• ベストアンサー
  • 困ってます

同じキャッシュカード 2枚所持

  • 質問No.5620468
  • 閲覧数2463
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 93% (192/205)

銀行の同じキャッシュカード(クレジット利用ではない)
を2枚所持する事と、同時に使用する事は可能ででしょうか?

同じ口座のキャッシュカード2枚作れるでしょうか?

例えば
身内で 夫と妻が同じカードを利用して入金や引き出しするとか、
金庫保管用と常時携帯用とか、
会社で、社長と経理が同時に使用するとか。

それとも、
再発行してもらえば、プラス再発行分で2枚持てるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (526/942)

>口座は都市銀行なので出来そうな気もしますが・・・

三菱UFJ、三井住友、みずほ、りそなは代理人カードが作れるはずですよ。
発行条件がいろいろですが。
代理人カードとかファミリーカードという呼び名ですので、銀行名を添えて検索すれば、一発かと。
お礼コメント
naokita

お礼率 93% (192/205)

皆様ありがとうございました。
結論:利用中のメインバンクで可能でした。
投稿日時:2010/01/25 23:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
会社で社長と経理・・・できますよ。
三菱東京UFJで作ったことがあります。
お礼コメント
naokita

お礼率 93% (192/205)

ありがとうございます。三菱東京UFJではないのですが、
口座は都市銀行なので出来そうな気もしますが・・・
投稿日時:2010/01/25 07:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (118/315)

1口座には同時に使えるキャッシュカードは1枚が原則です。
しかし一部例外の所があります。代理人カードとか呼ばれる物ですが、これはあまり取り扱いできる金融機関は多くない様に思います。私が実際に調べて入手できたのは、労金です。
これは家族内限定の条件が付くのではないでしょうか? 社長と専務はおそらく無理です。


お礼コメント
naokita

お礼率 93% (192/205)

ありがとうございます。労金ですか・・・
取引銀行に問い合わせてみます。
投稿日時:2010/01/25 07:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (7/50)

可能です。私も実際に利用しています。
お礼コメント
naokita

お礼率 93% (192/205)

ありがとうございます。依頼してみます。
投稿日時:2010/01/25 07:29