• ベストアンサー

致命的な自分の性格

僕は、感情的だったり、柔軟な思考だったり、色気があったりする女性らしさに免疫が無いのですが、どうしたら、この免疫を付ける事が出来ますか?

noname#115144
noname#115144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 免疫が無いって事は、感情的で柔軟な思考の色気があるなどの女性らしさのある女性が好きって事ですかね? それは、貴方の好みのタイプって事なんで、無理に免疫はいらないんじゃないですか? そういう意味でいったら、私の場合は、行動的で、自分の考えをしっかり持ったイジワルっぽい甘えん坊の女性に免疫はありません。(免疫を欲しいとは思いませんが)

noname#115144
質問者

お礼

僕のタイプは感情的で柔軟な思考を持つ色気のある女性・・・。そうかもしれませんね(^^;別に、免疫は付けなくていいですね(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108157
noname#108157
回答No.3

42歳男性です。ちなみに独身よろしくね! 免疫ですか。インフルエンザなら簡単なのですが 男女間の問題につける薬は無いと言うもので、私にも同じような 免疫は持っていません。勿論持つ気もありません。 感情的だったり、柔軟な思考だったり、色気があったりする女性 に免疫が出来てしまったらつまらない恋愛しか出来ませんよ。 42歳になっても感情的な女性にはその激流を流すように、 柔軟な思考の女性にはチョット知的な一面を見せたり、色気のある 女性にはその色気に乗ってみたり・・・。 恋愛ってそう言う駆け引きを楽しみ、苦しみ、悩み、慈しみ。 と言うのが人間だけが持っている特権だと思うんです。 自分に合う女性が現れた瞬間に今の悩みなんか吹き飛びますよ。 逆にそう言う女性とはオサラバしたいと言うのであれば別問題ですが。 ご参考までに。

noname#115144
質問者

お礼

成程です。恋愛って難しいですね(^^; ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

別に極端に近い関係にならなくても。 貴方なりに個性あるそれぞれの相手を尊重して、丁寧にコミュニケーションを積み重ねて、交友関係を広げていけば。 そういう女性とも自然にめぐり合うんじゃない? 免疫をつけてから受け止める相手なんていないんだよ。 皆それぞれ違う。その違いを違いとして受け止められる貴方で居れば良い。その為には、貴方自身がゆとりを持って他者を受け入れられるように。貴方の生活の充実が必要になってくるんじゃない?

noname#115144
質問者

お礼

充実ですか。そういや、何かと充実してるといえば、部活ぐらいかも・・・。う~ん、難しいですね(^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考え過ぎる性格について。

    最近思う事がありまして、人間になんで、感情や想い、なんてものが あるのかしら、ってかなり語弊がある言い方ですけれど。 私は物事を深く考え過ぎてしまう傾向があります。 それも、社会的な事ならば立派なのですが、 そうではなくて、人の気持ちや相手の状況とか 、そこから会った事の無い人の事まで勝手に 想像して気にしたり。 面倒な人間になりたくない思いから、そんな風に なってしまい、結果余計に面倒臭い人間になっていると 感じます。 職場の男性で、とぼけた感じなのによく人を見ている子がいまして、 その子に、「思考力は優れているけど、決断力が無い」なんて、飲んでる時に言われました。 もっと、シンプルに素直な女性になりたい! この要らん事を考える性格を何とかしたいと強く思います。 楽天的なところもあるのですけど、なんでこんな色々考えちゃうのかな、 もう、いっそ感情とか消えちゃって、機械的に日々過ごしたい。なんて 思ってしまいました。 お暇がございましたら、どなたか私にアドバイスをください。

  • 「自分の考え」「自分の性格」にかなり悩んでいます。

    こんにちは。 毎日平凡な暮らしをしている20代前半の独身男性です。 今日は皆さんのお知恵を借りようと思いまして、投稿致しました。 実は…「自分の考え」「自分の性格」にかなり困っています。 毎日お金の事しか頭になく、両親にも「世の中お金だ」とか言ってしまったり ほかにも、過去に1度だけ女性から「付き合って下さい」と言われたのですが私は「そういう感情は微塵もない」と言って断ってしまいました。 私にも心の中では女性を好きになるって感情はある(多分)と思うのですが…、なぜか自分の頭の中の考えでは「そういう感情を持つな!」という命令(指示)を体全体に下されるんです。 だから、今まで一度も女性とお付き合いをしたことがありません。 将来的には、結婚して子供を作って両親に孫の姿を見せてあげないといけないような感じがするのですが やはり私の頭の中では「そういう感情を持つな!」という命令が体全体に下されるんです…(汗) ほかにも、寝る前になるとよく「自分は何のために生きてるんだ」なんて事を考えながら目を閉じたりします。 ここまでが「自分の考え」での悩みです。 ここからが「自分の性格」での悩みです。 自分の性格は、「束縛を嫌う」「自由を愛する」「飽き性」「めんどくさがりや」を全部混ぜた性格ですね(汗) 何をしてもすぐに飽きてしまったり、一つの物事に縛られるのが嫌で、何か起こったら必ず最初に「金」の事が頭の中に浮かびます。 あと、私はほかの人と同じような道(人生)を辿るのが嫌いです。 毎日平凡な暮らしをしていて、何も起きないこの暮らしに嫌気がさしてきたりもします。 ここまでが私の全ての悩みです。総合するとかなり重症ですよね(笑) もしよろしければ、辛口でもいいのでズバズバっと私に言ってくれませんか? よろしく御願いします。

