• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

"more today than yesterday"という曲のコード進行

  • 質問No.5620141
  • 閲覧数189
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 50% (2/4)

ゴールドフィンガーがカバーしたものでも、原曲でも構わないのでコード進行がわかる方教えてもらえないでしょうか。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (312/1681)

>ゴールドフィンガーがカバーしたものでも、原曲でも構わないので

よく分からなかったので、とにかく添付の動画のコード進行です。

F Dm7 Gm7 C7(もしくはGm7onC)
※これを何度か繰り返し

(サビの直前)F Gm7 C7
(サビ)
BbM7 A7 BbM7 A7
BbM7 A7 BbM7 A7
BbM7 A7
BbM7 BbM7onB Csus4 C7

Dm7はDmの方がいいかもしれません。
BbM7 はBbmajor7 のことです。
補足コメント
dragon261

お礼率 50% (2/4)

うーん・・・。
なんかサビが・・・違うような・・・。

なんかずっとルートはBのような気がするんですが・・・。
投稿日時:2010/01/26 17:37
お礼コメント
dragon261

お礼率 50% (2/4)

自己解決しました。

サビはコード名がわかりませんが
×    ×
6    6
7    6
7  と 5
8    7
×    ×

の繰り返しのあとDm7 G7 CでAメロに戻るという形で落ち着きました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/30 15:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
補足コメント
dragon261

お礼率 50% (2/4)

ごめんなさい。書いとくべきでした。これはどうやら違うんです。ゴールドフィンガーのほうなら少なくともAメロはFから始まると思うので。
サビはもっと音数の多いコードだと思うのですが・・・。
投稿日時:2010/01/24 22:44