• ベストアンサー

恋愛シチュエーション・どちらがマシ?

恋人に振られる場合、あなたならどちらがマシと考えますか? A、2ヶ月付き合って、実は好きになりきれなかったと言われて振られる。 B、2年付き合って、他に好きな人ができたと言われて振られる。 よろしくお願いします。

  • bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Aがましです。 その「2ヶ月」って、決して相手も真剣じゃなかったとかじゃないと思うんです。告白されて、「付き合っていくうちに好きになるかも」って思ってOKすることってあると思うんですよ。で、相手も相手なりに努力する。好きなろうと。デートだってする。彼女のことをもっと知ろうとする。キスしたらドキドキしてもっと愛おしくなるかも。 そんな感じで「試しながら」付き合っていた期間だったんだと思います。「試しながら」って自分の心をね。でも、違った。ずっと一緒にいたい、もっとたくさん思い出を作りたい、そう心から思える相手じゃなかった。結果が「実は好きになりきれなかった」だと思います。 告白されて即効断られるより、努力してみた(結局だめだったけど)というその事実は相手の優しさなんじゃないかなって思います。 なので私はAのほうがましです。 告白されて即効断れたほうがまし、という考えもあるでしょうけど。これは考え方の違いですね。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まったくおっしゃるように自分のところへ一度は来ていただいたわけですからそれは感謝しています。

その他の回答 (5)

noname#110194
noname#110194
回答No.6

Aです! 傷が少なくてすみますから……。 Bは付き合ってる期間も長いですし、他に好きな人って嫌です。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

絶対Aでしょ!! どちらの理由も、 あまり変わりないような…。 だから、期間が短い2ヶ月のほうがいい!

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど期間で判断されましたか。ちなみに私はAのほうがショックです。2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事して笑っていたのもウソ?一緒にいたいと言ったのもウソ…?泣

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

A.が断然マシ!! B.は元配偶者に期間×5で同じようなこと言われた経験アリ。(笑) 子ども達が居なければ、多分、今は刑務所か墓の中にいますね。 そのくらい、キツかったです。(-_-;)

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはまた大変でございました。ちょっと深刻ですね。たしかに終わったあとの損失を考えると長期間ですからね。2ヶ月のほうが短期間なのでいろんな意味で被害が少なくて済みますよね。ちなみに私はAのほうがショックです。2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事して笑っていたのもウソ?と。

  • urt007
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.2

B. 期間はともかく、「好きになりきれなかった」というのが泣ける。 二年付き合えば、お互いいろいろ変わっていくことがあるのはまあわかる。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっ、私と一緒ですね。終わったあとの損失を考えると2年のほうは時間的に痛いですが、2ヶ月のほうが短期間なのでいろんな意味で被害が少なくて済みます。しかし2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事したのも?手をつないだのに…。と。

  • dasaaa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

A!! だって2年がもったいない!w だったら2ヶ月の方がいいなw しかも2ヶ月なら 諦めというか、まだ2ヶ月しか付き合って ないじゃんってなるけど 2年だと じゃぁ私の2年間なに?って なる気がするんでw 振られるなら 早めがいいですね☆

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに終わったあとの損失を考えると2年のほうは2年ですからね。2ヶ月のほうが短期間なのでいろんな意味で被害が少なくて済みますよね。ちなみに私はAのほうがショックです。2年は本気の期間があり、2ヶ月は本気の期間がありません。なので私は心がさびしいのが耐えられません。あのキスはウソだったの?食事して笑っていたのもウソ?と。

関連するQ&A

  • 恋愛シチュエーション・別れたあとに…。

    あなたには付き合っている人がいます。彼(彼女)は同じ年の30歳。 ところが、あなたの都合で相手を振りました。 最後に相手からこう言われました。「実はあなたが(君が)初めての彼氏(彼女)でした」と言われました。 あなたはどんなことを思いますか?

  • 続・もし、こんなシチュエーションがあったら、どう思いますか?