  • 自分の性格について

    はじめまして、私は普段どちらかというと温厚なタイプでいやな事であまり感情を表したりすることがありません。 ですがどうしても1つこれだけは直したいという性格があります。似たような方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願い致します。 それは、普段感情を押し殺してる事が多いのでストレスがたまると つい些細な事で怒りだしそれが止まらなくなってしまい異常なほどコントロールできなくなってしまうのです。 後から反省はするのですが取り返しのつかないことが起こったら困る(親類関係や彼女等)別れる原因になりそうなので なんとか改善する方法とかありますでしょうか? 自分はこうやっている等聞かせて頂けると安心します。

  • 自分のダメな性格を隠そうとする。

    23歳の女(フリーター)です。 ここ数年、自分の性格について考え込むことが多く、 正直、どうしたらいいものか わかりません。 自分の性格を短めに言うと  「静かでマジメそうなのに、意外と幼稚で、ずるくてひがみっぽい」でしょうか ーー; かなりイヤな奴です。具体的にどのようなのかは後で書きます。 このせいで、人を不愉快にさせてしまうと気づくようになってから、 危ない発言は控えようとして ほとんど喋らなくなったり、 せめて表面だけでも「良い人」を演じようとするようになりました。 でもそんな小手先のことで自分を良く見せようとしても 必ずボロが出ます。 なので最近はなるべく人間関係を避けるようになっています。 私が人と関わると、私のリハビリ?試行錯誤? の実験台のようで失礼ではないかと思うし、不快にしてしまうだろうし、 それ以上にまた嫌われることが恐ろしい、ダメな自分を見たくないのだと思います。 そのせいもあり 大学中退後、短期のアルバイトを繋いでやってきました。 でもそろそろ、長期的な仕事を探し、 つらくても人間関係を築くようにしたほうが良いのでしょうか。 社会経験が足りないのでしょうか。 ・以下が、数年前に自覚しはじめたダメな所(性格・言動)です。 根暗でマイナス思考 頭の回転が遅く、話についていけない 空気が読めない、面白い事がいえない 馬鹿だと思われたくなくてかっこつけようとする 大抵は聞き役にまわるのだが「へぇ~そうなんだ」「すごい」ばかり 気づくと自分の話しかしていない・話題がない 断れない 隠れて手を抜いたり、自分を正当化しようとする 知らないうちに人のマネをする癖がある つい言い訳がましくなる ムッツリスケベ・世間知らず・失敗談など、マイナスポイントを隠そうとする 判断力がない、感情や場の雰囲気に流されて行動してしまう よく言いくるめられたり、だまされたりする(自信がない) 口ばかりの夢想家なところがあり、現実問題を処理する力がない ダラダラと列挙しすぎた気もしますが、ご参考に・・・。 何か感じる事がおありの方、お聞かせください・・・。 特に女性から嫌われるので、女性の方のご意見、厳しいご意見も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • なりたい自分と現実の自分

    本当は色気のある女性(既婚者です)になりたいのですが、現実の自分は、髪が黒髪のせいか、何だか垢抜けません。服装も地味です。靴は楽だからといってスニーカーで通勤だし・・・。 職場の人も、私の前ではゲップもあくびもおおっぴらにするし、私は所詮その程度の女でしかないんですが、地味でダサい女が、色気のある女性に変身するにはどうしたらいいでしょうか。 露出を増やすとかではなく、内面から出てくる色気がほしいです。(無理かな・・・・汗)

  • 私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか?

