• 締切済み

自動車修理のシューラーはどうですか

車の事故をしてしまいました。保険会社に電話したところ自動車修理のシューラーを紹介されました。タイプ別の代車があるそうで修理をお願いしようと思いましたがエルグランドのカメレオンカラーの為少し不安です。(以前修理をしてもらったファブリカで半年後変色してしまいカメレオンカラーは保証対象外といわれました<泣>)シューラーで修理したことのある方おられたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• mase45
回答No.2

会社のトラックが事故を起こし右半分から荷台側面を直しました。保険会社の指定工場らしく、対応はスムーズで新車みたいに綺麗に直りました。シューラーでは修理コースが自動車保険修理専用の水性塗装の永久保証とスタンダードの3年保証修理、中古のリサイクル部品を使って直すバリュー修理と3つあり、それぞれ保証期間が違うようです。私はバリュー修理で自分の車(ベンツE320)ドアの下を13.000円で修理しました。修理中はBMWを貸してくれ、仕上がりもバッチリでした。おススメです。

• horika
回答No.1

年末、修理のシューラーにエルグランド修理しましたよ。以前日産に出して異常に青みがかってしまい2回もやり直しましたので不安でした。保険の紹介で3年保証だと聞いて出しましたが(今、流行の水性ペイントなら一生保証だそうです・・・割高になるそうでやめましたが・・)グラフィックで色合わせしたとかで全く問題無くきれいに直りました。自宅まで女性の人が取りに来てくれたのですが、すごい丁寧で、納車の時にフロントの人が説明しにきてくれました。ワンボックスの在庫が出払ってたようでなぜか?赤いベンツの代車でしたが結構楽しかったです。年式とかにもよるとは思いますがカーコンビニやディーラーよりはぜんぜん安心できると思いますよ。

参考URL:
http://www.schuler.jp/