• 締切済み

幼稚園から中学校までもらってた【通信簿】大人になってから見た事がありますか。

私,たまに見るのですが,,, 【真面目で誰にでも同じ様に接するけれど引っ込み思案,だけれど楽観的だ】みたいな事が書かれてあります。 今,私がコンプレックスに思ってる事,今,誰彼から指摘がある事が書かれてあって,変わりたいって改めて思います。 皆,大人になってから【通信簿】見た事がありますか。

noname#103270

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.1

私の勤めている会社では、年に2回上司と1対1の面談が有って、その時にPCで上手くまとめられた通信簿のようなものを見せられますよ。 「授業中に落ち着きがない」に似たことも大人の言葉で書かれています。(笑) 私の場合、小学校の時のアヒルの行列レベルを維持したままです。 ただ、小学校と大きく違う点が一つだけ・・・ 面談の最後にボーナスの支給額が告げられます。(T_T)

質問者

お礼

職場で面談があったら,,,私,怖いです。が,いつか【採用試験で私を選んだ理由】を聞いてみたいです。