• ベストアンサー

桔梗の花について

桔梗の花の青い成分って何なんでしょうか? 気になってしょうがないのです。 どなたか教えてください。

noname#127115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

様々な植物の青みを作っている「アントシアニン」の仲間のようです。 キキョウ(桔梗)、バルーン・フラワー、チャイニーズ・ベルフラワー、プラチコドン・グランディフロルス、Platycodon grandiflorus http://www2.tky.3web.ne.jp/~hidamari/photo065.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! アントシアニンの仲間ですか~ とても役に立ちました、ありがとうございます!