    続・もし、こんなシチュエーションがあったら、どう思いますか? Aさん…今年のワールドカップは、日本の予想外の活躍がすごかったよね~ Bさん…そうだよね。次の大会でもがんばってほしいね。 Aさん…そうそう、06年のワールドカップは開催地どこだったか覚えてる? Bさん…アメリカですよ Aさん…???何で? Bさん…えっ、06年って平成6年(1994年)のことでしょう? こんなやり取りを見て、どう思いましたか? ※Bさんは仕事で公文書を扱うことが多いので、2桁の年は当然和暦だと思っています。 そのため、Bさんにとっては「06年のワールドカップ」は「平成6年=1994年のワールドカップ」ととらえるのが自然な状況で、むしろ「2006年のワールドカップ」ということのほうが思いつかないのです。

  • 彼女の恋愛観について

    長くなりますが、2年前に2ヶ月間付き合った一つ上の彼女(Aさん)がいました。なかなか会う機会も無く二回ほどあってAが就職のために遠方に行く事になり別れました。 その後好きな人が私に出来たのですが(Bさん)うまく行かず。Aとは連絡をたまに取っていました。もちろん好きな人が出来た事はAに伝えました。しかしAは私の事をずっとすきでいてくれました。たまに帰ってくると会ってご飯を食べたりしました。そのときにはBはいません。それから一年経ち私も同じ場所に行く事が決まりました。Aも喜んでいたのですがすれ違いをしてしまい7ヶ月ほど連絡もいっさいせずにいました。そして12月頃に再会いろいろ話し合い今年四月に復縁の形になりました。復縁の決めては2年間ずっと私の事を好きでいてくれ待っていてくれたという言葉だったのですが、実は私のいない2年間彼氏は作らずにいたもの19ヶ月の間に10人の異性とからだの関係を持っていたようなのです。私は正直すごく悲しかったのですが新天地で寂しさがあったりと気持ちを汲もうと努力したのですが、19ヶ月で10人との関係を持ち(一夜限りは無いようですが)その状況でも私を好きと行っていた事、自分のからだを大切に出来ない事、2年間待っていたと嘘をつかれた事が悲しくて仕方ありません。2年間で好きでもない人と10人からだの関係を持つ彼女を信用できません。しかしなぜか客観視できないのです。みなさまの本心を御聞かせください。みなさまに彼女Aさんはどう映りますか?そして私も遠方に行く彼女から離れ、好きな人が出来、寂しい想いをさせてしまった事を反省しています。どうか御聞かせください。経験人数はすでに20人を24歳で超えているようです。

  • こんなシチュエーションの曲を探しています。

    恋人がいるのに、他の人に心ひかれてしまって悩んでいる・・・ というようなシチュエーションの曲はありませんか? かなりピンポイントですので難しいかと思いますが・・・ あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • もし、こんなシチュエーションがあったら、どう思いますか?

    もし、こんなシチュエーションがあったら、どう思いますか? 8月の暑い盛りの中(たんに質問時期に合わせているだけです)、パーティーが行われました。 そこで、連想ゲームがおこなわれました。(かつてAX系でやっていた「マジカル頭脳パワー!!」の「マジカルバナナ」と思えばいいでしょうか。) そこで、連想が以下のようになりました。 Aさん「火といったらお盆」→あなた「お盆といったら8月」→Bさん「8月と言ったら冬」 Bさんの回答に皆さんは驚きました。まさか日本にいる限り8月を冬と間違えるわけがないだろう…と思いましたが、Bさんは逆に8月が暑いなんて想像もつかない状況だったのです。 Bさんは両親こそともに日本人ですが、出生以来外国暮らしが長く、日本は数年に一度しか来ない状況でした。しかも、Bさんの住む国は南半球にあるため、8月は寒さのピークであり、北半球に来るのも稀という状態だったので、それが普通と思っていました。 このように、連想ゲームで日本(場合によっては欧米や近隣諸国も)に滅多にいないがために、日本(あるいは欧米・近隣諸国)では不適当とされる連想をされた場合、どう思いますか? 仕方ない、もう少し日本の事情を知ってほしい、特にないなど、いろいろな思いがあると思いますが…

