• ベストアンサー

恋愛シチュエーション・どちらがマシ?

恋人に振られる場合、あなたならどちらがマシと考えますか? A、2ヶ月付き合って、実は好きになりきれなかったと言われて振られる。 B、2年付き合って、他に好きな人ができたと言われて振られる。 よろしくお願いします。

• bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Aがましです。 その「2ヶ月」って、決して相手も真剣じゃなかったとかじゃないと思うんです。告白されて、「付き合っていくうちに好きになるかも」って思ってOKすることってあると思うんですよ。で、相手も相手なりに努力する。好きなろうと。デートだってする。彼女のことをもっと知ろうとする。キスしたらドキドキしてもっと愛おしくなるかも。 そんな感じで「試しながら」付き合っていた期間だったんだと思います。「試しながら」って自分の心をね。でも、違った。ずっと一緒にいたい、もっとたくさん思い出を作りたい、そう心から思える相手じゃなかった。結果が「実は好きになりきれなかった」だと思います。 告白されて即効断られるより、努力してみた(結局だめだったけど)というその事実は相手の優しさなんじゃないかなって思います。 なので私はAのほうがましです。 告白されて即効断れたほうがまし、という考えもあるでしょうけど。これは考え方の違いですね。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まったくおっしゃるように自分のところへ一度は来ていただいたわけですからそれは感謝しています。

その他の回答 (5)

noname#110194
noname#110194
回答No.6

Aです! 傷が少なくてすみますから……。 Bは付き合ってる期間も長いですし、他に好きな人って嫌です。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

絶対Aでしょ!! どちらの理由も、 あまり変わりないような…。 だから、期間が短い2ヶ月のほうがいい!

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど期間で判断されましたか。ちなみに私はAのほうがショックです。2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事して笑っていたのもウソ?一緒にいたいと言ったのもウソ…?泣

• cucumber-y
回答No.3

A.が断然マシ!! B.は元配偶者に期間×5で同じようなこと言われた経験アリ。(笑) 子ども達が居なければ、多分、今は刑務所か墓の中にいますね。 そのくらい、キツかったです。(-_-;)

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはまた大変でございました。ちょっと深刻ですね。たしかに終わったあとの損失を考えると長期間ですからね。2ヶ月のほうが短期間なのでいろんな意味で被害が少なくて済みますよね。ちなみに私はAのほうがショックです。2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事して笑っていたのもウソ?と。

• urt007
回答No.2

B. 期間はともかく、「好きになりきれなかった」というのが泣ける。 二年付き合えば、お互いいろいろ変わっていくことがあるのはまあわかる。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっ、私と一緒ですね。終わったあとの損失を考えると2年のほうは時間的に痛いですが、2ヶ月のほうが短期間なのでいろんな意味で被害が少なくて済みます。しかし2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事したのも?手をつないだのに…。と。

• dasaaa
回答No.1

A!! だって2年がもったいない!w だったら2ヶ月の方がいいなw しかも2ヶ月なら 諦めというか、まだ2ヶ月しか付き合って ないじゃんってなるけど 2年だと じゃぁ私の2年間なに?って なる気がするんでw 振られるなら 早めがいいですね☆

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに終わったあとの損失を考えると2年のほうは2年ですからね。2ヶ月のほうが短期間なのでいろんな意味で被害が少なくて済みますよね。ちなみに私はAのほうがショックです。2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事して笑っていたのもウソ?と。