    私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか? 私は20代後半の女性です。 私は付き合っている相手に対して、納得がいかない部分があると、感情をあらわにし(相手が傷つく位まで)度々怒ってしまいます。 長く付き合っていた彼氏がいたのですが、怒ったり・愚痴 ばかりの会話が続いた事があり、付き合っていた彼氏から私の事を好きだと思えなくなった。と言われた事がありました。 感情を激しくぶつけたときには、確かに彼氏への想いが薄れていたのですが、まさか彼氏が別れたいなんて思っているとは考えもしていませんでした。 確かに彼女としてではなく、女性としても魅力的でない(男性的な)行動をしていました。 「私が困ってるのに、どうして~してくれないの!」とその場で言う事もありますし、言わなくても結局何かを発端に相手が傷つく位まで言ってしまいます。 男なんだから女の人を守って当たり前・男の人がリードして当たり前といった考えからきていると思います。そのわりに、自分は男性が守ってあげたいと思うような行動をしていません。。 通常、彼氏の前だと可愛い彼女でいたいと思う人がほとんどだと思いますし、私もそうありたいと思っています。 長く付き合っていた彼氏と別れて、改めて自分の性格を見直すと、すごく我侭な所があってしかも嫌な部分が多々あったということを改めて感じています。 失って初めて、元彼の優しさを感じました。出来ることならやり直したいとも思いましたが、もう元には戻れないくらい私は彼に嫌な部分を全て見せてしまいました。もうやり直しは出来ません。 (私も彼氏の立場なら、私とはやり直したいとは思いません。それくらい嫌な所を出してしまいました) そういう態度をしてしまった自分に、本当に嫌な気持ちになってします。 以前は「(激しい性格も)それが私」と思っていました。 付き合った人は他にもいるのですが、本当の恋愛をしたのが長く付き合った彼だった様に思います。 本当の失恋を初めてしました。 今までは、自分の性格を相手が受け入れて当たり前と思っていたのですが、付き合っている人の前で嫌な部分を見せてしまう自分が嫌だと思う様になりました。 皆さんはどのように相手の人に感情をぶつけているのでしょうか? こんな私ですから、恋人と長く(相手・私自身が)満足に付き合っている関係が想像できません。 今、漠然とした質問しか出来ないのですが、そんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? こんな気持ちになったのは初めてで、自分が嫌いになっています。。 少しでも自分を変えるヒントがあればと思い、質問をさせて貰いました。 宜しくお願いします。

  • 自分の性格が嫌で仕方ありません

    30歳女性です。 自分の性格をが面倒くさくて嫌になります。 今私には好きな人がいるのですが、その人の言動が気になって仕方ありません。 例えば私から好きな彼にメールして、夜中に「今家に帰ったよ~」と返事があったら普通なら「ふーん、遅かったね」と思うだけなのでしょうか? でも私は『最近仕事忙しくなくて定時で帰ってるはずなのに、もしかして女の子と食事にでも行ってたのかなぁ?好きな子できてたら、彼が狙われてたらどうしよう。。。』 と考えてしまって、そしてマイナス思考になって不安が渦巻いて一気に悲しくなってしまいます。 そして次に彼と会ったら夜中までどこに行ってたのか聞きたくなります。 このマイナス思考な性格自分でも面倒くさいです。 こんなんじゃ、仮に付き合っても精神的にもちそうにありません。 毎回疲れてしまいます。できれば直したいのですが、どういうふうに構えて?いればいいのでしょうか? 本当に悩んでるので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の性格を改善したい

    自分の性格に対して悩んでいます 私は女なのですが 空気が読めない つい調子に乗ってしまう 図々しい 思ったことをすぐずばっと言ってしまう 酒を飲むと乱れる 消極的 など、もう最低でこんな性格の自分を変えたいと思っています。 ほかの女性は人間ができているのか、プラス思考であったり気配りができたり、うらやましい限りなのですが どうしたらそんな性格になりますか? おすすめの本や、対処法があったら教えてください。

  • 自分の性格が嫌です。

    自分の性格で悩んでいます。 気を許した人(例えば彼女とか)に対し自分の感情を後先考えずにすぐに出してしまいます。 特に気に食わないことがあると、不貞腐れたり、自分勝手な解釈で物事を言ったりしてしまいます。 この性格は親や、前の彼女からも指摘されていました。自分でも周りを傷つけている、自分自身の信用問題になると分かっています。 しかし、頭にくるとカッとなってしまい、すぐに口から感情がポロっと出てしまいます。 解決策として、直したいところを紙に書いて目の届く場所(パソコンに貼り付けたり)に置いたりしてるのですが、なかなか直りません。 言った後にやはり人間関係などで失敗し後悔します。 でも喉元過ぎたところでまた同じ事を繰り返します。 こんな性格がいやでいやで仕方ありません。 何かいい知恵をお借りできないでしょうか? お願いします。

  • 性格を変えたい

    いろんな人の意見を聞きたいのでもう少し投稿させてください いろいろ考え込んでいると、自分の性格がとっても嫌に感じることが多くなってきました。 もちろん好きなところもあるのですが、自分の嫌いな一面がそれを壊してしまっている気がするんです。 自分の嫌いなところを直したいのですが… ・ 相手の気持ちを理解してあげる ・ 他人といると冷静感がかけてしまう ・ マイナス思考とプラス思考に大きな波ができてしまう ・ すぐに感情移入して涙が出てきてしまう(小説やドラマだけじゃなくバラエティーでいじめ?られている芸人をみると悲しくなってきます) まだたくさんあるのですが、この4つは特に嫌なところなので治したいと思っています。