• 締切済み

当日中につきますか?

初めてエントリーシートを書くことになったのですが、 ずっと書き方が判らなくて悩んでいて、書きあがらないままついに明日締切日です。 仮に今日これからできる範囲で書き上げたとして、大阪から東京(郵便局止め)にその日中に到着できる方法はありますか? 半分あきらめているので確実性は無くて大丈夫です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

郵便で送るのなら、早朝、集配局に速達で出すのが一番早く着く可能性が高いでしょうね。 もっとも、局止めなら速達はあまり意味がないかもしれませんが、東京の宛先が集配局なら可能性はあるかもしれません。

ioiooioi
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答いただいたのに申し訳ないですが、二次募集にかけることにしました。今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 当日必着について

    今、大変困っていて、半ば諦めてはいるのですがお聞きします。 実は、今月の18日必着のエントリーシートを出さなければならないのですが、今日と明日は土日で郵便局が休み、18日は月曜日で郵便局がやっていて出せます。 しかし問題はここです。私は地方に住んでいます。エントリーシートを出す会社は東京です。18日に出したとしても間に合わないと思うのです。 某転職情報サイトで発見して募集内容等、凄くよく当日必着が気になりながらもエントリーはしました。そこはエントリーシートを提出した段階でエントリー完了となるので、今はまだエントリーしただけの状態です。 その某転職情報サイトには昨日初めて登録して、募集はついさっき見付けました。 ハッキリ言ってサイトに登録するのが遅かったのでどうしようもないのでしょうが、どなたかお答え頂ければと思います。 お願いします。

  • エントリーシートの提出

    エントリーシートを提出するのは今回が初めてで、分からないことが多いです。 9日が〆切のエントリーシートを提出したいのですが、 現在は金曜日で土日を挟むため郵便局が開いていません。 6日の月曜日に郵便局に持っていって、送ってもらうのか、 それとも今日か明日に切手を貼ってポストに投函するのか、どちらが良い選択でしょうか。 ポストに投函する場合はいくらの切手を貼れば安心でしょうか。 また、ポストに投函で速達にする場合は赤線を右上?に書くということをネット検索で知りましたが、 エントリーシートの封筒に赤線ってどうなんでしょう・・。 ちなみに大阪から東京まで送りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 「速達は当日届かない」は嘘ですか?(京都→東京)

    現在就職活動中でエントリーシートを出しています。 ここ3回ほどギリギリになってしまい、東京の会社へ送るものを 期限当日の朝6時に出してしまいました。 速達は基本的に翌日午前に着くものですようね。 当然郵便局の方は「絶対に間に合わない」と言っていました。 しかし、いずれの企業(5社)からも「受け取りました」 という通知が来たのです。 速達は朝一に出せば、500キロの距離でも届くものなのでしょうか? それとも、例えば「2日締め切り」となっていても 実際には「3日の9時(人事の方が回収する時間)」までということなのでしょうか? それからもう一つ、郵便局は保証はできないので「間に合わない」と言いますが、 京都から大阪くらいの距離ならおおよそ届くと考えていいのでしょうか? めっちゃ気になります。 詳しい方がいたら教えてください! *第一志望群のところはさすがに2日前には出しています。

  • 「速達は当日届かない」は嘘ですか?(京都→東京)

    現在就職活動中でエントリーシートを出しています。 ここ3回ほどギリギリになってしまい、東京の会社へ送るものを 期限当日の朝6時に出してしまいました。 速達は基本的に翌日午前に着くものですようね。 当然郵便局の方は「絶対に間に合わない」と言っていました。 しかし、いずれの企業(5社)からも「受け取りました」 という通知が来たのです。 速達は朝一に出せば、500キロの距離でも届くものなのでしょうか? それとも、例えば「2日締め切り」となっていても 実際には「3日の9時(人事の方が回収する時間)」までということなのでしょうか? それからもう一つ、郵便局は保証はできないので「間に合わない」と言いますが、 京都から大阪くらいの距離ならおおよそ届くと考えていいのでしょうか? めっちゃ気になります。 詳しい方がいたらぜひ教えてください! *第一志望群のところはさすがに2日前には出しています。

  • エントリーシートを速達で送りたいのですが・・・

    エントリーシートを速達で送りたいのですが、到着はいつになるでしょうか。 14日の午後5時に必着のエントリーシートがあります。事情があり、郵便局に出すのが13日の午前中になってしまうかもしれないのですが、この場合、速達で出せば期限までに届くでしょうか。 神奈川の相模原市内の郵便局から、東京都の千代田区の住所に送る予定です。

  • 「郵便局留め」について

    就職活動のエントリーシートで「郵便局留めで締切日必着のこと」との指定がありました。 書き終えるのがぎりぎりになりそう&地震のため速達でも隣の県に翌日に届かない可能性があるため、例えば締切日当日にその郵便局まで行って切手をお支払いして郵便局留め扱いにすることはできるのでしょうか?

  • 必着 間に合いません

    こんばんは。転職活動中の24歳リーマンです。 明日必着のエントリーシートがあるのですが、今書き終えたところです。 言い訳は、25日の夜に書類を送れと言われた・26日は日帰り出張だった・手書き指定で20数枚目にして成功・こんなところでしょうか。もちろんそんなの通用しないのはわかっています。泣きそうです。 でもダメ元でも応募したいのですが、どうすれば明日届けられるでしょうか。 最寄りの郵便局は19時閉店でした。自宅の周りにはコンビニもありません。 明日の朝8時には会社にいなければなりません。ただし会社の真ん前に郵便局(本局)、コンビニがあります。 こんな状況でいくつか考えてみました。 1、応募先へ直接持参する(ただしどう早く見積もっても19時前後です) 2、午前中に郵便局へ行き、ゆうパックの当日配達を利用する(引き受け・配達ともに可能エリアです。ただしエントリーシートをゆうパックで出していいのか?) 3、平謝りして明後日の到着にする(勿論不採用は覚悟です) …くらいでしょうか。 あと調べて分かったのですが、その会社の管轄の郵便局の窓口は24時間営業です。 ここに早朝に行き、速達で出せば到着するでしょうか? 本気で困っています。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 締切日当日のエントリーシート

    就活生です。 今日(ただいま0時)締切日のエントリーシートがあるのですが、 直接渡しに行くのは失礼でしょうか? 受付に直接渡すのと、ポストに投函するのであればどちらがいいでしょうか? 心象が悪いことは重々承知です。

  • AO入試エントリーシートを速達で送ってしまった

    受験生です。 AO入試エントリーシートが速達書留郵便で、と書かれていたのにも関わらず、それを忘れてしまい昨日速達で送ってしまいました。 締切は明日です。 大学側に受理してもらえないと思いますか? 至急お答え願います。

  • 明日郵便物届くようにするには・・・・?

    A4サイズの封筒なんですけど(中に企業へのエントリーシートを入れてある)、郵便局が閉まってしまったのですが、明日までに(市内)送る方法はありますか?