• ベストアンサー

発展途上国の国々の中にはコーヒーや砂糖など1つの一次産品の生産に依存し

発展途上国の国々の中にはコーヒーや砂糖など1つの一次産品の生産に依存し国家経済を成り立たせているとこっろがありますが、それはなぜでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

旧宗主国がそうしたから そして産業構造を変更する資本投下がなかったから

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.1

モノカルチャー経済でググリましょう。