• ベストアンサー
  • 困ってます

政治家はどこかの党に属さなければいけないんですか

  • 質問No.5620579
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 18% (12/65)

素朴な疑問なんですが、政治家はどこかの党に属さなければいけないんですか?
無所属で当選した人は当選した後にどこかの政党に加入しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (438/2464)

多種多様の権利が政党に割り当てるようになっているので、
政党に属していなければ何もできないのですよ。
たとえば委員会の質問時間とかね
お礼コメント
oriorio20

お礼率 18% (12/65)

個人じゃ何も出来ないんですね…ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/25 00:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (55/306)

そのような決まりは無いですが、それで出来る事は正義を気取った役者ぐらいのもので、実質何も出来ないという事です。
お礼コメント
oriorio20

お礼率 18% (12/65)

個人じゃ何も出来ないんですね…ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/25 00:12