが、
 EXCELのページ設定でも正しく設定されておりますでしょうか。

・最近のドットインパクトプリンタでは違うのかもしれませんが、
 一昔前のドットインパクトプリンタは、単票も連続用紙も
 使用できるようになっており、その都度プリンタに付いているレバー
 を合わせていました。お使いのシャープ製プリンタには、
 そのようなレバーやボタンなどで設定を合わせる必要があると
 マニュアルなどに明記されておりませんでしょうか。
 もし、明記されていた場合、それら設定はお済みでしょうか。

・お使いの連続用紙は、そのプリンタが対応している規格のものでしょうか。

以上が、私の思いつくところです。

私が使っていたころは相当前の話ですので、
もしかすると全然お役に立たない話かもしれませんが、
一応ご参考までに。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

昔、エプソンのプリンタを使用していたときは、プリンタのDIPスイッチで用紙の長さを設定していました。 一度、プリンタの取扱説明書を読んだ方が良いと思います。
昔、エプソンのプリンタを使用していたときは、プリンタのDIPスイッチで用紙の長さを設定していました。
一度、プリンタの取扱説明書を読んだ方が良いと思います。