• ベストアンサー

政治家はどこかの党に属さなければいけないんですか

素朴な疑問なんですが、政治家はどこかの党に属さなければいけないんですか? 無所属で当選した人は当選した後にどこかの政党に加入しているんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多種多様の権利が政党に割り当てるようになっているので、 政党に属していなければ何もできないのですよ。 たとえば委員会の質問時間とかね

oriorio20
質問者

お礼

個人じゃ何も出来ないんですね…ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのような決まりは無いですが、それで出来る事は正義を気取った役者ぐらいのもので、実質何も出来ないという事です。

oriorio20
質問者

お礼

個人じゃ何も出来ないんですね…ありがとうございます。