• 締切済み

SSDについて

システムにSSDを使った場合、 スタンバイ、休止はできるのですか? 現在、JMF-602のSSDにVista SP2を入れて使っています。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.2

出来ます。ただし、ハイバネ(休止)する場合は、メモリと同じ容量のファイルをSSDに書き込むことになるので、書き込み回数に制限のあるSSDで多用するのはやめておいた方が良いでしょう。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

スタンバイは、メインメモリ(RAM)の電源を活かした状態にして素早く動作状態に復帰させるものなので、SSDとは何の関係もありません。また休止は、RAMの内容をHDDへ書くのかSSDへ書くのかの違いだけで、OSから見た動作としては同じことです。よってどちらも可能というのが答えです。 ところでメモリ容量が大きい場合は、休止状態と立ち上げ直しで時間差があまりないこともありえますね。仮にメモリが4GBあると、これを書き込むのにかかる時間は、80MB/Sec.のドライブで50秒の計算になります。これ、何か微妙な時間に見えませんか?ドライブがこれより遅いと、より時間が延びます。