  • 恋愛したことありません。

    20歳の女性です。 周りの友達は恋人がいる人ばかりで、恋人がいない人でも、告白はされたことあると言っています。 私は、告白されたこともありません。彼氏もできたことありません。 失恋はしたことあって、そこからファッションやメイク、髪型に気を使ったり、笑顔を増やしたり、姿勢を良くしてみたり、、できることはやってきているつもりです。 でも、メイクをしてない友達や、ファッションも地味な友達には恋人がいて、幸せそうにしているのを見ると、辛くなりました。 1番仲良くしている友達から、毎日のようにノロケ話を聞いては、辛くなります。 講義中も上の空です… 恋人がいなくても他に好きなことを見つければいいなんて、言われますが、やっぱり好きな人と一緒に過ごせるという幸せを味わってみたいです。(実は、数ヶ月前、とても好きだった人に遊ばれてました。遊ばれてることに気づかなかった時は、初めて彼氏ができた気分で本当に幸せでした。好きな人といれることの幸せを噛み締めてた時に、遊ばれてたことを知りました。死ぬほど辛かったです。でもだいぶ乗り越えました。好きな人と過ごせる時間ってあんなに幸せなんですね…) 恋人を作る方法は、特に気になりません。作ろうとしてもできないからです。 でも、彼氏がいないこと、告白さえされたこともないことによって劣等感を感じて過ごす毎日が辛くてたまりません。 ファッションにも気を使ってないこの隣の子よりも私は何かが劣ってるんだなって… こんな辛さ、どうやって乗り越えたらいいと思いますか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

  • このシチュエーションでの女性の心理

    A氏とBさんは、全くのアカの他人です。名前も知らない、個人情報も一切知らない。 ただ、A氏が通勤で電車(1)に乗っていると、ある駅からBさんが乗ってきて、 そのまま同じ駅で降りて、電車(2)に乗り換えるとまた同じ車両、同じエリアに座ります。 それはほとんど毎日で、時には隣になり時には2,3人おいて座ったり。 それがもう何ヶ月も続いています。 それでも挨拶をするわけでも話をするわけでもなく、同じ繰り返し。 ところがある日、電車(2)でBさんが隣に座った時に、A氏が何となく話しかけます。 そして、とりとめもないことを二言三言話し、そしてまた別れます。 たったそれだけです。 ところがです。次の日からBさんは、同じ車両に乗るにも関わらず、ちょっと離れたエリアに座るようになります。 A氏は、まるで自分が何か悪いことでもしなのではないだろうかと心配になります。 こんな場合、 ・女性はどう思ってちょっと離れるのでしょうか? ・A氏のしたことは悪いことだったのでしょうか? ・A氏には何と言ってあげればいいでしょうか?

  • 恋愛 片思い

    私は高校三年生の女子です。 熱しやすく冷めやすいというような性格があると思います。 私には中学2年生から中学卒業までの2年間好きな人(以後:Aくん)がいました。 その人とは高校も離れると思い、3年生の卒業の時に伝えるだけの告白をメールでしました。 返事は「ありがとう」だけでした。 その後高校生になると彼が同じ高校に入学していました。 たまに見かけるとやっぱりかっこいいなと思うことはあったのですが、 諦めたとどこかで思っていました。 そのあと付き合うことはできなかったですが あこがれていた先輩に告白もしましたし、 高2のときにはほかの人を好きになり、付き合いましたが1か月もしないうちに気持ちが冷めてしまい、私が振るという形で終わりました。 そして3年生になり、委員会が同じだった人(以後:Bくん)に惹かれました。 ですが 私はこの3年間、A君を見かけるたびやっぱりどこかで気にしてしまいました。 学科がちがうので高校に入学してからほとんど関わりがなく話すこともありませんでしたが、 駅で偶然Aくんに会いました。 その時に彼が私に気づき、「よっ!」と言ってくれました。 私はその時とてもうれしくてとっさのことだったので「よっ!」と同じように返すので精一杯でした。 その1か月後くらいにも帰り道に遭遇し振り向いて手を振ってくれました。 彼からするとなんでもないようなことなもかもしれませんが、そんな少しでも 2年以上ぶりにAくんとかかわることができて私の気持ちが揺るぎました。 ですがその時私は、友人にも勧められていたため 協力してもらいBくんと付き合うことになりました。 Bくんと付き合ってもう少しで1か月たちます。 最初は幸せだったし会いたい気持ちもありましたが 最近ふとまたAくんを思い出してしまいました。 Bくんといるときは楽しいのですが 帰ってから「あぁ、今日隣にいたのがAくんだったらな」と比べてというようなことが増えました。 今ではAくんの考えることが多くどうすればいいのか悩んでいます。 Bくんと歩いている姿をAくんに見られたくないな、など思うこともあります。 Bくんはいい人だと思うし、嫌いになったわけでもありませんが やはりA君への気持ちの方が大きいのかなと考えたりします。 Bくんへの恋愛感情は薄れているのにこのまま付き合っていていいのでしょうか? それとも別れた方がいいのでしょうか? 自分の気持ちに整理がつかず最近こればかり考えてしまいつらいです。 どなたでもいいので私に助言をください。お願いします。 私は今後どうすべきなのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。