• ベストアンサー

致命的な自分の性格

僕は、感情的だったり、柔軟な思考だったり、色気があったりする女性らしさに免疫が無いのですが、どうしたら、この免疫を付ける事が出来ますか?

noname#115144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 免疫が無いって事は、感情的で柔軟な思考の色気があるなどの女性らしさのある女性が好きって事ですかね? それは、貴方の好みのタイプって事なんで、無理に免疫はいらないんじゃないですか? そういう意味でいったら、私の場合は、行動的で、自分の考えをしっかり持ったイジワルっぽい甘えん坊の女性に免疫はありません。(免疫を欲しいとは思いませんが)

質問者

お礼

僕のタイプは感情的で柔軟な思考を持つ色気のある女性・・・。そうかもしれませんね(^^;別に、免疫は付けなくていいですね(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108157
noname#108157
回答No.3

42歳男性です。ちなみに独身よろしくね! 免疫ですか。インフルエンザなら簡単なのですが 男女間の問題につける薬は無いと言うもので、私にも同じような 免疫は持っていません。勿論持つ気もありません。 感情的だったり、柔軟な思考だったり、色気があったりする女性 に免疫が出来てしまったらつまらない恋愛しか出来ませんよ。 42歳になっても感情的な女性にはその激流を流すように、 柔軟な思考の女性にはチョット知的な一面を見せたり、色気のある 女性にはその色気に乗ってみたり・・・。 恋愛ってそう言う駆け引きを楽しみ、苦しみ、悩み、慈しみ。 と言うのが人間だけが持っている特権だと思うんです。 自分に合う女性が現れた瞬間に今の悩みなんか吹き飛びますよ。 逆にそう言う女性とはオサラバしたいと言うのであれば別問題ですが。 ご参考までに。

質問者

お礼

成程です。恋愛って難しいですね(^^; ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

別に極端に近い関係にならなくても。 貴方なりに個性あるそれぞれの相手を尊重して、丁寧にコミュニケーションを積み重ねて、交友関係を広げていけば。 そういう女性とも自然にめぐり合うんじゃない? 免疫をつけてから受け止める相手なんていないんだよ。 皆それぞれ違う。その違いを違いとして受け止められる貴方で居れば良い。その為には、貴方自身がゆとりを持って他者を受け入れられるように。貴方の生活の充実が必要になってくるんじゃない?

質問者

お礼

充実ですか。そういや、何かと充実してるといえば、部活ぐらいかも・・・。う~ん、難しいですね(^^; ご回答ありがとうございました。