• 締切済み

ルクルーゼ 外面 底のコーティングの剥がれはなぜ?

まだ購入して2回目の使用なのに、ルクルーゼ(ココットロンド・日本仕様)の外面、底のつるつるしたコーキングがところどころ剥がれてきているのに気づきました。外底の面のふちの部分です。  IHを使用しています。火力もそんな強火でしたわけでもなく、鍋をゆすったおぼえもありません。洗うときはやわらかめのスポンジです。こんなものなんでしょうか?  

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

日本仕様なら購入先に問い合わせして下さい。 私は、30年間愛用です。鍋の中のエナメルは大分割れたり黒くなったりしましたが、今も勿論現役ですよ!!問題は無いと思いますが…買って直ぐにはがれているのは気分が悪いですよね!!

ninntarou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。30年とはすごいですね。 問い合わせたところ、IH特有の症状だそうです。問題ないとのことでした。ほっとしました。